ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切りはご想像通り…

今回の多頭飼崩壊で
『命』を救ってくださった方がブログをやってらっしゃいます

会えますよ
可愛い三毛猫のりちゃんに^^
名前の由来もユニークで(笑

可愛いのりちゃんのブログはこちら→オレ様は猫である



↓職員の方のメッセージが添えられています
石川県 金沢市の市のセンター

詳しくは→ねこのひなたぼっこ





皆さま コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

私の心配をしてくださって…
えっと正直まだいろいろと整理がつきません
いろんな事があり過ぎたので
自分を見失いそうになりますが
皆さんに支えていただいています
本当にありがとうございます

まいこ…怪獣…そうなんか火を噴きそうな^^;
まだ遊ぶのが大好きで
オットがご飯を食べ終えるとウキウキしています^^
あ 歯磨きはポトンと口に落とすだけです
簡単過ぎ…歯磨きとはいえませんね(汗




さて 今日は全員の爪切りです!
その子その子によって個性がありますが……



一番最初はまいこです
察すると逃げてしまうのでお寛ぎ中確保!

4741.jpg



ウッキッキー(←まいこの鳴き声)
と言いながらも若干の抵抗で無事終了!

4742.jpg

でもとっても不機嫌(* ̄m ̄)



問題のはなこさん

4745.jpg

黙っていません



手を切るときは物凄く抵抗します
以前血が出たことをまだ恨んでいるのでしょうか・・・(゚_゚i)タラー・・・
(ず~~~っと前に深爪しました・汗)

4748.jpg



終わった途端に…

4750.jpg

我に返る^^



大人しいノンチは最後

4755.jpg

でも嫌いなんだよね
がんばろうね!



大人しく いい子なんですが…

4759.jpg

ンーンーンーとずっと言ってます
ノンチの最大の怒りの表現かもw( ̄△ ̄;)wオオッ!


ご想像通りはなこの爪切りは
切っている方も 写真を撮ってる方も
大爆笑なのでした( ̄w ̄) ぷっ




ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ





★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ニャンコ全員集合 | 00:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおーっ!

みんな結構おとなしく切らせてくれますね
うちはすごいんです!
唸るだけならいいけど暴れてなかなか切れないんですよね

みんなナイスショットですよ~
かわいい!
さーうちも切らないと・・・

| ヒトミンチョ | 2010/09/27 08:01 | URL | ≫ EDIT

いろいろですね!

お疲れ様でした!
ノンちゃんえらいね。

爪を切るのも 大変ですね!

風太は怒るのでバスタオルでくるんで切ります。
でも 最近 大人しくしてる・・・

↑と おなじく
さーうちも切らないと・・・

| ふ~まま | 2010/09/27 10:35 | URL | ≫ EDIT

爪切りの様子も三者三様なのですねw
楽しく記事を読ませていただきました。
癒されますね~(*´∇`*)

| Link | 2010/09/27 10:44 | URL |

まいちゃんの不機嫌顔、ウケました(*^m^*)
我に返ったハーちゃんもね(笑)
ノンちゃんは予想通り大人しくさせてくれるんですね~!
3にゃんとも個性的だけど、わりと大人しくしてるのが意外かも?!
ウチは逃げるのが上手というか、病院でも3~4人がかりで
押さえられてるもん(;^-^A

| みにころね | 2010/09/27 11:04 | URL |

爪きりお疲れさまでした♪
なかなかおとなしく切らせてくれないですよね。
うちはみんな比較的おとなしく切らせてくれるかな?
というのも、抵抗すると私が烈火のごとく(?)怒るので、
諦めてる感がありありなんですけど…(苦笑)

↑と さらにおなじく
さーうちも切らないと・・・ (笑)

| たすくママ | 2010/09/27 11:08 | URL |

3匹ともいい子にしてますね(笑)

ノンたんの「んー」
しまこも同じです♪
暴れたりはっきりと抗議しないけど
不満なのよ~って意思表示なんですよね~。

人間用の爪切りだと割れて痛いって聞いたことあります。
人間用のほうが切れ味よさそうなのに
なんでだろう、と思ってました。うまく切れます?

| まぐろ | 2010/09/27 12:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 13:38 | |

みぃちゃん一人でも、爪切りは大仕事なのに
三匹も! ご苦労様でした
みぃちゃんも暴れます
大人しくしてた方が、すぐ終わるのに
そこが理解できないおバカちゃんです

| いたずらっこ | 2010/09/27 14:38 | URL |

そうそう、毎度笑わせてくれるハーヤンちゃん!
あのお顔がたまりませんよぅ。
不満げかと思えば得意気になるような・・・(笑)
個性が色々で楽しいですよね。
家もそうですが、隊長はいいなりすぎてつまらない・・・
お嬢は気分でおとなしかったり、ハーヤンちゃんみたいになったりします。
暴れると大変なので最近は寝ぼけているところを
捕まえてます(笑)
お嬢も一度血出てるから・・・?(笑)

| ねこねこ | 2010/09/27 16:24 | URL |

こんにちは

あの・・・ちょっと突っ込んでいいですか?

手を切るときは物凄く抵抗します
以前血が出たことをまだ恨んでいるのでしょうか・・・


って、を切られると誰でも抵抗して
血が出たことを忘れないよ。
それって危ないし・・・
(失礼しました)

僕ん家はプリンが大変。
一人じゃ無理で、チョミさんと宇田っちと2人係りだよ。
次はシャーシャーかな。
後はまあ、そこそこやれる。
僕は英国紳士だから、もちろん我慢してるよ。

| クりちゃんです | 2010/09/27 17:07 | URL |

みんないい子に爪切りをやらせてくれるんですね!
まいちゃんの不機嫌顔・ハーちゃんの我に返った顔・ノンちゃんのキラリ★顔…
どれをとっても可愛いですね♪

いっきに3匹も爪切りお疲れ様です~

| 魔レラ | 2010/09/27 17:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 19:48 | |

こんばんは

爪切りご苦労様です。
全員、なんとか切らせてくれるみたいですね。

わが家では、姫だけが唯一、爪切りをさせてくれます(泣)
あとは、けりを入れて絶対させない子や、
爪切りを見ただけで、姿をかくす子…
だっこすらさせてくれない子などなど

もうあきらめております。
だからとってもうらやましいです~(^_^;)

| ちゃびmama | 2010/09/27 22:34 | URL |

爪切り3ニャンをするのは大変そうですね。
それぞれ嫌がる個性も違うし(^^ゞ
うちのももはまいこちゃんタイプ。
少しイヤイヤ・ウーウーいいますが
切らせてくれるかな。

| うり | 2010/09/28 00:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 11:27 | |

(´∀`*)ウフフ・・・うちもまいこちゃんと同じです
もの凄い抵抗と叫びを頂いています(笑)
私もこればかりは負けれません( ´艸`)ムフフ

| NIKO | 2010/09/28 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

