ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告遅くなりました

皆さん こんばんは

皆さんに親子猫のこと
タイの活動のこと
知っていただいてありがとうございます

また沢山の方に
Street dogs&catsを見ていただいて
嬉しく思っています

温かい皆さんで本当に嬉しいです^^




えっと
外猫ちゃんにはなこたちが食べない
療法食を最近あげていたら
半端ない食べっぷりで
2kも4kもペロッとなくなって
最近元の安いご飯にもどしたら残すんですよ!



何?

0871.jpg

あ きいち(漢字で貴一)
中井貴一さんからいただきました
見れば見るほど・・・


中井貴一さんに見えてしまう(* ̄m ̄)

命名 きいち です
ただひらがなかカタカナで迷っています^^;


あ 話しが逸れた・・・



0875.jpg

そ そんな怒ってるの??(舌越えたな・汗)
あれはね
もうおばちゃん買えないんだよぉ(TωT)ウルウル



0877.jpg

アハハハハ~(´▽`*)
だからね
もう買えないのよ
おばちゃん無職なの!
はなこたちだって
もうプレミアムフード禁止になったんだから!
食べられるだけありがたいと思いなさい

ったくお隣めーーー!
お隣の話しは後日^^;




皆さんご報告が大変おそくなりまして
申し訳ございません



はなこですが

4586.jpg

すい臓の検査結果が出ていまして



お蔭様で異常は認められないとのことでした

4587.jpg

ご心配おかけいたしましたm(_ _"m)ペコリ


今のところ調子はいいようです
調子が悪いとなると
もうどこが悪いのか・・・
正直分からなくなります

オシッコですが
シンク以外でもするようになり・・・

何処だと思います?







洗濯機です( ̄∀ ̄;)


えっと
とっても とっても臭いです(涙

お願いだから
洗濯機は止めてくださいな _| ̄|○






まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします→迷子の白い猫しらす

0001shirasucyan.jpg




★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ニャンコのこと | 00:10 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

貴一くん

貴一君かわいいですね~!

ひらがなかカタカナか・・・きっとカタカナがにあうかなぁ^^

やす~いフードでもしょうがないですね。
食べられる幸せを味わってもらいましょう^^(あ、あまり食べないんでしたっけ)

| くま | 2010/09/10 00:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/10 01:00 | |

タイの親子猫さん本当に良かったですねv-411

きいちくん 可愛いですね
美味しいやつですか( ´艸`)ムフフ
美食家の外猫さん・・・(^◇^;)コマッタ・・・
普通のカリカリ食べようねヾ(=^・ェ・^)ヾ(^^ )ナデナデ

ハーちゃん異常なくて良かったですね( ´∀`)ホッ♪
チーを洗濯機で???・・・困るかも(=^_^;=)
何故なのか聞いてみたいですね(T▽T)アハハ…

ノンママさん
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆




| NIKO | 2010/09/10 01:38 | URL | ≫ EDIT

あら~・・・

ほんとにおちっこは臭いですよね~
うちはやっとみんとが落ちついてくれました
ひどい時はあちこち何度も大変でした
朝早くのお散歩で落ちついています
ハーちゃんせめてお風呂場にして~
でもすい臓が異常なくてよかった!
これから涼しくなるのでもりもり食べてね

お外のみんな~ぜいたくいったらだめよー(笑)

| ヒトミンチョ | 2010/09/10 07:55 | URL | ≫ EDIT

きいちくん、いいキャラですね♪
ハの字眉がかわいすぎるっ!!

はなこちゃんのおトイレ拡大・・・洗濯機とは・・・★
水周りがお気に入りなんでしょうか?
なんとも不思議な場所ですよねぇ。
出ないよりいいけれど、ノンママさんは大変だー!
はなこちゃん、もう少しお掃除しやすい水周りに変更してあげてw(^^;)

| maquio | 2010/09/10 10:37 | URL |

シンク・洗濯機・・・水周りを選んでるのは、洗い流しやすいように、という配慮でしょうか~
ハーちゃん、どうせならおフロの方がもっと掃除しやすいと思うよ?
おまる型トイレの下に水張ってみたらどでしょ?
・・・ダメだろうな^^;
今日のハーちゃんは子猫顔ですねv-10

| koro | 2010/09/10 11:19 | URL | ≫ EDIT

わかったよ!

はなちゃん良かったねえ!

きっと 暑いから シンクの方が快適なんだ
(人が 便座の熱源切るのと同じ・・・)
真剣に考えたんですけどね!変かなあ

タルトの保護主さんも
外ネコさんにご飯をあげてます。
最近 口が肥えて カンズメをくれ!
って ねばるそうです。
中には 内外自由の飼い猫さんが
混じってると 思うのですが・・・

タルトがドア越しに
退屈しないから 良いかなあって思ってます。

| ふ~まま | 2010/09/10 11:57 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのコメントですみません(。-人-。)
記事は拝見してたんですが、ちょっとバタバタしてます;;;

ハーちゃんの検査結果はひとまず安心しました!
が、トイレ以外の場所で粗相してしまうのは心配です。
しっこ出ないっていうよりははるかにマシですけどね;;;

| みにころね | 2010/09/10 12:40 | URL |

ハーちゃんの検査結果が異常なしでほんとによかったですね!
とはいえ、病気の原因が分からなくて辛くもありますよね。
今度は洗濯機ですか…砂をじかに踏むのがいやなのかしら?
それなら洋式トイレでしてもいいと思うんだけど…
ハーちゃんどうかな?
外猫さん、お口肥えちゃったんですね~。
療法食って食いつきいいようにできているんでしょうね。
うちも食べなくてもいいセナがすごい食いついて、
食べなきゃいけないチャットは食べてくれなくて、
食べ分けに苦戦しています。
外猫ちゃんもお腹がすけば食べてくれるようになるんじゃないかな?

| たすくママ | 2010/09/10 12:46 | URL |

こんにちは
はなこちゃん、良かったですね安心

舌のこえた外ネコちゃんにヨロシクです。

| ソラmama | 2010/09/10 12:55 | URL |

はなこちゃんの結果がなんともなくて、本当に良かったですね。
私なら、水周りでしてくれるとにこにこしちゃう~
うちのねこせんせいのスプレーはもう13年。
木造の家は崩壊の一途をたどっています。
洗濯機ははなこちゃんのトイレに進呈して、
お洗濯は・・・お洗濯は・・・う~~ん、手で洗うか?

そうそう、外の猫ちゃんのこともうちと同じだわ。
外猫の1頭にだけあげるはずの療養食、他の子も欲しがって、うううですわ。
7頭だよぉ~~。

| 人間せんせい | 2010/09/10 13:35 | URL | ≫ EDIT

洗濯機は、、、辛いなぁ(^_^;)。。レノアたっぷり使っても臭い付くかなぁ~。。
ご飯もらってる外猫ちゃん、意外と舌肥えてたりしますよね。。普通のカリカリだと「な~んだ」な反応されて傷ついたことが何度かあります・苦笑。。

| なお丸 | 2010/09/10 14:19 | URL |

こんにちは

おお、きいちか、ナイスネーミングだね。
はなこも良かったね。
でも、今度は洗濯機か・・・う~~~ん・・・
困ったね。
でもやらないよりやった方が良いに決まってるからね。
はなこにちゃんとお話しして、お願いした?
トイレはトレイでしようねって優くずっと言い続けるんだよ。
賢いねって言うのも忘れずに。

| クリちゃんです | 2010/09/10 17:50 | URL |

外猫ちゃん、グルメになってしまったようですね
外に居ても家族ですもんね
我がままが言えるだけでも、ホッとします

ハーちゃん、結果何でもなくて良かったです
でも、チッコはトイレでしようね

| いたずらっこ | 2010/09/10 18:14 | URL |

ハーちゃん、異常無しで安心しました~!
でも洗濯機って…。何ででしょうね?
でもしてくれないよりはしてくれた方が全然良いですもんね(*^_^*)
ノンママさん、ファイトです!

外猫ちゃん、グルメ~!
ノンママさん一家の家計のためにも、安いフードを食べようね!

| 魔レラ | 2010/09/10 18:37 | URL |

あはは、きいちって(笑)
似てる~。

ハーヤンちゃんが大事なくてよかったですね。
だけどどうして洗濯機に・・・。
困っちゃいますね。

外猫ちゃん達もだんだんグルメになっちゃったんですね。

| ねこねこ | 2010/09/10 18:56 | URL |

タイの猫さん、生まれ育ったタイで幸せみつけたんですね。
本当によかったです。


はなこちゃん、異常じゃなくてよかったですね。
でも、ど~して洗濯機でおトイレしちゃうの?
はなこちゃんなりに、ノンママさんを励ましてるのかニャ?
だけど、洗濯機はやめてあげて~(TーT)

| おかめ | 2010/09/10 20:45 | URL |

ハーちゃんの検査結果、異常が無くてよかったですね、ほっとしました。

おしっこを電化製品の上でされたら困るんですよねぇ。トンのお友だちのクロがときどきトイレ以外のところでおしっこするのです。遊びに来たら電話機の上に乗って電話機をトイレにしちゃって…分解掃除大変でした。そして電話機はカバーかけました。

洗濯機にビニールカバーかけるとかしてみたらおしっこしなくなるのでは、と思うのですが。

| ぶくぶくペンギン | 2010/09/10 21:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/10 21:42 | |

はなこちゃん、異常なしで良かったですね!
でも原因が解らないのは悩みますね.....
洗濯機でもちっこを?
う~ん...ヒンヤリしてるから良いのか.....
ちっこをしてくれるのは嬉しいけど、トイレ以外だと
困っちゃいますね。

外ネコちゃん、美味しいものに目覚めちゃいましたね(笑)
そのうち諦めてくれると思うんだけどな~

| mogu07 | 2010/09/10 23:47 | URL | ≫ EDIT

はなこちゃん、良かったです。安心しました♪
なになに?洗濯機へのチーは元気になった証拠?…って違うから~><
はなこちゃん、ノンママさんのお仕事増やさないでね^^;

きいちって…私ファンなんですけどf^^;

| ボスねこ | 2010/09/11 01:08 | URL |

きいちさん。。。見えます。
言われれば言われるほど、みえてきます、貴一さんに。。。

タイ猫さんほんとに良かったです!
そしてハーヤンさんもとりあえず良かったです!
今年は異常に暑かったので体調悪かったのかしら???

しかし、洗濯機は。。。ナイですよね。
それは悲しすぎます。
ハーヤンさん、そこだけは。。。勘弁です。

外猫さんもグルメに???
徐々にでも通常モードに戻って欲しいですね!

| ひな | 2010/09/11 01:28 | URL |

はーちゃん、検査の結果、異常なしで良かったです♪
でも、結局原因がわからなかったということですか…
まあ、元気になってきたみたいなので、様子を見るしかないですかね~(^_^;)

洗濯機にしちゃうんですね。
友人の猫ちゃんもそうでした。
友人の猫ちゃんは、新しく子猫ちゃんが入って来てから、始めたそうです。
精神的な事も大きいみたいですね。

ハーちゃんの場合はなんでだろう???

外猫ちゃんたち、わかりますよ。
実家でもちょっと良いフードあげたら、それ以下のものは食べなくなっちゃいました(T_T)
家計を圧迫しております。
姉も無職だし…
猫ちゃんってグルメなんですよね(ρ_;)

| ちゃびmama   | 2010/09/11 12:37 | URL |

ノンママさん

しらすのリンクを貼っていただき、
大変ありがとうございます。
一日も早く保護できるように
毎日頑張っています。

ハーちゃん、異常なしで良かったですね。
ノンママさんの心配事が一つ減って良かったです。
あっ、一つ増えましたか?洗濯機...。

療法食の方が味が薄くておいしくないと思うのですが、
お口に合ったのでしょうね。
みなさん、どんなフードでも
ノンママさんに感謝ですよ。

| するる | 2010/09/11 17:11 | URL |

私達人間は納豆とお豆腐とお漬け物と質素な
食生活をしているのですが、特別に不服はありません。:)
お外隊3ニャンズにご飯をあげているのですが、
凄く我が儘です。(笑)美味しくないとしっかり残します。(苦笑)
ノンママさん書いた
”猫の代弁”面白過ぎで大笑いしちゃいました。:)

| 太っちょの母 | 2010/09/11 17:50 | URL |

はなこさん、なんでもなくてよかったですね。
でも、どうしてトイレでしないのでしょうね?
という我が家も、洗面台の前でしっこする子が
犯人判明、姫でした。
怒っても仕方ないので
しっこシーツ敷いています。
これも不思議に思う事なんですがね。

お外猫さんも美味しいご飯のほうがいいのでしょうか。
それともお高いご飯がいいのでしょうか。

↓タイの親子猫さんよかったです。
私はというと保護したい子がいるのですが
色んな事を考えると無理…ジレンマです。

| にゃんこ | 2010/09/11 19:11 | URL |

お久しぶりです☆

はなこちゃん検査結果良好のご様子で良かったですね^^(表情が大分落ち着いて見えます!素敵な美猫ちゃんだ~)
外猫ちゃんウロウロしちゃってるんですね~v-356
わが町も結構ノラちゃん見かけるのですが殆どが荒んだヤクザ顔してるんですよ~。
野生生活の厳しさ感じます。

| KUNSTHALLE | 2010/09/12 09:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/12 14:18 | |

猫さんって、本当に贅沢!(爆)
一度、美味しい物を食べると、本当に
しつこーく覚えてますよねぇ( ´△`)
その点、犬さんはもぉ何でも食べてくれるから、
楽ちんですよぉ~( ´∀`)ゲラゲラ
きいちくんも、我儘言わないで食べなきゃダメよ!
(私は、平仮名派かなぁ♪)

ハーちゃん、膵臓が何でもなくてよかったぁ!
おしっこ…洗濯機かぁ…キツイですねぇ(汗)
うーちゃんも、シンクとトイレのタンクの上で
するからねぇ~でも、小さい頃からだし…
ちゃびママさんのおっしゃる通り、
精神的なこともあるのかも…
もっと、かまって欲しい!とか…
う~ん、ハーちゃんとお話してみたぃですね。

| もちつきママ | 2010/09/12 18:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

