ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神社へ・・・

皆さん こんばんは


ノンチと私にまで
お祝いのメッセージありがとうございます
忘れられない誕生日になりました

生クリームが大好物♪
苺はそんなに好きではないので
オットのお皿にせっせと移していたそうです^^;



セミはですね・・・
弱ったセミがベランダに落ちてくるんですよ
それをまいこが咥えて自慢げに持ってきます
みんな集まってチョイチョイしたあと
隙を見て外に・・・
可哀想ですが やはりハンターですね!




今日は珍しく神社へ行ってきました
(本当に珍しいんです)

オットが厄年??という疑惑と(うといでしょー)
今回のこともあったので
お札をいただきに・・・

有名な神社は丁度お祭りで
どこの駐車場もいっぱいで 交通規制まで
諦めて 隣市の小さな神社に変更!

やはりオットは厄年で しかも本厄
お札だけしかなかったー! ちょっと不安ー!
(家内安全のお札も一緒に)



みんなが健康で 仲良く

4478.jpg

いろんなお願いをしてきました


そして帰りに家を守ってくれるという木
ヒイラギと南天を買って植えました

正直 私はまだ苦悩の日々です
きっと時間がかかるかもしれません
気持ちの整理もまったく出来ていません
でもこういう気持ちが大事なのかもしれませんよね




はなこさん

4477.jpg

栄養失調性の脱毛です
栄養補助食品で補っていきます

今日はオシッコ出ず
食欲はあまり無く シーバだけ少し食べました




まいこさん(ブサ顔どうぞ^^)

4467.jpg

夜だけフードファイター

みんなの残りを食べるのが趣味
「待て!」を教えて
みんなが食べ終わるまでちんまり待っています^^
かわええ~です

でも・・・最近お腹の調子悪しです
お尻拭くのに手こずっております(汗



皆さんには本当に感謝しています
今の私もどれだけ助けられているかわかりません
コメントありがとうございます

皆さんの猫ちゃん・ワンちゃんが
いつまでも元気でいますように・・・
迷子ちゃん 早く見付かりますように・・・
病気の猫ちゃん・ワンちゃんの回復を願ってきました

感謝の気持ち 
忘れません・・・







まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ニャンコ全員集合 | 01:03 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/23 08:24 | |

おおー

神社へ行ってきたんですね
うちの近くにもあるんですけどねー小さなやつが・・・
今までめったに人はいなかったんですけど
最近有名になって結構人がきています
日曜日は駐車場がいっぱいになるそうです
私も久々に行ってこようかな?

ハーちゃんもう少し涼しくなったら食欲でるかな?
まいこちゃんもそんなに食べないのか・・・
うちは食欲ありすぎて困ります(涙)
ノンママさんもゆっくりゆっくり休んでね~

| ヒトミンチョ | 2010/08/23 08:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/23 11:56 | |

遅ればせながら、ノンちゃんとノンママさん
お誕生日おめでとうございます!
1ホール一人で食べるのって甘党にとっては究極のシアワセですよね~。
あら!ダンナ様厄年でしたか~。
実はうちのダンナも今年本厄。(しかも大厄)
毎年お参りしてる地元の厄除大師でお札もらって
きましたが、札に書いた名前を間違えられてしまい
ダンナ、ご利益を疑ってました(笑)
神社やお寺って行くだけで心が穏やかになりますよね。
今は家族で普通の生活を普通に過ごすことが
一番の時期なのかもしれませんね。
ハーちゃんの調子もちょっと落ち気味のようで・・・
暑いから食欲ないのかな?
我が家のにゃんずも大食いチャット以外は食欲落ち気味です。
早く涼しくならないかな~
ノンママさんも夏バテしないよう気をつけてお過ごしくださいね♪

| たすくママ | 2010/08/23 13:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/23 14:14 | |

遅くなりましたが…
ノンママさん、ノンちゃんお誕生日おめでとう☆
ふふ…私も生クリーム大好き♪
太り過ぎた私は、只今ケーキを我慢中(泣)
気分だけ、味わわせて頂きました( *´艸`)クスクス

そうか、ご主人本厄だったんですね。
じゃあ、いっそ全部「厄年」のせぃにしちゃいましょ!
男性の「厄」は、パートナーの女性に降りかかる事
が多いらしいですよ…
私も、夫の本厄の年、2度事故を…胃潰瘍を…
ってのは、全部夫の「厄年」のせぃにしてやりましたからね( ´∀`)ゲラゲラ

みんな今年の暑さのせいもあって、なかなか体調
が良くならないのかな…
元気玉の念を送りますからね~☆(=`ェ´=,,)>

| もちつきママ | 2010/08/23 14:22 | URL |

出遅れてしまいましたが

ノンママさん、ノンちゃんお誕生日おめでとうございます(o^O^o)
皆、仲良く元気に1年お過ごし下さいね♪

はなこちゃんの、検査の結果安心しました。
あと膵臓の検査結果だけなんですね。海外でなんて驚きです。
早く安心出来ればいいですね。
食欲も、せめてまいこちゃんの半分位出てくれればいいのに…
涼しくなれば、少しは元気出て来るのかな?

ご主人、厄年だったんですか?それも本厄?
家の主人、そう言うお祓いとか好きじゃなくって何もしなかったんですよ。
主人の実家からも「気持ちの問題よ!」なんて言われちゃったし…
でも、そしたら、後厄の年に入院しちゃいました><
そう言う事はキッチリやりたい私としては「ほら見た事か!」でしたよ^^;

きちんと神社に行かれたんですもの、お札のご利益ありますよ!!!

| ボスねこ | 2010/08/23 17:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/23 19:18 | |

お誕生日おめでとうございます・・ちょっと遅れてしまいました。

神社、大好きな私としては嬉しいです^^
気持ちの持ち方だとは思いますが節目にきちんと行くのもいいんじゃないですか・・

猫ちゃん達の食欲がおちているは暑さのせいかも知れませんね。

| ゆきんこ | 2010/08/23 21:11 | URL |

ゆっくりと。

ノ~ンビリいきましょうよ!
ノンママさんは生まれ変わったんです。
ゆっくりと成長していけばいいんです!ねっ?
焦りは禁物っていうじゃないですか。

旦那さま、厄年でしかも本厄ですか~
神社でお参りしてお札も貰ってヒイラギと南天も植えたなら、もう大丈夫!
あんまり気にしすぎるのも良くないので…ね。

はなちゃん、暑さのせいかな。
きっと涼しくなれば元気も出てくるでしょう。
もう少しだよ、はなちゃん。

まいちゃん、待てが出来るの?お利口さん。
ウチのコ達にコツを教えてあげて(笑)

| モモ母 | 2010/08/23 21:35 | URL |

厄払い行ったんですね。
大きな神社やお寺さんは、やっぱり混みますよね。
うちにある厄払いの札は、ねこがカミカミして歯型が入ってますよ。
でも、にゃんこが厄を退治してくれていると解釈してます(笑)


まいちゃんのお顔!
うちのこも黒猫なのですが、どうして黒猫のかわいさって
写真で伝えるのが難しいのでしょう。
でも、まいちゃんが可愛いのはバレてますよv-410

| おかめ | 2010/08/23 22:45 | URL |

こんばんは

パパさん本厄?
宇田っちも本厄だよ。
数えでするから、41歳だけど。
パパさんと同じ年なのかな?
もちろんチョミさんに連れられて、去年しっかりとお祓いしたよ。
でも、マズいかも・・・
それは、何があっても痩せないから。
僕は宇田っちの厄でやられてるかも知れない。
パパさんは今回の事で厄は終了だね。
僕もやっとお腹の調子戻ったよ。
この夏は暑すぎて大変だよね。
全ては夏のせいだよ、夏のせい、ね!

| クリちゃんです | 2010/08/24 01:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/24 01:11 | |

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ご主人様本厄でしたか・・・
お参りに行ってせいかですね!!
なんてね(´∀`*)ウフフ
おばちゃんくさい事言っちゃいました(^ω^)

私の母親世代はとても気にしますよね

お出かけして気分転換( ´∀`)bグッ!

ノンママさん☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

| NIKO | 2010/08/24 01:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/24 08:51 | |

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~!
何歳になってもお誕生日はうれしいもんですよね♪
生まれて、今、こうして生きてることに感謝の日。
ホールのケーキでお祝い(^^)うらやましいです!

まいこさんのブサ顔~ワクワク~!
・・・と思ったら全然ブサじゃないです!!(笑)
ラブリ~(//▽//)

| maquio | 2010/08/24 20:04 | URL |

こんばんは^^

ご主人、厄年ですか!?
私も、そっちのほうは結構考えていないタイプなので無頓着ですが、気分転換になるので、神社は好きです☆
なんだか心が静かになって落ち着くので、お散歩がてらたまに行きます^^

はなこちゃん、栄養失調ですか。
しっかり栄養を取って、元気になってね(>_<)

少し控えたら、お腹のピーピーも治るかもですよ?まいこたん☆
そして、その食欲をはなこちゃんにも^^;

ノンママさまも、ゆっくり栄養補給してくださいね♪

| もっふるまま | 2010/08/24 22:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/24 23:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/25 01:31 | |

私のことは全然、イイんですよ!
それより体調はいかがですか??
無理しちゃダメですよ!
ちゃんとゆっくり休んでくださいね☆

完全に自己流の考え方だけど、厄年ならいっそのこと、悪いもの
全部出しちゃえ!くらいの気持ちでイイと思うんです。
自分も家族も、悪い運気を全部出してクリアにして、そしたらあとは
幸せになるだけだもん( ´∀`)
悪いものを出さずに溜め込んでる方が、後が怖いでしょ?
きっとこれから、イイことがたくさんありますよ♪
あんまり笑えない気分のときでも、なるべく笑顔でいるように心がけてると
自然と幸せなオーラが似合う人になれる気がします☆
ノンママさんも、スマイル、スマイル!

| みにころね | 2010/08/25 19:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

