ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう夏バテか?!

暑中お見舞い申し上げますm(._.)m


皆さん この暑さ この猛暑!
お身体大丈夫でしょうか?

猫ちゃんたちも大丈夫ですか?
熱中症になりかけちゃった猫ちゃんも・・・
対応が早くて大事に至らなくてよかった^^


うちのにゃんずは
みんなちょっと食欲ないような・・・

療法食は相変わらず食べません(--;)
仕事へ行くときに
フリスキーとブレンドしたものと
フリスキーオンリーのものを置いて出かけたら・・・





フリスキーオンリーのだけ減ってました
少しだけだったので
きっと
また

まいこは食べていませんね!



だから・・・

4260.jpg



いつまでも 大きくなれませんよ!

4277.jpg
(私の手と比較して 大きさが分かるでしょうか?)

カリカリをいつまでも好んで食べない
殆どウェットオンリーです




ノンチはいつもエアコンをつけていない
1階の寝室にいます
(リビングだけつけて出かけます)

4161.jpg

まいこも一緒にいるみたいで
涼しく寛いでいるのは
ハーヤンだけみたいです^^;



かわいいな~

4164.jpg


ああ そうでなくて
ちょっとバテ気味

ウェットもそこそこに
カリカリもちょびっとしか食べませんでした

暑いのを我慢しているのか
エアコンが嫌いなのか
ちと分かりません・・・




はなこさんの調子は
オシッコ1回に減りました
1回って少なくないかい??

でもシンクでしなくなったので
元に戻りつつあると思います

食欲はシーバ少々 フリスキー少々です



おもろい格好だね^^

4233.jpg



あ 寝てんだ(* ̄m ̄) ププッ

4232.jpg



この暑さいつまで続くんでしょうかねil||li _| ̄|○ il||l
うなぎ食べたけど(中国産www)
元気でないんだな~

乗り切りましょーね!
皆さんのにゃんずちゃんも元気でありますように






まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ニャンコ全員集合 | 23:51 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はぁ・・・

ほんとに暑いですね~
ちょこをさわるとあまりのもふもふに
かわいそうなくらいです!
暑くてたまんないだろうな~って

まいこちゃん細っ!
かりかり食べないのか・・・
うちはかりかりだけです
ウエットも用意してあるんですけどね~

ハーちゃん
療養食がんばって食べてね~
おちっこよく出るぞー

| ヒトミンチョ | 2010/08/03 07:51 | URL | ≫ EDIT

夏はどうしても食欲落ちちゃいますよね・・・
ウチも先月中ごろからおかしかったけど、復活しました(早っ!)
(今はも残すけど、それは処方食が気に入らないだけ^^;)
ハーちゃん&ノンちゃんもオナカすっきりスリム系だけど、まいちゃん・・・ほっそー!!
やっぱりウェットだけだと栄養足りないものなのかしら。
でも一番元気そうに見えますよー^m^
しんのすけも子猫の頃はカリカリあんまり好きじゃなかったけど、
今では普通に食べられるようになったから
もしかしたらそのうちまいちゃんも平気になるかも!
ノンママさんもがっつり食べて頑張ってね~^^

| koro | 2010/08/03 09:15 | URL | ≫ EDIT

ほんっとに暑いですよね~。
ウチもレオンが夏に入ってからカリカリの食べる量が減りました。
チャットはお尻の痛みから解放されたら食欲復活!
我が家では1Fのリビングにご飯と水を置いてるのですが
日中猫たちは2Fにいるので1Fまで降りてくるのがメンドウなのか
昼間はほとんど口にしませんでした。
ご飯はともかくお水はマメに摂ってもらいたかったので
2Fにもご飯とお水を置くようにしたら食べたり飲んだりしてるようで
帰るとお皿がからっぽになっています。
にゃんずが通りそうな場所に小分けに置いておくと
何気に食べてくれるかもしれませんね。
我が家は1Fで過ごす夏休み中の子どもと、
子どもと一緒の部屋で過ごすのが嫌いな
猫たちと、病気隔離中のレオンのために
エアコン3台稼働中。
早く夏が終わってくれないと、破産しそうです~(涙)
ノンママさんも厳しい職場環境でのお仕事、ほんとに大変だと思いますが
無理のない範囲で頑張ってくださいね。
ハーちゃん、療法食頑張って食べてね~♪

| たすくママ | 2010/08/03 09:55 | URL |

ほんと、あぢぃーー!
みぃちゃんも、この暑さのせいか食欲が無くなって
みんなで痩せたんじゃない・・・と心配しました
で、体重測ってみたら・・・・全然痩せてませんでした(笑)

まいこちゃん細っ!
人間でも色んなタイプの人が居るように
細くても元気いっぱいだから
それが、まいこちゃんの個性なんでしょうね
みぃちゃんもエアコン嫌いですよ
涼しいからって誘っても、すぐに出せって騒ぎだします
エアコン嫌いな猫ちゃんって多いみたいです
自然な風の方が良いみたい♪

今日も仕事で大汗かいて来ました
仕事でなきゃ出来ないよねって、同僚達と笑ってます
この暑さ、笑うしか無いです
ノンママさんも、が!・ん!・ば!!

| いたずらっこ | 2010/08/03 14:15 | URL |

ほんと、毎日暑くって、暑いって事だけでくたびれてしまいそうです><
猫ちゃん達は、あんな毛皮を纏ってるんだから、余程暑いだろうに
やっぱり、エアコンが苦手な子っているんでしょうね。
夏バテしない様に、涼んでくれればいいのに・・・

まいこちゃん、細い~^^;
家のももといい勝負かしら?ももは2.5㎏位しかありません。
細い子には、出来るだけたくさん食べて欲しいですよね。。。

はなこちゃん、療養食たくさん食べて、早く元気になるんだよ~!!!

| ボスねこ | 2010/08/03 14:38 | URL |

バテバテ・・・

Tシャツ短パンの私でも
これだけ暑いんだから
毛皮を着ている この仔達の
暑さは・・・

病院代より電気代の方が安いよ 絶対!
なんて 納得して エアコンつけてます。
食べてもらうのが一番良いよね。
まいこちゃん 細ッ!
頑張って食べてね。

| ふ~まま | 2010/08/03 16:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

僕モネ、暑さでいつネジが切れるかなって思うよ。
でもさ、トム君、桜、菫ちゃんはエアコン嫌いなんだ。
僕とシャーシャーとプリンは大好き。
はなこ、のんこ、まいこ、頑張って乗り切ろうね!!!
ファイト!

| クリちゃんです | 2010/08/03 17:25 | URL |

エアコンがついてない部屋だと暑いだろうに、でも本にゃんたちが
自分でついてない部屋に行ってるんだから、心配しなくてもイイのかな?!
ハーちゃんはエアコンがついてるお部屋がいいのね♪
ウチも、エアコンがしっかり効いてないとちゃんとごはんを食べない
んですよ;;;
猫ちゃんも熱中症になるそうなので、気をつけてあげなきゃですね☆
あっ、ハーちゃんはしっこ1日1回だけなのかぁ。
もうちょっと出るといいんですけどね。。。

| みにころね | 2010/08/03 19:47 | URL |

本当に暑いですね。
いつまで続くんだろう…
夏バテで、私も食欲ないです:-)

にゃん達も食欲がないんだけど、これが夏バテで食欲がないのか、病気で食欲がないのかって判断に困りますよね。

まいちゃん、ウエットばかりなんですか。
ウエットは総合栄養食のものが少ないので、カリカリを食べないとどうしても、栄養が足りなくなりそうですよね。
カリカリを水でふやかしてもダメですか?

それにしても、もうちょっと太った方がいいですよ。

エアコンの嫌いなにゃん達、けっこう多いのかも…
わが家でもテレビの裏とか、暑そうな所にばっかりいますよ。

ハーヤンは顔の表情から見ても、だいぶよくなってきたみたいですね。

う~ん、おしっこ1回は、少ないかな…
お水あんまり飲んでいないのかな?
あ~あ 心配は尽きませんね。


| ちゃびmama   | 2010/08/03 21:33 | URL |

暑いですよね(>_<)
人間もニャンコもバテてしまいますよ・・
私は既に日射しに負けたけど(T▽T)アハハ…

我が家はエアコンでもとにかく湿度を
落とす為
ドライにしています(^_^)b

たまに光合成の為か(笑)
日光浴をしています・・・猫さんって
不思議ですよね(´∀`*)

夏を乗り切るのだ(o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!

| NIKO | 2010/08/03 22:59 | URL | ≫ EDIT

今日は暑すぎです、湿度も高いし…
トンも食欲減ってます。人間も冷たくて口当たりのいいものばかり食べてます。
この暑さいつまで続くのかな?

まいこちゃんのスリムなスタイルがちょっぴりうらやましいです。
お目目ぱっちりでスタイリッシュでモデル体型ですね。
トン、歩くとたるんたるんのお腹がゆらゆらしてます。
中年太りっぽい(泣)。

| ぶくぶくペンギン | 2010/08/03 23:03 | URL |

まいこちゃん特に暑さがこたえてそうですねv-356
ウェットしか食べないコ我が家のエミレのみかと思ったら他にもいらして何だか親近感沸きました。(エミレはビビるとすぐ何も食べなくなってしまいます。。ウェットが無いと死んでしまうかも・・)

早く涼しくなるといいですね~^^;;

| KUNSTHALLE | 2010/08/03 23:58 | URL |

ほんと毎日暑いです。
いくら暑さに強い猫さんでも
このあつさねぇ~。
今年は我が家でも熱中症になるくらいだったら
少々電気代は払ってもエアコン使おうって
昼間エアコン使ってます。
が、にゃん’Sが一番いるPC部屋は28から27度設定ですが。

まいこちゃん、ウエットオンリーなんですね。
我が家のチャーちゃんと一緒です。
カリカリ食べてくれるとほんと助かるですがね。

| にゃんこ | 2010/08/04 00:00 | URL |

マイコちゃん、細~~~~~~い!!

・・・ウチは誰も食欲落ちてないです(-_-)。。
猫も人間も。。

| なお丸 | 2010/08/04 13:54 | URL |

うちもカリカリの食べる量激減です。
ホント暑いですものね。
毛皮着てるにゃんこたちはホント暑いでしょうね。

まいこちゃん、ほそっ。
お嬢のお肉を分けてあげた~い!
ハーヤンちゃん、たまらん寝姿ですねえ。
元気になってきてよかったぞっ。

| ねこねこ | 2010/08/04 16:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

