ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危なかった(汗

皆さん こんばんは

ロッテが負けて(一生懸命観ていました!)
凹んでいるノンママです
でも まだまだこれからです!
ね!じょにパパさん^^

一緒に応援しましょーね!
ウサギのちゃぴこのパパさん^^



ずっと具合が悪くて
風呂で寝たり
帰ってきてそのまま寝ていたり
気分もで でした

実はとっても深刻なものでした
うつが悪くなっているか
又は
別の病気・・・

思い当たるのは
今禁煙のために服用しているチャンピックスです
調べてみたら
やっぱりこれでした!

以前に暴れたのもそうです

もう服用は止めることにしました
そしたらね
気分がとってもよくなって

5080.jpg

食い過ぎ^^;


チャンピックスは日本ではまだまだみたいですね
いろんな副作用がありますが
深刻な事態を招くことがあるそうです
特に私みたいに精神疾患のある場合
外国では使えないそうです

でも副作用の説明はきちんとしてもらいたいです!
そうであればもっと早くに中止していました

画期的な薬ではありますが
副作用には気を付けて使用するべきで
医師による細かい説明が必要です

怖いですね


マジで
危なかったです



さて
お天気のいい祝日になりました



散々遊んだあと

5062.jpg



かわいい顔をして

4658.jpg



すぴすぴ

5082.jpg

眠っていました


いろんな窓が開いていると
日向ぼっこに
外の空気を感じたり
忙しいみたいですね^^





ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ





★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

           SOS


      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982


      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html



     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ニャンコ全員集合 | 00:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今回の件に有効かどうかは分かりませんが、自分は「お薬手帳」を薬局で作ってもらってますよ。
これ持ってれば、違う薬局行っても今のんでる(過去にのんでた)薬を薬剤師さんが把握できるので副作用の危険性は少なくなりそうな気はします。

| あめのむらくも | 2010/11/04 01:17 | URL | ≫ EDIT

あぶない・・・

薬の副作用ってとっても怖いです
でも気づいてよかった!
そしておいしそうに食べてるノンママさん
髪型かわいい~とっても似合ってます
お顔はちょっとわからないけど・・・(笑)

あはは・・・
みんな幸せそうに寝てますね
ちょっと寒いけど
いいお天気なので気持ちがいいですね~

| ヒトミンチョ | 2010/11/04 08:58 | URL | ≫ EDIT

お薬って難しいですね・・・
いい面もあれば悪い面もあり。
原因はコレだ~!とズバッと気づけて
やめたら調子もよくなったようでよかったよかった。
禁煙はボチボチでいいと思いますよ。

はぁ~猫さまの寝顔i-80癒されますi-80

| maquio | 2010/11/04 10:07 | URL |

お薬怖いですよねぇ( ´△`)
私も、普段アレルギーの薬を常飲して
いるので、その他に薬が出る時は、
薬局や病院でものすごく聞きますもん。
素人には分かりずらいですし、きちんと説明
をして欲しいですね、まったく!

うまうまなノンママさんも、
気持ち良さそうに眠っている娘ちゃん達も、
幸せそうでなによりです(o´∀`o):.*

| もちつきママ | 2010/11/04 10:55 | URL |

深刻な事態になる前に
気が付いて良かったですね
美味しい物を美味しいって食べられるのは幸せですよ~

猫の寝姿って、いつ見ても幸せそのもので
見てるこちらも幸せな気持ちになれますね

| いたずらっこ | 2010/11/04 13:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/04 14:07 | |

こんにちは

そうだね。
薬の怖さって凄いからね。
チョミさんはお薬貰うとき、どんな副作用があるかとか色々訊くんだって。
僕達の薬も訊くんだよ。
やっぱりさ、自分の事は自分で守らないと。

でも原因が分かって安心したよ。
元気でご飯が美味しいって、人生幸せだよね。
昨日僕ん家で「ガールズトーク会」して
黒猫クラブの本も見せたよ。
まいこ評判良かったよ。

| クリちゃんです | 2010/11/04 14:29 | URL |

禁煙の薬がノンママさんに悪さしてたんですね。
薬の副作用、お医者様には当たり前でもこちらは
初めて服用するのだから、きちんと説明してほしいですよね。
でも早く気がついてよかった!
禁煙もダイエットも、健康でないと出来ないですから。
ノンママさんが元気になってきて嬉しいです♪
今の時期はお昼寝にはうってつけですもんね。
みんな気持ちよさそうで、そんな寝顔を見てると
幸せな気持ちになれますね♪

| たすくママ | 2010/11/04 14:40 | URL |

薬の副作用って恐いですよね。
たかが禁煙などとお医者様はお思いなのか、
きちんとした説明や飲んでる薬とか聞かないのかしら?
でも本当の大事になる前に気が付いてよかったですよ。
ご飯を美味しそうに食べてるノンママさんをみて
ホッとしました(*^。^*)
 
3姫とゆっくりお昼寝して禁煙もダイエットも
気長にのんびりとね^^

| うり | 2010/11/04 14:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

リンクをたどりにたどってやって来ました。
マリーンズの事が書いてあったので思わず読んじゃいました。書いている人があんまり見当たらないので更に凹んでいましたんで…

んで、くすりのはなし。
僕は精神疾患は無いのですがなんせ、こまごました持病が多いんです。で、処方箋もらう時には結局今持っている薬を全部持って行くんですよね。カバンの中がいっぱいになってしまいます。

薬の販売にもかかわっています。薬事法が改正されたのはいいのですが、薬剤師をつけろの分類を新しくするのと、薬を売る人達の都合で法律が作られますが、ノンママさんや僕のような常連組(?)に安全をもたらしてくれる法律やシステムって作ってくれないんですね。年金や保険だけでなく薬を飲むのも自己責任でってことなのでしょうか?

| ゆんじい | 2010/11/04 15:04 | URL |

本当にお薬の副作用って
しっかり説明してもらわないと
素人にはわかんないよね~

私も持病で薬多いから
お薬手帳は常に持つ(笑)
そんな生活です(´∀`)
おばちゃんだね~(^^;)

ノンママさん早めに気付いて良かったですね(´▽`) ホッ

| NIKO | 2010/11/04 16:35 | URL | ≫ EDIT

副作用はちゃんと説明してほしいですね。
ワタクシも過去に痛い目に合ってます。
苦情を言ったら「普通はあまりならないから」って。
でもデータとしてあるなら言って欲しいですね。
自分が数少ないパーセンテージに含まれるなんて
誰も思ってませんもの。

んふふ、可愛いにゃんこ達の寝顔で癒されてくださいね。
ノンママさんがおいしくご飯食べられて良かった♪

| ねこねこ | 2010/11/04 16:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

