ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ喫煙中・・・今夏??

皆さん こんばんは


実は・・・とういう方も結構いらっしゃって
同感でした^^

あっさり止められる人って凄いと思います!
私の周りにも結構そういう方いるんですが
どうして?って聞いても 吸いたくなくなった・・・って
うらやましいです


そうなんですよ 増税!
いつもタバコじゃないですか?
そうそうそう どうせ止められないだろうみたいなこんたん(-"-;)
そしてここぞとばかりに増える 禁煙外来・・・

あ 保険は3ヶ月ききます
なんだか私の行った病院は情けない先生で
頼りになりそうもありません(o´_`o)ハァ・・・
誰でもできそうなパンフレットやなんやらを見せられて
「止められますよ」と弱々しく言われてもね・・・

お金払ってんですけど!!!

と怒鳴りたくなりました^^;


パッチを貼った初日・・・
何にも感じなく 普通にタバコを吸う
(最初の1週間は喫煙OKです)

2日目・・・(今日ですね)
なんとな~~~くタバコが不味くなる
気持ち悪いというか 胸がモヤモヤする
頭も痛くなる
効いてきた!と思った
でも習慣で吸う(* ̄m ̄)

タバコが段々不味くなっていくそうです
でも習慣て恐ろしい
吸えなくなるくらい 気持ち悪くなりたい!

ちなみに薬もあります
私の場合は飲み合わせが悪かったのでパッチになりました

うちはベランダでタバコを吸うんですが
私は海にでも行ったかのように焼けています(汗
ハイ・・・ベランダ焼けです^^;
パラソルでも差すんだったな(´д`)アァ

さて 上手く禁煙できるでしょうか・・・
そうですね 力まずやりますね^^
増税までにはなんとか(--)(__)



もう夏も終わろうとしているのに
この暑さ・・・


まいこがこの夏?(今夏??)
初めての

4552.jpg

へそ天^^



筋肉質なのか 肉がないのか

4556.jpg

モモ肉に見える~(* ̄m ̄) 食べるゾ!



4558.jpg

気にするな! 寝なさい!
寝ないと食べちゃうゾーーー ( ̄ー ̄)ニヤリ




今のはなこさん

4570.jpg

うつらうつらテレビを観ています^^

今日はですね・・・
オシッコしていません
でも元気です♪





まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


仙台市内 1歳のらんまるくんが迷子になってます!
こちらもよろしくお願いいたします

0001rankun.jpg

名前:らんまる

迷子の日時:2010年8月24日 22:30

迷子の場所(地域):仙台市太白区 自宅付近
迷子の状況:自宅(台所窓の網戸)より外へ
猫種:雑種(日本猫)
毛の色・長さは?:黒x白 はちわれ
         (7割黒)
         (背中としっぽが黒いので後ろ姿は黒猫)
         (足は4本とも白)
尻尾の長さと色は?:黒、まっすぐ、長い
性別、年齢、避妊の有無:オス・去勢済み・1歳
体長、体重:6kg・がっちりとした大きい子
首輪:緑チェック柄(布製・脱出可能首輪)
完全室内飼い?:完全室内飼い
その他特徴:とても怖がりで人見知り(家族以外の人間には触らせない)
今までにやったこと:仙台南警察署、仙台市動物管理センター、
          仙台市役所環境局(ペット斎場)届出済み
          ・チラシ・ポスター作成準備中



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ハーヤンとまいこ | 00:36 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら・・・

そういうやり方なんですね
その調子でいきましょう
たくさんの人もついてくれてますしね(笑)

まいこちゃん私もその太腿かぶりつきたーい!
久しぶりのおパンツ相変わらずかわいいよ~

はーちゃん
おちっこ出して~

| ヒトミンチョ | 2010/09/03 07:07 | URL | ≫ EDIT

〇〇のもも肉みたい!?

私も思ったことがあります。
でもあまりにもリアルなので

まいこちゃんはパンティーラインだけ白いんだね。
前に首の前側だけ白い 黒い仔を見ました。

まいこちゃ~ん なかなか セクシーですよ!
風君もモウ君も くらっ~です。

| ふ~まま | 2010/09/03 07:36 | URL | ≫ EDIT

まいこちゃんかわいいっすー。
おパンツ、かなり小さいですね。横は紐…(>▽<*)!?
鯛さまのおパンツはでかパンツ~♪(笑)

はなこちゃんのうつらうつらショット、
隠し撮り風ですね。パパラッチ成功(笑)

| maquio | 2010/09/03 10:37 | URL |

可愛い まいこ~!

へそ天も可愛いぞ~
パパには禁煙の決意は・・・
たぶん無理です ^^;
ママさん えらいな~ ^^

| ウサギのちゃぴこのパパ | 2010/09/03 14:00 | URL | ≫ EDIT

(ノ∀`*)キャー♪まいこちゃん
可愛いですv-344
ぼたんのおパンツの所は・・・
男子の所だけ 白いんです(爆)

パッチ効き目あると良いですねv-363

ポチですにゃん(´∀`)w

| NIKO | 2010/09/03 15:05 | URL | ≫ EDIT

タバコ止められるといいですね。
主人によくいうのですが
タバコも値上がりすることだし止めれば!
本人辞める気ないです。

ヘソ天してますね。
今年は暑いですからね。
我が家、溶けてなくなりそうな子も・・・・・。

| にゃんこ | 2010/09/03 15:20 | URL |

私も風邪で喉が痛くても習慣で吸っちゃうタイプなので
グッズを使わないと止められないと思っています。
病院で処方してもらったほうが確実かな~。
私は周りの友人が吸っているのにつられて
タバコを吸い始めたのですが、その友人たちは
ここ数年でみんなタバコを止めてしまって…。
自分の意思の弱さを棚に上げて「あんたたちのせいで吸うようになっちゃったんだから!」って
友人達に八つ当たりしてます(笑)
早くも効き目の兆候が感じられたのなら、いけそうなきがしますよ~頑張ってね♪

めずらしくまいちゃんがヘソ天!?
後ろ足、もも肉に見えますよね~
うちもご飯のメニューが決まらないとき、たっぷり肉のついた
チャットのもも肉いただきたくなっちゃいます(笑)

| たすくママ | 2010/09/03 16:44 | URL |

禁煙がんばってくださいね~
とはいうものの、あんまり気負うと駄目らしいですから、難しいもんですね。
私はちょうど2年前にタバコをやめました。それまでは1日2箱の割とヘビースモーカーだったんですけどね。病気をしてしばらく会社を休んだのを機に、やめてしまいました。
実は我家のふぅさんがタバコの臭いが嫌いらしく、寄ってきてくれないので、禁煙頑張れたような気がします。ネコさまさまです~

| kowada | 2010/09/03 17:06 | URL |

まいちゃん、可愛い~(*´д`*)
ハーちゃん、ノンちゃん、まいちゃんみ~んなへそ天しましたね(^^)
もう暑いの嫌ですね~。

もう効き目が表れるんですね!早い!
頑張ってくださいね!焦らずに…!

| 魔レラ | 2010/09/03 17:44 | URL |

まいちゃんのおぱんちゅ?かわいいですね(^-^)
これが、まいちゃんポッケだったら
何が出てくるのかなぁ??とか
思っちゃいました(笑)

私はタバコを吸わないので
辛さは分からないのですが m(_ _)m
禁煙成功すると、食べ物が美味しくなるみたいですよ~

| おかめ | 2010/09/03 20:00 | URL |

ワタシ実は禁煙3カ月目よん♪
きっかけは。。。にゃんこのカラダに悪いのでは?…と
激しく思ったことでした。
いつも煙を嫌がってたからね~(部屋で吸ってたから)
にゃんこの為なら…とやめてみたら
。。。。。いまだに続いてますよっ!
肩ひじ張らない方が止められるようです☆
がんばれ~~~♪く( ̄△ ̄)ノ

| しじめ | 2010/09/03 21:15 | URL |

そっか~保険は3ヶ月しかきかないのか…
期限を設けてるあたりが、何とも嫌らしい^^;
ほぅほぅ…ってノンママさんの経過を読ませて頂きました。
焦らないで行きましょうね♪
ノンママさん、禁煙成功してもしなくてもいいっか~
位の気持ちで行きましょう!!!

まいこちゃんのヘソ天は、妙にセクシーです(*^o^*)
うふっ、そのおパンツのせいかしら?

| ボスねこ | 2010/09/03 21:23 | URL |

ゆっくりね、ゆっくり。

焦ってもロクなことありませんから、徐々にでいいと思いますよ。
なかなか止められるものじゃないでしょうから…

まいこちゃんのヘソ天可愛い~♪
太もも、美味しそう~!
ウチのニャンズの太もももみんな美味しそうです(笑)
良く走り回ってるから締まってて余計、ね…

はなちゃん、オシッコ出るといいですね~

| モモ母 | 2010/09/03 21:35 | URL |

こんばんは

たばこ見たら、ウエってなるって思ってみたら?
自己催眠。

まいこの白い毛はお臍のあたりなんだね。
大体胸のあたりじゃない?
そんなまいこが可愛いね。

はなこの膀胱あたりを手のひらで優しく撫でて
「オシッコ出てるね~~~嬉しいね~~~」
ってマッサージしてみたら?
根気よくね。

| クリちゃんです | 2010/09/03 22:14 | URL |

徐々に効果が現れてますね~
ある日突然止められる方もいるけど、我慢して我慢して
だと、ストレスがすごそうで、かえって身体に悪いかも
口が寂しくなったらガムを噛んだり飴をなめたり
少しずつ慣らしていくのも良さそうですよね!

まいこちゃんのヘソ天、白いビキニはいてるみたい~
美味しそうな太ももだわ(笑)
はなこさん、気持ち良さそうなお顔してる。
チッコ出てないのは心配だけど、元気で嬉しいですね。

| mogu07 | 2010/09/04 00:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ママさん、頑張っていますね^^
何でも、頑張りすぎず、
「何のため?」だけは見失わず
、ぼちぼちやって下さいね~^^

| あらい | 2010/09/04 11:59 | URL |

将来を見据えた健康管理
前向きになられたようで、安心しました☆

何でも一生懸命なノンママさん
禁煙出来なくても、それもありですよ!
禁煙がストレスになっても、つまらないですから
いつか辞めれれば良いかな~くらいの長期戦で
頑張ってください

| いたずらっこ | 2010/09/04 20:09 | URL |

まいこちゃんのへそ天ナイス♪
なんだか、素敵な白い毛が可愛いわ^m^
家の先住と同じで、魅惑のビキニラインでしたよw

禁煙はストレスたまると思います!
無理しないで下さいね^^。やはりパッチが一番効果
あるそうですよ♪
口がさみしくなるらしく、禁煙パイポ?してる会社のおっちゃんがいました^^;。ちょっとそれは~…。
と苦笑。
ガムはまずくて最悪なんですって。
禁煙したら、小銭が余って嬉しいと言っておりました(笑)
でも、無理はしないでくださいね~^^

| ちーぽーぱん | 2010/09/05 14:27 | URL |

ハ~ちゃん、ちっこ出たかしら???
まぃちゃんまで、ヘソ天達成したんですね♪
久々の、まぃちゃんおパンツヽ(*≧ω≦)ノ

禁煙の治療って、そういう風にしてくんですね~
でも、煙草がマズイ味って…嫌ですよね…
私、メンソールしか吸えなかったので、
ちょっとしけった味とか、メンソールではない
普通の煙草でも喉がイガイガしてましたもん。
本当に、とんでもなく不味くなればいいのに!(笑)

| もちつきママ | 2010/09/05 14:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/06 15:38 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

