ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度捨てられて・・・

今回の多頭飼崩壊で
『命』を救ってくださった方がブログをやってらっしゃいます

会えますよ
可愛い三毛猫のりちゃんに^^
名前の由来もユニークで(笑

可愛いのりちゃんのブログはこちら→オレ様は猫である



↓職員の方のメッセージが添えられています
石川県 金沢市の市のセンター

詳しくは→ねこのひなたぼっこ





皆さん こんにちは
いつも温かいコメントに感謝しておりますm(_ _"m)ペコリ


実はね
ずっと「後日」なんて言ってきましたけど
お隣のことでずっと悩んでいます


実は姫ちゃん

3923.jpg

2度捨てられました


あのバカ親子
加藤一二三さんの裁判のときから
妙に話しかけてくるようになっていました
自覚はしてるんだな~と思ってましたけどね
自分たちはご飯あげてるだけじゃん(-_-メ;)テメ・・・
と腹も立ちます
増やしておきながら
一生懸命捕まえて手術してあげても
なんの協力の姿勢も お礼も詫びもないですからね
話し合いが必要かな・・・と思っていた矢先に聞いた
新事実!!!
堪忍袋の緒が切れました

姫ちゃんは自分たちが拾ってきたそうな
3匹も猫がいるしどうしようってことになって
うちの猫ハウスに突っ込んだって
(バカだからベラベラ喋ります)
うちの敷地に入ってきて
姫ちゃんを猫ハウスに置き去りにした

(`´)怒怒怒

なんでもお隣の尻拭いはうちで
常識ないから何をするか分からないし
物凄く私があなたたちのせいで追い込まれているのが
分からないんか!!!

餌は月に10k消費します
お隣にあげてるのか聞くと
「ちびにだけ かわいがってるからあげてるの」って・・・
あ~もう話しになりません
TNRした子はお隣で捕まえた子たちです
成猫の男の子は捕まらず
その「ちび」と名づけている子も捕まらなくて
でも女の子だからとあの策 この策でやっと手術できた子です
そのときお隣は知らん顔でした
そのときも物凄く腹が立ちました

0971mike.jpg
(ちび)


私は自分がしたことなら
最後まで責任を持って成し遂げます
でも
もう限界・・・
姫ちゃんのことを聞いてから
この怒りをどうしたらいいのか分かりません

あのバカ親子と(母・娘刺青入り)
ちゃんとした話し合いになるんだろうか・・・
逃げ出しそうな気もするし

いっそのこと
捕獲器代 手術代を請求しようかなとね!
間に誰か入ってもらって

本当に尻拭いばかりです
お隣に振り回されるのは もうゴメンで
それにはどうすればいいのか・・・

ああ 苦難は続きそうだ _| ̄|○ il||l






★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| TNR | 15:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えぇぇぇーーーーーーー!!!!!!
何それーーーーーーー!!!!
信じられないっ!!!!
人の敷地内に入って来て、普通仔猫捨ててく!?
全く、命を何だと思っているんでしょう。
しかも、よそ様のお宅に勝手に入るなんて…
ノンママさんが、何とかしてくれると
知っていたんでしょうね…ホント頭に来ます!!!

酷い親子ですね…でも、ノンママさんとまともな
話し合いに応じるとは思えません。
話した所で、きっと通じないと思います。
ノンママさんが、余計に傷付くだけ…な気がします。
いっそ、動物愛護協会に通報して、指導してもらう
のはいかがですか?警察は動かないだろうし…
あ、でも不法侵入かな…
う~ん、でもどっちにしても、きっと傷付くかも…
ご近所のことですし、慎重に行動したい所ですよね。
きっと、同じ様な体験した方がいらっしゃるのでは…
と思います。皆さんの意見を参考にしてみて下さい!

でも、腹立つーーーーーーーー(-"-)

| もちつきママ | 2010/09/22 20:08 | URL |

こんんばんは。ちょっとご無沙汰しちゃいました。

お隣さん・・・想像のはるか上をいってました。
そんな親子がお隣。(・_・;
ノンママさんが不憫すぎる~。

話し合いで理解する相手じゃなさそうですね。
だって、猫のためじゃないですもんね、その人達の行動。
自分達が楽しいとか、自分達がどうしたい、てのが優先ですもん。
結果、猫が不幸になるっていうのはあとまわしなのね。。。

他のご近所さんを味方にできれば一番いいんだろうけれど、
ノンママさんがひとりでTNRしているってことは
理解してくれそうな人はいなさそう?
その親子と対峙することで、ノンママさんや猫達に
逆切れの矛先が向かっちゃわないか、それが心配です。

| まぐろ | 2010/09/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

あちゃー!

まったくつぎつぎ大変なことが
これがお隣だから大変です!
まともな人たちじゃなさそうだし
月10キロですか?
すごいですね

まぐろさんの言うとおり
近所に一緒に頑張ってくれそうな方・・・
なかなかいませんよね~
でもちょっとその母娘・・・
あんまりかかわりをもたないほうがいいまもしれませんね
ちょっと怖い気もします!
みんなで考えないといけませんね!

| ヒトミンチョ | 2010/09/22 23:14 | URL | ≫ EDIT

ひどい!ひどすぎる!
命をなんだと思っているんでしょうかね!
しかもお隣さんなんて…
しかも10kなんて…
ノンママさん、お疲れ様です
お隣さんとは、話がまともにできる人じゃなさそうですね
きっと話したらあきれるだけだと思います

世界にはこんな人が何人もいると思うと恐ろしいですね

| 魔レラ | 2010/09/23 09:45 | URL |

非常識な人っているんですよね。
私も以前の家で、近所の工場で餌揚げていた仔猫が
何かで亡くなったのをこっそりウチの敷地に埋められましたよ。
気付いてましたが、どこかに亡骸を放置されるよりは
いいかとその時は黙ってました。
後日餌をあげているところを何度も何度も黙って
見つめていたらその後、野良猫繁殖させるのを止めましたけどね。
生き残った子たちは近所の人が面倒見てくれてます。

その方たちは猫の命を軽く見ているわけではないのでしょうが
自分たちのしたことの結果が分からないんですよ。
想像力がないのです。
想像力が無い人と話し合うのって難しいかも。
私もそういう人たちは相手にしない方がいいと思います。
確かに餌代とかは大変だから自治体に言って注意してもらうとか・・・。
う~ん、難しいですね。
でもそんなバカ親子に追いつめられちゃダメですよぅ。

| ねこねこ | 2010/09/23 11:17 | URL |

可愛がるだけ可愛がって
後は知らん顔は酷い話です
ノンママさんの優しさに甘えてるんでしょうね
町内会にノンママさんの活動を訴えて
指導してもらえれば一番良いのでしょうが・・・・
町内会か自治会に相談するのも
一つの手かもしれません
一人の力では限界があります
誰か力になってくれる人が一人でもいれば
心強いのに・・・!

| いたずらっこ | 2010/09/23 14:30 | URL |

こんにちは

そうだね。
考え方や価値観はそれぞれ違うからね。
結局似た感じの捉え方出来る人たちと仲良くなるよね。

お隣さんはもう次元が違う感じに思うよ僕は。
話し合いも成功するかどうか分からないよね。
デメリットが出るかも知れないから、そこの所は考えた方がいいよね。
簡単に家は変われないからね。
新しいやっかい事を作りかねないからね。

もしどうしても色々大変で、(特に金銭面)話合いしたいと思ったら、
所謂、相談って感じで持って行く方が良いかもね。
向こうの下出に出て「困ってるんです。どうしたらいいでしょうかね?」
って言ってみる。

もし少しは話しが通じるんだったら、これからの相談が出来ると思うよ。
ただね、これはあくまで、ノンママが相談って事で持って行かないとね。
強気で行くと、違う結果になりかねないからね。

後は、猫達の事だけ考えて、隣とはそこそこの距離で居る。

頭に来て、先にドカンと行った方が負けって位に思ってると良いかもね。
相手になるタイプじゃないと思うよ。
話しが通じないと思うから。

怒りを抑えて落ち着いて話が出来るなら、やってみてもいいかも。
パパさんに相談した?


| クリちゃんです | 2010/09/23 14:37 | URL |

なんと言っていいやら。。。
人様の敷地に捨てていくのも最低だし、そもそも不法侵入
じゃないですか;;;
そういうあまりにも非常識で何が罪かもわからないような人たちと
話し合いっていうのは、かなり難しいと思います(-"-;)
より一層のストレスになってしまいそう。。。
それに、逆恨みなんかされたら大変ですよ!
他の方もおしゃってるけど、自治体などに相談されるのが
良いと思います。
お隣さんのような人がいると、不幸な命が増えるだけで悪循環に
なってしまうもの。
とにかく、怒りに任せた行動はしないようにね!
例えば、自治体に相談に行くときも、あくまでも猫ちゃんのことで
話をしないと。
刺青とか、猫ちゃんと関係ないことまで言っちゃうと、偏見で
大げさに言ってるように受け取られちゃうといけないし;;;

| みにころね | 2010/09/23 18:23 | URL |

こんばんわ。
大変ですね・・・ ひどいお隣さんで言葉もありません。でも皆さんが一緒に考えてくださってるのでいろいろご参考にされてください。
やはりお隣さんはお話し合いでどうなる相手とは思えませんが、この場でいろいろ吐き出されて皆さんのお知恵でまた考えてみてください。
きっといい道が開けると思います。

| kuumama | 2010/09/23 20:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/24 02:10 | |

ご無沙汰しています。

ノンママさん…次々と大変ですね。
皆さんがおっしゃるとおり、お隣さんは常識がないんですね。
悪いコトしたって自覚がないから始末が悪い。
こういう方達を相手にまともな話し合いが出来るとは到底思えません。
クリちゃんですさんが仰ってるように、こちらが下出に出たらいいような気がします。
最初は圧力をかけたら絶対ダメかも。
ジワリジワリと解らせるしかないかな~

先ずは自治会長さんに話を聞いて貰ったらどうかしら。

姫ちゃん、とっても可愛い…
どうかその心に傷がつきませんように。

| モモ母 | 2010/09/24 09:46 | URL |

姫ちゃんはノンママさん家に持ってきてもらって良かった、、、と思うことにします。。そのままお隣に放置飼いされてたら、可哀相なところでした(-_-)。。

| なお丸 | 2010/09/24 14:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

