ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痙攣じゃないよね??

皆さん こんばんは


毎日 暑いですね
熱中症対策として いろんなグッズを揃えました
冷却スプレー 首を冷やすものや etc
なんとか今日は乗り越えられました
あとアイス枕があれば 完璧!!!
車の中でも快適に休憩できると思います^^

でも・・・
顔の汗疹はどうにかならないかな(ノ_‐;;)
日焼け止め塗らない訳にいかないし
スッピン?!
スッピンはスーパーマーケットまで!

ああ 洗顔できたらね(´-ω-`)




さてさて 猫ちゃんも夢をみる・・・

それは本当だと思います
まいこと一緒に寝てたとき
目が動いて声をだしたり ピクピクしたり・・・



でもね この方

4053.jpg

あまりにも激しいので
私ビックリして



痙攣だΣ( ̄□ ̄;;;)!!

と勘違いしますた

4058.jpg

人間でいうと 白目を向く??
唸りながら
カラダ・手足がビクビクって・・・(゚_゚i)タラー・・・



驚かせてもいけないので
しばらく様子をみていました

4060.jpg

目が動きだして
また唸って
ピクピク ピクピク

痙攣じゃないよね??

ちょっと不安になりながらも
ずっと観察しておりました



そしたら

4083.jpg

何事もなかったかのように起きて
毛繕いΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

でも・・・
本当に痙攣じゃないよね??





まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ハーヤンとまいこ | 23:36 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

痙攣怖いですよね

飼い主が爆睡していたら気づかない(笑)
夢なのか何なのか・・・
う~~~ん・・モゴモゴだったり
唸ったりして
体をピクピクさせているのを見ると
気になりますよねe-350
・・白目はむいてないかも?
猫さんってピクピクなるもんなんですねε-(´∀`*)ホッ

暑さ対策大変ですね
うちのオットも麦茶と一緒に
スポーツ飲料も持たせていますe-278

夏バテしないように気をつけて下さい(´∀`)

ポチですにゃん(´∀`)w




| NIKO | 2010/07/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

あは(笑)しまこもよくピクピクしてますよ。
白目むいて。
そいえば昔飼ってた犬もよくなってたわぁ。
ピクピクしてわふわふって寝言いうてましたよ。

病気などによる痙攣の場合は、起きてるときもなるでしょうから
寝てるときのは普段どおりなら大丈夫かと。

人間もうなされてるときは起こしてあげたほうがいいというので
あまり激しくピクピクしたり唸ったりしてたら
起こしてあげたほうがいいのかしらん?

| まぐろ | 2010/07/21 12:35 | URL | ≫ EDIT

うん・・・

でもあれは心配しますよね~
うちもみんとがぴくぴくしながら
寝言まで言います
多分夢をみてるんだと思うけど
あんまりぴくぴくしたらそーっとなでてあげます

まいこちゃんがびっくりしてる~
でもそのお魚キッカーすっごくかわいいですね!

| ヒトミンチョ | 2010/07/21 12:41 | URL | ≫ EDIT

ちょっとご無沙汰してました。
毎日暑いですよね!
熱中症対策、大変ですね。
体調に気を付けてくださいね。

痙攣って一言で言っても難しいですよね。
うちの子も寝ながら、ピックって動く事もあります。
そうそう、我が家のクーちゃんはうにゃうにゃ言いながら寝てるときあります。
泡とか吹くとちょっと心配にはなりますが
そこまでではない様ですよね。

↓姫ちゃん、美人さんですね。
みけさん、意外とおてんばさんかも。
我が家のミーも結構おてんばさんですよ。

| にゃんこ | 2010/07/21 12:45 | URL |

ハーちゃんのピクピクの激しさ、痙攣?って思っちゃいますよね。
うちもたま~にピクピクしますが、口と手足が軽く動くくらいです。
ハーちゃんは夢のなかで相当エキサイトしていたのかな?

暑さ対策大変ですよね。
最近の暑さの中で、車中での休憩も厳しそうだし…
ご無理なさらないでくださいね。

うふふ~、私もスーパーへは「スッピン」で行きます。
同士がいてうれしい~(笑)

| たすくママ | 2010/07/21 12:47 | URL |

暑さ対策大変ですね。
家の冷凍室に山ほど入ってる、保冷剤を分けてあげたいわぁ。。。
絶対、無理しないで下さいね!!

家の子達って痙攣も寝言もないから、そんな経験ないけど
普段が元気だったら、大丈夫なのかなぁって思うけど・・・

あはっ!私はさすがに『スッピン』でのお出掛けは出来ません。。
と言っても、眉と色つきリップ位ですけどね^^;

頑張れノンママ、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/07/21 14:40 | URL |

職場での暑さ対策色々大変ですね。
お顔は濡れタオルで押える(拭くと化粧が剥げる)だけでも
結構汗が取れますよ。
スーパーまでならスッピン。
私も仲間で~す。
 
痙攣だったら心配ですよね。
うちのももはしませんが、
昔実家で飼っていた猫は、よく寝ながら白目を剥いて
ピクピクしてました。
でも、まったく何とも無く元気で長生きでしたよ。
それは夢を見てるんだねって、思ってました^^;

| うり | 2010/07/21 16:28 | URL | ≫ EDIT

近所の奥様も首に冷却用のグッズつけて買い物でかけてました^m^
アイマスクみたいな形でゴムで首の後ろに固定するの。
ノンママさんも職場に行く時いいんじゃないかしら~

さっきしんのすけもハーちゃんと同じことしてましたよ!
微妙に白目で心配するより笑えたけど(笑)
レム睡眠中なんじゃないかなーと思ってます。

| koro | 2010/07/21 17:33 | URL | ≫ EDIT

もう連日の猛暑!
はんぱじゃないですね。
ノンママさんもお仕事大変ですね。
暑さ対策は万全にして下さい。
やりすぎくらいでちょうどよいかも…

うちのクロッコも爆睡すると、すごいですよ。
すっかり白目むいて、ひくひくしています。
たまに声もたてます(意味不明)
でも後はすっきりしているので、完全に夢を見ているんだな~と思っています。
いびきもかきます(笑)

そのくらい熟睡できる子は幸せですよね。
お外の子はゆっくり寝ていることができないんだろうなぁ~っていつも思っています(ρ_;)

| ちゃびmama   | 2010/07/21 20:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/21 20:23 | |

今日は記録的な暑さでしたね~
はなちゃんのつぶらな瞳かわいい♪
いつも素敵な表情を捉える事が出来るの尊敬です☆
我が家では2ニャん迎えて初めての夏なのですが、まだ換気のみでエアコンを日中使用しておりません。食欲があるので楽観しているのですが、ひょっとして危険でしょうか?!

| KUNSTHALLE | 2010/07/21 22:35 | URL |

うんうん、絶対に夢見てるよね~!
我が家でもクロもチビもよくやりますよw
でもやっぱりチビの方が豪快なピクピクかも^^;
痙攣か?ってたまに思うほど酷い時もあるけど
暫く観察してるとやっぱり熟睡してるしね(笑)
チビは結構毎度のコトなのであまり気にしないけど
この前クロが結構豪快なピクピクでちょっとびっくり!
でも起きると本猫は全然普通なのよね^^;

| クロママ | 2010/07/22 09:42 | URL | ≫ EDIT

長梅雨のあとは猛暑、体調管理が大変ですね。
今年は関東地方が特に暑いみたいで、そんな中を毎日通勤されているノンママさん、熱中症対策を万全にされているのはとてもいいことだと思います。

はなこちゃんも夢みるんですね。トンとよく似てる。
トンも急にピクピク痙攣して唸ります。最初は病気かなって慌ててたら次第におさまって再び爆睡。
痙攣が激しいときは今でもびっくりします。
もしかして病気って思っちゃうんです。

| ぶくぶくペンギン | 2010/07/22 11:43 | URL |

私も仕事がら、汗対策してますよ
夏場は暑く、冬は寒い仕事なので・・・
仕事が終わったら一風呂浴びたようにグッチョリです
化粧なんか剥げてます(笑)

わゎゎ、猫ちゃんも夢を見るんですか!?
白目をむいて、ピクピク!
そりゃビックリしますね
でも、みなさんのコメント読んで納得です
ハーヤンちゃん、どんな夢を見てるのかな~

| いたずらっこ | 2010/07/22 13:39 | URL |

私も最初にねこと暮らし始めた時、
寝てる最中のぴくぴくにびっくりしてお医者に行ったりしました。
ノンママさんのおっしゃるとおり、
「夢でも見てるのでしょう♪」とお医者様もいわれました。
どんな夢か、覗いてみたいですね。

連日、暑い日が続きます。
夏バテしないようにね。

| 人間せんせい | 2010/07/22 14:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

僕達もね、よく寝ててピクピクしてるみたいだよ。
僕なんて寝息が大きくてチョミさんからビックリする
って言われるんだ。
僕はいい夢を見てるんだよ。
沢山ご飯を食べてる夢とかね。
はなこはなんの夢見てたのかな?

| クリちゃんです | 2010/07/22 14:39 | URL |

うちもね、昨日とらちゃんがピクピクしてて
初めて見たからびっくりして…。
大丈夫?って体を揺すったら『ニャ?』って鳴いて起きました。
娘と大笑いしちゃったけど、本当に驚いたわw
みんなもそうなんだってちょっと安心しちゃった。

日焼けは…私は外での仕事なので毎年真っ黒。
でも、もうそんなこと言ってられるような歳じゃないので、
日焼け止めクリームや長そでで対策してます。
ちょうど今、顔に湿疹(?)ができて薬局で聞いたら
『日光(紫外線)アレルギーかもしれないから皮膚科に行った方がいい』と言われ、
薬を売ってくれませんでした。
日焼けは怖いですよね。

| いずみ123 | 2010/07/23 10:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

