ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当にリミットでした

皆さん こんばんは


ご心配いただいておりますはなこですが
オシッコ出ています シンクですが^^;

2日 48時間は本当にリミットでした
病院に連れて行こうとお風呂に入って支度をしている間に
シンクでしていました

尿意はあるみたいです
そして自分で出す事ができています
ただ
うんちはトイレでするのに
オシッコはなぜかシンク・・・
違和感なのか
それははなこにしか分からない理由があるのでしょう

水曜日は病院です
抗生物質の2回目の投与と
定期的にする予定だった
白血病の血液検査をします
(検査機関に出します)

オシッコが採れれば一番いいんですが
採るのも難しいし
時間が経つとよろしくないそうです
一応トライはしてみますね



療法食ですが・・・
Hのサンプルを食べたので
4kも買ったのに
買ったら食べない・・・(゚_゚i)タラー・・・
(開封してしまったので 外猫ちゃんにあげています・汗)

やっぱりロヤルカナンか・・・
と思い注文したんです



そしたらバリバリ食べます^^;

4323.jpg


3匹ともバリバリ食べています!

食べてくれているので
とりあえずよかったかなと^^

まいこも食べるなんて意外で
ロイヤルカナン恐るべし!!! ですね(  ̄ー ̄)*
これで療法食は問題なくなりました



ここ2日 吐いていなく落ち着いていますが

4327.jpg

毛艶はよくないです

ああ やっぱり病気なんだな・・・と切なくなります
早くよくなってほしいです

皆さん いつも応援ありがとうございますm(_ _"m)




余談・・・


まいこは抱っこすると

4391.jpg

唸ります



挙句の果てには

4392.jpg

シャーですよ( ̄∀ ̄;)


なぜでしょう・・・

可愛がって育てたのにil||li _| ̄|○ il||l





まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ハーヤンとまいこ | 23:56 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハーちゃんまだ心配ですね。
シンクでも、おしっこが出ていれば
まだ安心ですよね。
ロイカナの療養食はうちのももちゃんも食べます。
あそこのは美味しいみたいですね。
ハーちゃんの症状が早く落ち着きますように・・・ 

 
まいこちゃん、昔のももを見ているようです(^^ゞ
今でも抱っこは嫌いなももですが、根気良く抱いていたら
今では少しの時間は抱かせてくれる様になりました(*^^)v

| うり | 2010/08/09 02:02 | URL | ≫ EDIT

きゃー

まいこちゃん怖っ!
どうして抱っこが嫌いなんでしょうね~
あんなにかわいがって大事に育てられたのに・・・
でもにゃんこってお腹みせるのはいやがりますよね
膝の上でお腹下にするのはどうでしょう・・・

ハーちゃんがんばっておちっこしたんだね
でもなぜにシンク?
おちっこが採れたら調べられていいんですけど
これはとってもむずかしいです
したにシートを敷くタイプなら
シートを外しとけばいいですけどね
でもシンクだし・・・
ノンママさんが疲れないように気をつけてくださいね

| ヒトミンチョ | 2010/08/09 08:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/09 09:09 | |

ぎゅーって押しますね。

まいこちゃんもそうなんだ。
モウモウも抱っこすると手を突っ張ってきます。
風君は マフラーみたいにおとなしく
抱っこされるんですけど・・・
それも 私だけにですが

ションション採るのって難しいですよね。
血液検査もするんですか?
陰転したら もう大丈夫なのかと思ってました。
頑張ってね。ハーちゃん!

| ふ~まま | 2010/08/09 09:16 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん、応援してるよ!

2日間おしっこが出ないのはやはり心配でしたね。
ウチのフクも腎臓があまり調子よくないので心配です。
元々回数が少ないんですが今は一日に2回くらいです。
お水もちゃんと飲んでるんですけどね~

はなちゃん、ロイカナ食べてお水一杯飲んで体力つけようねっ!

まいこちゃん、凄いお顔ですね。
抱っこ自体がイヤなんでしょうか?
それともお写真のような仰向けにされるのがイヤなのか…
シャーまで出ちゃうとは。
可愛いお顔が台無しよん♪
ウチも抱っこイヤイヤがいます。
クロとむとフィンちゃんがダメです。

| モモ母 | 2010/08/09 09:39 | URL |

ハーちゃん、心配ですね(>_<)
トイレじゃない場所でしちゃうのは、やっぱり少しでも痛くないようにとか
理由があるらしいけど。。。
療法食はやっぱりロイカナがイイのね!
食べてくれるのは良かった^^
どうか早く良くなりますように☆

| みにころね | 2010/08/09 09:39 | URL |

ハーヤンちゃん、心配ですね
奇跡をおこしたハーヤンちゃんだから
今回も、きっと乗り越えてくれると信じましょ

まいこちゃんは自由猫♪
自由を束縛されるのが嫌なようですね
そこが猫の魅力と分かっていても・・・・
みぃちゃんも歯向かってきます
ちょっと切なくなりますよね
親心子知らず・・・・ですね

| いたずらっこ | 2010/08/09 10:21 | URL |

ハーちゃん心配ですね。でも吐かなくなってよかったです。シンクでもおしっこできればほっとしますね。
トンも一日おしっこしない日があったので療法食にしてます。

まいこちゃんの抱っこされてるお顔、最高です!
手をつっぱてるのが面白いです。
フォトコンテストの写真もすっごくかわいかったしニャンドルになれそう。

| ぶくぶくペンギン | 2010/08/09 12:45 | URL |

ハーヤン・・どうしたんだろうね~。
ご機嫌ナナメでシンクにしちゃうのかな~。
う~ん(*_*) こんな時 おしゃべり出来たらなと思う。
だけど救いは それでもちゃんと出ていることなのかな~。
元気になって またお散歩姿 見たいなぁ。

まいちゃん どしたの!?そのお顔っ!
凛々しすぎますよ~(^^ゞ
悪魔のようで じつはじつは天使ちゃんなのよね・・。

| あかとくろ | 2010/08/09 13:45 | URL |

ハーちゃん心配ですね。
おトイレ以外の場所でおしっこするのには
何かしらの理由があるんでしょうけど
ハーちゃんに聞くわけにもいかず原因をつきとめるのが
難しいですね。
確かに毛つやもあまりよくなさそう…。
どこかに痛みがあるのかな?早く元気になるといいね、ハーちゃん!

まいちゃんは可愛いお顔が台無し(笑)
うちもチャットがこんな感じです。
仰向けでホールドされるのがイヤなのかしら?
チャットはこの態勢でこちらの顔を近づけると
鼻に噛みついてきます。
まいちゃんもちょっとは手加減してあげてね~♪

| たすくママ | 2010/08/09 14:50 | URL |

ほんの数日訪問出来なかったら
はなこちゃん、またおしっこ出なくなってたなんて><
シンクででも、出してくれるだけでも良しと思わなければ・・・かな?
療養食食べてくれたんですね。良かった~。。。
1日も早く良くなります様に!!!

まいこちゃん、お顔が怖すぎます(>_<)
実は私、猫と暮らす様になるまで
猫ちゃんって、人の膝に乗ってきたり
抱っこされて寝ちゃったりすると思い込んでました。
我が家の3ニャン、揃って嫌がります。。。
シャーは言わないけど^^;

頑張れはなこちゃん!応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/08/09 15:20 | URL |

こんにちは

そうだね。
2日間オシッコ出なかったら、尿毒素が体中を回って危ないからね。
自力で出来て良かった。
原因がはっきり分かれば、治療も出来るからね。
夏はね、人間でも体調管理が大変だからね。
はなこはシンクでやりたいんだよね。
シンクから、何か光線でも出てるのかな?

僕のご飯もロイカナ。
まいこは僕ん家のシャーシャーと一緒だよ。
チョミさんにべったりのクセに抱っこが嫌いで、抱っこすると
まいこみたいにやるよ。
ただね、シャーは言わないけどね。
直ぐに逃げるんだ、そして直ぐに戻って来るんだ。

| クリちゃんです | 2010/08/09 20:27 | URL |

ハーちゃんどうしたの?
心配です・・・
ロイカナ食べてくれて良かったですね(*^_^*)
ぼたんもロイカナ食べてます・・・
胃腸が弱くて(;´д`)トホホ…

ハーちゃん&ノンママさん
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

r。。;)オー・・・まいこちゃん
別人になってるよ(T▽T)アハハ…



| NIKO | 2010/08/09 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

はーやん、少しよくなってきたと思っていたのに…
いったいどうしたんでしょうね。
心配ですね。

やっぱりロイヤルカナンですか~
うちの実家でも、Phコントロール食べています。
他のストルバイトケアというのも平行してやっています。
なにしろあきたら食べなくなるもんで…
にゃんこの食べ物に関するあきなき追究は本当にすごいものがありますね(>_<)


え~!!!
まいこちゃんがこんなお顔するなんて(>_<)
よっぽどだっこ嫌いなんですね~
にゃん格が変わっちゃったりして…
あんまり無理してだっこすると、ぐれたりしそうですね~(笑)
まぁ、ほどほどに…ですね(^_^)>

| ちゃびmama    | 2010/08/09 21:49 | URL |

こんばんは

ハーちゃん…。心配です(´;ω;`)
2日間もしないと心配ですよね。
でもとりあえず、自力でできたので良かったです。
ハーちゃん、ノンママさん頑張ってください!
ファイトー!!

まいちゃん、怖いよ~。
まいちゃんは抱っこがニガテなのですね。
シャー!はちょっと…ねぇ。
怖いけど、ちょっと顔が面白いね!

| 魔レラ | 2010/08/09 22:27 | URL |

はなこちゃん、心配な状態が続いていますね。
おしっかがスムーズに出てくれるといいのでしょね。
がんばれ~!

まいこちゃん、怖!
そういう我が家も、姫・空・桜はだっこが苦手みたいです。
息子に脅かされてシャーも言います。
よそへやる子ではないので
猫生20年、ゆっくり慣れてくれればいいと思っています。

今気が付きました、
はなこちゃんは、ミントさんの子供たちと一緒で6歳なのね。

| にゃんこ | 2010/08/10 00:32 | URL |

まいこちゃんの「シャー」顔に笑いましたv-411
我が家にも抱っこ嫌いの子がいるので共感できます(^^;)

ハーヤン、早く良くなって欲しいですね!
こういう時は、猫と会話できたらいいのにな、って
すごく思いますよね。
どこが痛いの?何なら食べれるの?と・・・

ノンママさんも、お仕事で疲れきっておられるようでv-406
今の時期、人間も動物も体調を崩しているので
せめて人間は、前兆を知り、予防したいものです?
辛い時は無理せず休んで下さいね!

| くろまる | 2010/08/10 01:07 | URL |

ハーヤン、ふぁいとっ!!

マイコちゃん、怖いよ~(><)。。そんな力一杯嫌がらなくても。。ノンママさんの「可愛がって育てたのに」に笑ってしまいました・笑。。

| なお丸 | 2010/08/10 12:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/10 13:19 | |

シーシが出ないのはどんなに苦しいことでしょう。
もっともっといっぱい出るまでがんばってはなこちゃん!
ぐったりしてるのは痛みがあるからなんでしょうね。
言葉に出さないだけによけいに辛いよね。
見守る辛さが身にしみただけにノンママの気持ちを思うと・・・。
暑さも加わってお疲れがピークに達してるのでは。。。
私もピークに達していますよお^^
ハーヤンもノンママも福来もみんなで一緒にがんばろうね~!

| 未来ママ | 2010/08/10 17:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

