ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院まで行って・・・

4563.jpg


う~~~ん 決心というか挑戦ね
1度失敗してるし・・・



4564.jpg


そうそう 根性ないの(^o^;)

でもね 病院まで行ってさ


これで止められるって言うのよ
        
4569.jpg


ハイ・・・禁煙です(´-ω-`)
愛煙家でした(言っちゃった・汗)

特定の人から税金を取るのは許せないし
(子供手当てのためだったら尚更!)
身体のため
周りの人もどんどん止めてる・・・

オットも本数を減らして
家ではいっさい吸わない意志の強い人



4565.jpg


できるかあたし?
中毒なんだから抜け出すのは大変だゾ!


言い聞かせる
タバコ代が食費になる~
美肌になる~
健康になる~


失敗を恐れずがんばりますねo(-`д´- o)ガンバロウ!!!


猫には関係のない
お話しですた(ToT)ゞ スンマセン




皆さま 温かいコメント
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ありがとう
と感謝の気持ちで
いつもいたいと思います♪







まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


仙台市内 1歳のらんまるくんが迷子になってます!
こちらもよろしくお願いいたします

0001rankun.jpg

名前:らんまる

迷子の日時:2010年8月24日 22:30

迷子の場所(地域):仙台市太白区 自宅付近
迷子の状況:自宅(台所窓の網戸)より外へ
猫種:雑種(日本猫)
毛の色・長さは?:黒x白 はちわれ
         (7割黒)
         (背中としっぽが黒いので後ろ姿は黒猫)
         (足は4本とも白)
尻尾の長さと色は?:黒、まっすぐ、長い
性別、年齢、避妊の有無:オス・去勢済み・1歳
体長、体重:6kg・がっちりとした大きい子
首輪:緑チェック柄(布製・脱出可能首輪)
完全室内飼い?:完全室内飼い
その他特徴:とても怖がりで人見知り(家族以外の人間には触らせない)
今までにやったこと:仙台南警察署、仙台市動物管理センター、
          仙台市役所環境局(ペット斎場)届出済み
          ・チラシ・ポスター作成準備中



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| つぶやき | 00:05 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっ!意外でした。吸われるんですね~^^

私は吸わないので、禁煙の辛さは分かりませんが、
毎晩1日も欠かさず相当量飲んでいた私、
すこやまが病気になって1滴も飲まない生活を6週間したら
完全に抜けましたよ。飲みたいと思わなくなりました。

そしたら、体がかなり楽になりました。
煙草とお酒じゃ全然違うと思うけれど、
やめられたら、きっとやめてよかったと思える日がくる!
あとね、やめた分、毎月毎月お金が浮くのが実感できますよ(笑)

| まぐろ | 2010/09/01 03:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/01 07:56 | |

おおー!

禁煙ですか・・・
みんなつらそうですね
うちの三兄突然禁煙すると言って
それ以来吸ってませんね
ちょうど2年前になります
あんまり力をいれずに気楽にいったほうがいいかな?
応援しますよ!
ハーちゃんの応援も(笑)たのもしい?

| ヒトミンチョ | 2010/09/01 08:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/01 09:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/01 09:18 | |

先輩でーす。

5年前に〇〇年の喫煙をやめました。
大変だったけれど
今は匂いも嫌いです。

お兄ちゃん達もおじさんも喫煙者
タバコを吸った手で風太にさわると
カプリってやられてます。
手を洗って出直しますよ!
値上がりもすることだし
ちょっと 頑張ってみましょ!
だめなら またやれば・・・
それくらいの気持ちでね。

| ふ~まま | 2010/09/01 09:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
煙草やめました。
しかも自然に何気なく。
やめようとか意識したこともなく、ある日、この煙草の箱捨ててしまえ~とゴミ箱ポイ。ウン十年がその日を境におさらばしました。
周りにも言わずこっそりと。

気負わずさらりとですょ~
煙草一箱分で美味しい猫缶が買えますょ~
二箱分ならシーバが簡単に買えます~

| ムササビお京 | 2010/09/01 16:24 | URL |

禁煙宣言ですね~!
うちの旦那ッチにも宣言して欲しい!(笑)
ニコチン中毒&習慣はなかなか抜け出すのが大変そうですが…
やめた人に聞くと皆さん『サラリとやめれた』と言うんですよね。不思議。

決断できるだけでも凄いと思います。
うちの愛煙家はやめようという気がまるでないんですから~!
やめよっかな~とは言ってもやめるとは言わない…。
猫のためにって家では吸わないんですけども。
いつか宣言してくれるないかなぁ。

| maquio | 2010/09/01 17:03 | URL |

煙草ですか!?
家族は吸わないので、よくわかりませんが…。

浮いた煙草代でご飯を豪華にしたり、
ハーちゃん達に美味しい猫缶を買ってあげたり、前向きに!

ファイトです!

| 魔レラ | 2010/09/01 19:14 | URL |

こんばんは

「禁煙だ!」って力まずにやるといいよ。
禁煙中って思うと、脳はたばこの事ずっと考えてるから吸いたくなるんだよ。
止めた人のコメントにあるように、サラッと行った方が上手いく。
僕も応援するね。

| クリちゃんです | 2010/09/01 20:16 | URL |

えらいっ!

禁煙ですか~!素晴らしいです。
でもあまり意気込んでやると辛くなるので、ゆる~くやるのがいいですよ。
目標も最初は短めに設定して、(例えばまず3日とか。)達成したら少しずつ長くしていくと上手くいくかも。

はなちゃん、あなたの健康がノンママさんにとって何よりのご褒美ですよ!

| モモ母 | 2010/09/01 22:51 | URL |

愛煙家だったんですね。
そこから禁煙って大変そうって思っちゃいますが
実は私の母もかなりな愛煙家だったんですよ。
でもある時止めようって思ったらしく
それ以来20年吸っていません。
やっぱり皆さんがおっしゃる様に、
気張らないのがいいらしいですよ。
 
10/1から値上げだしね。
うまくいくといいね(*^。^*)

| うり | 2010/09/01 23:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/02 00:26 | |

おお。パッチ買われたんですね!

うちも主人が前にチャレンジしました。
(パッチ貼るとニコチンを強制的に入れるらしく、体が少々変な感じだ。。と言っておりました)
確かに効果はある様でしばらくたばこは吸いたくない気分になるみたいです。

ただお値段高くて2週間試して妥協しております^^;;

| KUNSTHALLE | 2010/09/02 01:56 | URL |

こんにちは^^

禁煙ですか!
その一歩が踏み出せる人、尊敬です(;∀;)

10月からは値段もあがりますし・・・
が、決心のつかない私(泣

ノンママさまの禁煙、うまくいきますように(>人<*)

あっ、遅ればせながら。
ノンちゃんのヘソ天、おめでとうございます^^

| もっふるまま | 2010/09/02 12:16 | URL |

ノンママさん禁煙決意されたのですね!
実は私も禁煙したいと思いつつ、意思が弱くてやめられずにいます(涙)
夫婦揃って吸うので、お金にするとすごく無駄なのは分かってるけど
やめられなくて…
10月から増税するし、真面目になんとかしないとと考えていて
禁煙グッズをいろいろ検討中。
お医者様が処方されたものなら効き目ありそうですね。
うん、私も頑張らないと!!
ノンママさんも禁煙成功しますように♪
励みにしています!

| たすくママ | 2010/09/02 12:34 | URL |

おぉ!ココでも発見!!
最近、禁煙の為に受診される方多いですよね~
かく言う私も…妊娠発覚前は、愛煙者でした☆
しかも、妊娠しなければ絶対に!
止めれなかった…と思うほどのヘビースモーカー
でしたよぉ(TωT)
今となれば、つわりに感謝ですね…

あんまり、根詰めずに、軽~い気持ちで
禁煙を始めてみて下さいませ。
煙草は、全て捨てずに箱に1本だけ残しておくと、
精神的にコレを吸ったら無くなる…
という気持ちで、吸えなくなるそうですよ。
2カ月我慢したら、あえて吸うと、しけっていて、
すごく不味くなっているから、本当に吸うことに
抵抗が出る…という話も聞いたことがあります。
とにかく、軽~い気持ちで☆

| もちつきママ | 2010/09/02 12:38 | URL |

うちの旦那も煙草値上がりするし禁煙しようかなっていってます。
1人でも成功した人の話があると、うちの旦那もやる気になるでしょうから、
ノンママさんがんばってください。
うまくいくようお祈りしてます。

| こたばあや | 2010/09/02 13:43 | URL |

禁煙、私がスイーツやめるよりはきっと簡単なはず(笑)!
2号も愛煙家ですが、値上げを機会にやめると言ってます。
「どーせやめらんないでしょ。税金がっぽがっぽー。ほほほ~」
って感じなのが気に食わないからって・・・^^;
とりあえずしんのすけは喜びそうです。
ノンママさん、頑張ってー!

| koro | 2010/09/02 18:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

ノンママさん
娘へのお祝いコメントありがとうございます。
お嫁に行かれちゃうと寂しいのは分かるんですけど・・・
年が年なので・・・行かない方が心配です~(=。=;)。

はなこちゃんお目目くりくりでかわいいですね~!

タバコは・・・
家は誰も吸いません。
みんな肌だけはきれいですよ~87歳の母もね(笑)。
大変でしょうけどやめられるといいですね!

| アビmama | 2010/09/02 18:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/02 21:17 | |

あら~!ノンママさん、実は私も愛煙家です^^;
喘息持ちのくせして、意思の弱さからなかなか止めれずにいます。
灰皿をすぐ側に置かず、極力本数を減らそうと努力はしてますが…

病院って、保険きくんですか?そこすら無知でA^^;

増税は、止めるにはいい機会かもしれませんね。
私も挑戦してみようかしら…^^

何事にも、のんびりが1番なのかもね♪
焦りは禁物。「上手くいけば!」位がいいのかも…^^
ノンママさん、気張らずに! ねっ!!!

あ…アトムへのお祝いありがとう♪

| ボスねこ | 2010/09/02 23:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

