ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が離せない状況

皆さま
ご心配お掛けして申し訳ございません
そして温かく見守ってくださって
本当にありがたく
感謝の気持ちでいっぱいです



はなこを連れて病院へ行ってきました
やはりよく診たいということで
鎮静剤が使われました

私も同意し はなこに鎮静剤が打たれました
何も食べていないので胃液を吐き
直ぐに横になりました
(今回はカメラを持って行ったのに
辛くて撮れませんでした)


レントゲン・エコー・尿検査・体触
尿は相当溜まっていたので
搾り出してもらいました


≪結果≫
レントゲン・・・異常なし
エコー・・・異常なし
尿検査・・・濁っていて色が濃い
      白血球・たんぱく質が出ました
      pHは範囲以内
      顕微鏡であり得ないほどの細菌が見付かりました
  

先生も尿から
こんなに多くの細菌を見たことがないそうです
どうしてこんなに細菌が入り込んでしまったのか
原因が分からない


重度の細菌性膀胱炎・・・
「抗生物質で細菌を叩きましょう」

2週間効くという注射を基本に
体重が減っていたので点滴
膀胱炎にも効果的というビタミン剤・消炎剤

結晶は検出されなかったものの
はなこは膀胱の病気に掛かり易いです



回復剤を打って 様子を見て帰ってきましたが
未だに・・・

4197.jpg

右目が開かず
口も閉まりません
歩けばフラフラ・・・

何時間も経っているのに大丈夫なんだろうか



そうそう少し寝てね

4196.jpg




とここまで書きましたが
この後 その場でダウンしておりました

明け方目が覚めたら
はなこもいつものはなこに戻って
ジョーーーとオシッコしました

とりあえず安心
今日はお休みなので
1日はなこのストーカーしたいと思います^^


皆さまには
本当にご心配おかけして申し訳なく思っております

はなこにエールを
ありがとうございます






まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ハーヤン | 23:02 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょっとだけ・・・

ハーちゃんたいへんでしたね!
でもどこから細菌がはいったのかな?
麻酔はとっても心配ですが
みんとも治療できないので打たれます
この前はいつまでも覚めないので心配しました
先生にTELしましたが・・・

ハーちゃんも膀胱炎にかかりやすいのですね
みんともです
かりかり代えてから1年以上でていません
おもらちっこは治っていませんけどね

今日はノンママさんもゆっくりみんなと一緒に
お昼寝してくださいね!

| ヒトミンチョ | 2010/07/29 07:34 | URL | ≫ EDIT

細菌はどうして入ってしまうのか謎ですね。
悩ましい問題です。
膀胱でオシッコがたまっていると
その中でどんどん増えてしまうんですよね。
エコーは異常なしで結晶も出ていないのは良かったけど
ハーヤン、大変でした・・・(;_;)
病院へ行く精神的な負担も、見ていて辛いですよね。

ノンママさん、みんなの事いっぱい撫でて
ゆっくりしてくださいね。

| hoppetan | 2010/07/29 09:01 | URL |

お疲れ様です"○┐ペコッ

細菌ってどうやって進入してくるのでしょうね???
ぼたんが去勢術後ひどい下痢した時も
凄い数の細菌と
普通では考えられない細菌も混ざっていると???
ず~っと家の中なのに・・・(>_<)

ちー出て良かったね(´∀`)
ハーちゃんがんばってね!(^^)!

ノンママさんニャンズと楽しいお話しして
ハーちゃんのストーカー
頑張って(´∀`*)ウフフ


| NIKO | 2010/07/29 09:21 | URL | ≫ EDIT

ハーヤンちゃん、良く頑張りました
辛い検査も良く見て貰う為には
仕方ない選択ですよね
レントゲンもエコーも異常がなくて良かったです
後はお薬が効いてくれると良いです

今日は比較的涼しいようなので
ノンママさんも、ゆっくりした一日をお過ごしくださいね

| いたずらっこ | 2010/07/29 10:11 | URL |

ハーヤン、大変だったんですね。
病院に行くだけでもストレスなのに、よく頑張りましたね。

膀胱炎でもひどい方だったのですね。
細菌がそんなにあったなんて…
でも、治療が効いてきたみたいで、一安心です。

ノンママさんも、とってもお疲れだと思います。
どうぞゆっくりとお休み下さい。

| ちゃびmama | 2010/07/29 10:12 | URL |

こんにちは

良かった。
はなこ、頑張ったね。
僕もね、お腹壊して遂に病院行きになったよ。
お互いゆっくりしようね。

| クリちゃんです | 2010/07/29 10:25 | URL |

はぁ~少し安心しました。。。

はなこちゃん、よく頑張ったね!偉かったよ~!!!!
そして、ノンママさんも本当にお疲れ様でした。

チーもいっぱい出て良かった。お薬が効いたんでしょうね。
抗生物質って効きだすと早いと言うから
悪い細菌をドンドンやっつけて貰わなくっちゃ!

ノンママさん、ご心配でしょうけど、ストーカーしつつも
ゆっくりと身体を休めて下さいね。

| ボスねこ | 2010/07/29 10:34 | URL |

とりあえず注射が効いてるみたいですね。
きつい薬みたいだからさすがのハーヤンちゃんも
体がしんどいのかもしれないです。
でも今朝はおしっこがでたんだ。
膀胱が循環すれば菌も追い出せて落ち着いて
くるでしょうね。
白血病で免疫が落ちてたのもあって、他の子より
菌が繁殖しやすかったのかも・・・
なんにしても今は白血病克服したんだから大丈夫!
お薬とお水で膀胱炎も悪い菌もぶっとばそう!

| あび | 2010/07/29 11:22 | URL |

あぁ!よかったぁ( ´△`)
おしっこも出たし、このまま回復に向かって!!

鎮静剤と抗生物質って、どうしてもフラフラが
長く続くんですよね…
でも、結晶もなく、腎臓や肝臓でもなく、
本当に安心しました。
大量の細菌感染…この暑さで、少し抵抗力が
落ちていたのでしょうか…
辛かったね…ハーやんもノンママさんも…
今日は、ゆっくり休んで下さい(>_<)

あ~本当によかった(涙)

| もちつきママ | 2010/07/29 11:33 | URL |

とりあえず今はいつものハーちゃんに戻ってる様で良かったです(*^_^*)
でも細菌なんて…。
どうやって入ってくるんでしょうね?
最近の猛暑で免疫力が落ちちゃったかな?

ハーちゃん、お疲れ様♪
最近、痛いこと辛いことがいっぱいあって大変だと思うけれど、頑張ってね。
ノンママさんもお疲れ様です。
とても疲れてると思います。
ゆっくり体を休めてくださいね。
お風呂でゆっくり入浴剤の入った湯船につかるといいですよ(^^)

| 魔レラ | 2010/07/29 17:48 | URL |

ハーちゃん、早く良くなるといいけど。
痛かったりするのかと思うと可哀想ですね(>_<)
とりあえず治療が効いてるみたいだから、様子をよく見て
あげてくださいね☆
ノンママさんもお疲れでしょうから、無理しすぎないようにですよ!

| みにころね | 2010/07/29 18:45 | URL |

ハーちゃん、鎮静剤を使ってまでもちゃんと診てもらって良かったですね。
それで治療もできたんだもの。
ノンママさんも心配で心配で疲れた事でしょう。
ハーちゃんが落ち着いたらゆっくり休んでくださいね。

| いずみ123 | 2010/07/29 20:54 | URL |

ハーちゃん、原因がわかってよかったですね。そして治療がんばったね。お疲れ様。

膀胱炎は一度かかると繰り返しやすいみたいで、人間だったら水をよく飲んでトイレを我慢せずにと心がけることができますが、猫は逆にトイレ我慢しちゃうのでしょうね。夏の暑さで体力落ちてるときに細菌が入り込んだのかも。
実は、ワタシ、たびたびハーちゃんと同じ病気にかかる体質なのです。

一日も早く回復して元気になりますように。
ノンママさん、ご無理なさらないでくださいね。

| ぶくぶくペンギン | 2010/07/29 21:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/29 22:11 | |

ハナちゃん、ノンママさん
病院お疲れ様でした。

たくさんの細菌と闘うハナちゃん今とても辛いでしょうね・・。くじけず乗り切ってまた元気な顔が見れる様お祈りしております。

| KUNSTHALLE | 2010/07/29 23:32 | URL |

はなこちゃん、とりあえずおしっこが出てよかったです。
おしっこが出なくて痛かったね。
福来も2週間抗生剤飲んで今頑張ってるよ。
一緒に体力つけてバイ菌に勝とうね。

| 未来ママ | 2010/07/29 23:44 | URL | ≫ EDIT

はなこちゃん ちっこ出て よかったね。
きっと お薬が効くからね。
ご飯も食べようね!

ノンママさん 大変だけどがんばってね。

| ふ~まま | 2010/07/30 00:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

はなこちゃん、おしっこが出てよかったですね(>_<)
家も過去に原因不明の血尿を2度やっているので、気になっておりました。。。
はなこちゃんが一日も早く元気になりますように(´人`)

ノンママさまもいろいろと大変かと思いますが、ご無理なさらないでください^^

応援してます♪

| もっふるまま | 2010/07/30 01:00 | URL |

はなこちゃん、痛くて苦しくて怖くて、かわいそうでしたね。
でも、きっとお薬がよく効いてよくなってくれるでしょう。
おしっこをいっぱいして、悪い菌を流してしまいましょうね。

ノンママさん、お疲れ様でした。
さぞご心配のことでしょう。
心中お察しします。

療養食で体質も改善されるといいですね。
おしっこを酸性にすると、細菌は生きられないので、
発生を抑えるらしいですね。
お水もたくさん飲むようにできているご飯なので、
おしっこがたくさん作られるそうです。

| 人間せんせい | 2010/07/30 01:05 | URL | ≫ EDIT

ハーちゃんすごく疲れた顔してますね。
病院の検査大変だったんだろうな…ハーちゃんお疲れ様、そしてノンママさんも。
とりあえず原因が分かって、治療が出来て良かったです。
最近の猛暑で抵抗力が落ちてしまっていたのかな…。
人の膀胱炎のように、オシッコたくさんすれば菌が
排出されるのかしら?
ハーちゃんいっぱい食べて、いっぱい飲んで、早く元気になってね!
ノンママさんもお仕事が大変ななか、ハーちゃんのお世話も大変だと思いますが
ハーちゃんの看病とご自身の体を優先させて頑張ってくださいね。

| たすくママ | 2010/07/30 11:04 | URL |

その後、ハーちゃんいかがですか?
細菌が原因だったんですね。
つらそうなハーちゃんを見るのはつらいと思いますが
安静に早く治ることを祈ってます。

そういえば私のブログお友達の子は
膀胱にカビが生えたそうですよ。
おしっこの病気と言ってもいろいろあるようです。
がんばれ~~~!

| にゃんこ | 2010/07/30 14:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 13:58 | |

はなちゃん、頑張ったね。

大変でしたね…ノンママさんもさぞお疲れでしょう。
ゴッドハンドの先生の診察を頑張って乗り切ったはなちゃん、本当にご苦労さま。
細菌がはなちゃんの身体を苛めちゃったんだ…
苦しかったね、辛かったね。何でだろうね?

今はどうかな…少し楽になったかな?

ゆっくり休んで元気になろうね!

| モモ母 | 2010/07/31 22:08 | URL |

大変でしたね!

いやぁ、途中まで読んでドキドキしてしまいました。
落ち着いてよかった、はなこちゃん、ちゃんとおしっこできるように戻ったんだ、よかった~~~~~!

はなこちゃんもつらかったね。
でも、ノンママさんとお医者様のおかげで良くなって。
ノンママさんがはなこちゃんのことを何度も救ってますね。
すごいよ^^

日曜日はゆっくり休んでね。
お疲れ様でした!

| ゆうたん@ | 2010/08/01 00:42 | URL | ≫ EDIT

大変だったね 鎮静剤よくがんばったね!
野良猫さんに ごはんをあげる時
カリカリにお水がけや たまにミルクがけであげてるんです
普通のウェットでも少し お水を足したりしてます
スープ系の物 ウェットをなるべくあげて
尿路対策のフードも混ぜるといいかもしれませんね
とにかく暑いですもんね ノンママさんも 
十分水分を摂って お体お大事にしてくださいね・・・★
も~ みっちりパパラッチ ストーカーしてください 笑


| panther 375 | 2010/08/01 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

