ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子猫

タイの親子猫

0001oyakoneko.jpg
(撮影 写真家中川こうじさん→野良にゃん写真集)

中川こうじさんがタイのお寺で出会った親子猫です
3本の足で必死に生き
必死に子供を守っていました
当初は怪我だらけに見えたそうです

中川こうじさんは野良猫の写真を撮っているだけではなく
命を救うことを第一に考えてくださっています
ご自宅にも沢山の保護した猫を抱え
また里親探しもしています
多忙な中のこのご活動には本当に頭が下がります

この出会った親子猫も助けたい一心だったのです
現地の方に託し 後ろ髪を引かれたことでしょう
タイを離れたのでした


この親子猫のことに気付いてくださったのは
日本人の方でした
「絶対に救いたい」と・・・
無事に保護され病院で治療してくださったのです

0002oyakoneko.jpg


足は失っていましたが
沢山の怪我は皮膚病によるものでした

0003oyakoneko.jpg

そして保護してくださったnoraresucueさん(ハンドルネーム)は
親子猫を預かってくださると申し出てくれました
私は感動しました
また助かってホッとしました

noraresucueさんのブログはこちら→Street dogs&cats
ブログを拝見させていただいて
タイでもこんなご活動されている方がいらっしゃって
本当に感動しました

沢山の犬や猫たちを救ってくださっています
皆さんにぜひ見ていただきたいブログです
そして応援していただきたいです


親子猫には名前をつけてくださり
お母さんがディーディー
仔猫ちゃんがちびです^^


とっても穏やかで
愛情に包まれた時間を過していました

0004oyakoneko.jpg



0005oyakoneko.jpg


中川こうじさんは日本に連れて帰る準備をしていました
あれから10ヶ月
もう日本に帰る予定でした

それまでの間 タイを往復し親子猫に会いに行き
着々と準備をしていました
あと2匹を飛行機に乗せるには
もう1人同乗者が必要でした

私 タイに行ってもいいかも・・・
と思ったり いろいろ考えていたら
朗報です!

noraresucueさんが親子猫と
これからもずっと一緒にいてくださると!


タイで生まれ育って
慣れてきた生活

0006oyakoneko.jpg

ここがいいに決まってる


ありがとう

0007oyakoneko.jpg

中川こうじさん
norarescueさん


皆さんに応援していただけたらと思って
今回記事にさせていただきました
タイの現状と奮闘されている方が存在することを
知ってください

そして親子猫をこれからも見守ってください
地球は1つですね



コメントありがとうございます
いつも支えてくださって感謝です





まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


仙台市内 1歳のらんまるくんが迷子になってます!
こちらもよろしくお願いいたします

0001rankun.jpg

らんまるくん無事にお家に帰ってきました♪(自力で!)

皆さまありがとうございましたm(._.)m



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| 保護猫 | 00:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/08 01:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/08 08:39 | |

よかった・・・

これからもタイで幸せに生きていけるんですね
こんないいお話よかった~って思いましたが
タイの現状は大変そうですね
でも日本もひどいですもんね・・・

最後の幸せそうなお顔・・・かわいいです!

| ヒトミンチョ | 2010/09/08 09:17 | URL | ≫ EDIT

感動です。

タイでもこのような活動をされている方(しかも日本人)がいるなんて。
素晴らしいですね!

ディーディーちゃんもちびちゃんも、今は幸せに満ちていることでしょう。
ディーディーちゃん、3本足で満身創痍で、それでも子供を守る姿は母性愛の他ありません。
偉かったね、頑張ったねってナデナデしてあげたいです。

| モモ母 | 2010/09/08 10:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/08 10:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/08 14:24 | |

こんばんは

僕もブログ見てきたよ。
心から応援するよ。
去年僕ん家の近くの勤労会館で、「野良ニャン写真展」あったよ。
チョミさん見てきたって。
中川さんが来てたらしいけどチョミさんは会えなかったんだって。
チョミさんに、小銭貯金が一杯になったら、募金してってお願いするよ。

| クリちゃんです | 2010/09/08 23:43 | URL |

直接のご報告が遅くなってしまいまして、
申し訳ありませんでした(>_<)
らんくん、おかげ様で無事に帰って来ました!
ご協力下さいましてありがとうございました。
ノンママさんをはじめ、本当に多くの方に支えて
頂きまして、本当に励まされました。
心から感謝しております。
ありがとうございました。

タイの親子猫さんのお話、本当に胸を打たれました。
海外でも活動していらっしゃる方が…
後ほど、ゆっくりとお伺いして来ますね。
心温まるお話…と同時に、
色々と考えさせられるお話でした。
それでも、親子一緒に生きて行ける結果に
本当に嬉しく思います(o´∀`o):.*

| もちつきママ | 2010/09/09 21:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

