ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助けたい『命』

皆さん こんばんは

至急です
助けたい『命』があります

もちつき縁 さんからの転記です


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓転載↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

石川県 金沢市の市のセンターです ↓
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html


金沢市の 個人の家の人が持ち込んだそうです。すべて同じ家の子です
全部で 17匹います。子猫達は 5ヶ月 母猫もいるそうです。もっと小さな子もいます。


0001inochi.jpg



今まで保健所に持ち込まれた子を記事に書いたことがありませんでした。
現状の活動でも 救えない子がいます。救いたくても救えない苦しさがあります
 
今回緊急連絡があり 石川県出身で東京に住む方から 
他の方のHPで掲載されていた子が保健所に持ち込まれ 
いろんなところに電話されたようです
何か自分にできることがないか このままあきらめたくないと相談が来たそうです

私達が知った時には あまりに時間がない 
でも相談者さんの熱意に 今回記事にすることにしました
明日 地元の新聞に募集掲載手配をします。
この記事を見ている皆さんの辛い気持ちもよくわかります
ですが時間がありません。
転載協力できる方がいらっしゃいましたら お願いいたします

現在メンバーのところも皆限界数を超しています。
私の今回できることは 掲載することと願うことだけです。


0002inochi.jpg
0003inochi.jpg
0004inochi.jpg



お問い合わせは↓まで直接お願いします
引き取ってもいいという方のみ 問い合わせをお願いいたします
金沢市のセンターは 譲渡のための部屋も用意され辛い部屋を見ない工夫もしてあります
どうか 1匹でもと思われる方に この記事と願いが届きますように

小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258-9070)
に電話での申込みか、動物の番号、お名前、日中繋がる電話番号を記入して
電子メールsyoudoubutsu@city.kanazawa.ishikawa.jpで申込みを行ってください。
 
 
不妊さえしてくれていれば 近所から苦情がくるような飼い方をしないでいてくれれば
家にいる間に里親募集してくれていればと 今更のことですが怒りでいっぱいです

転載元 猫ぽっかぽっか!プラスわん

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


今日が13日…
17日まで…あと5日です。

この記事を書いていて、涙が止まりません。
(現在、妊娠中の為、「命」絡みの話は、涙腺が決壊してますので)

もぅ、偽善だとも何とでも言って下さい。
こんなに可愛い、罪のない子達が…
無知な人間のせいで、命を奪われる事態にまで発展するんです。
どうか、一匹でも多くの子達の命が助かりますように…


 命の期限は、誰かの手によって決められるものではありません…



ここまで転記させていただきました

飼い主は知らないでしょうね
こんなに命のために一生懸命に呼びかけている方がいることを・・・

この子たちにはなんの罪もありません

どうか皆さまご協力お願い致します
時間がないのです





まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします→迷子の白い猫しらす

0001shirasucyan.jpg




★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| 未分類 | 23:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんなすごい!

こうやってたーくさんの方のおかげで
もう一息だそうです
応援しかできないけど
みんな助かりますように
まったくこんな飼い主いつになったらいなくなるのでしょうか・・・
悲しいですね!

| ヒトミンチョ | 2010/09/14 07:47 | URL | ≫ EDIT

ひどい話ですね。
猫の繁殖についてきちんと考えている人たちがいる一方、
何も考えずただご飯を与えるだけの飼い方をしてる人も
まだまだ多いんですよね。
昔に比べればメディアで動物の問題を取り上げる機会は増えましたが
無責任な飼い主も一考するように、もっともっと事例を取り上げて
発信して欲しいと思います。
私もこの子たちには応援することしか出来ないけど
どうかみなさんの一生懸命な気持ちがこの子たちの
助けに結びつきますように…

| たすくママ | 2010/09/14 10:10 | URL |

こんにちわ(´∀`)
この子達のSOSあちこちで見かけます(=´∇`=)にゃん
人間もやるときはやりますよ!!ってね(=^・^=)
人間の都合で消えてはいけない命ですよねv-344


昨日はさくらの誕生日お祝いコメント
ありがとうございましたv-411
1年前にぼたんを保護した日でもあるので
大切な記念日なのです(´∀`*)

| NIKO | 2010/09/14 12:12 | URL | ≫ EDIT

こんな無責任な飼い主って、何を考えてるんだろう…って悲しくなりますね。
全てが人間の都合じゃないですか!!!
小さな小さな命です。
でも、人間の都合で消されていい命はひとつもありません。

私には、この子達の命が救われる事を祈る事しか出来ません。
本当に何も出来なくってごめんなさい。。。

| ボスねこ | 2010/09/14 13:31 | URL |

ノンママさんこんにちは

この中の一匹でも里親さんが見つからなかったら
どうしようと思うと胸が痛くなってしまいます。
大丈夫ですよね!絶対見つかる!って信じないと!

五つ子のお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました!

ノンママさん元気出さないとダメですよ~!!!
って元気ですよね\(#⌒_⌒#)/

| アビmama | 2010/09/14 16:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/14 22:23 | |

祈るしかできない・・・

無力さを感じます・・・
風太を保護し
モウモウを・・・
タルトを・・・
外には 耳に傷のできたクロネコ
(保護して病院にお願いしてって思った時にはお腹が大きかった)
たぶん 赤ちゃんをどこかで産んでます・・・
そして茶トラ・・・など

保護主さんの事務所の近くをテリトリーとして
時々 ごはんをもらい
ごみを荒らしながら たくましくいきています。

自由ネコさん達にも暮らしにくい
世の中になっているのでしょうね。

1つでも多くの命が救えますように
祈っています。

| ふ~まま | 2010/09/15 07:37 | URL | ≫ EDIT

どうにか、みんなみんな助かりますように…
みんなの赤い糸が繋がりますように…
応援しかできない自分が本当に申し訳ないです
今はただただ祈ることしかできません…
ひとつの命には必ず温かい居場所があるのに、それを人間の都合で変えてしまうなんてひどいです
けどどの子にも出会いがあります
応援してます!

| 魔レラ | 2010/09/15 19:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

