ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お返事と感謝

あめのむらくもさん ヒトミンチョさん
maquioさん もちつきママさん
いたずらっこさん クリちゃん
たすくママさん うりさん ゆんじいさん
NIKOさん ねこねこさん



皆さん こんばんはーーー^^

そしていつも ありがとう
はじめてコメントくださったゆんじいさん
お薬のことにもアドバイスや経験談をありがとうございます!


今日はお返事みたいな感じでいきたいと思います^^
普段できないので



そうお薬手帳・・・
この間お願いしたのに
すっかり忘れられたみたいです

私は何かあったら・・・と用意している入れ物があります
オットには何かあったらお願いねと・・・
病院へ行くときには必ず持参します
今 私が服用している薬の説明書がごっそり入っています
何かあっても
病院の方に見せればオールOKなはず^^

それで薬の説明書がかさばるので
お薬手帳が欲しかったんですよー!


4060.jpg
(本日の写真は内容には関係ございません^^;)


薬の副作用は何度も経験しました
救急車で運ばれたことも・・・

以前通っていた病院の先生は
薬の副作用について一切の説明がありませんでした
抗うつ剤という
合わないと大変なことになる薬です
説明書があればいいと思っているのでしょうか

副作用の説明をすると
そうです ねこねこさん
私もそんな反応をされました!

副作用はいろんなケースがあります
服用する側の体調もあるかもしれません
調べてみたら
日本は遅れているみたいですね
慎重になるべき! 
風邪薬じゃないんだから


3792.jpg


これからチャンピックスを試そうとお考えの方がいらっしゃったら
副作用について詳しく説明してもらってくださいね


まだまだ(使い難いな~VAIO あPCです・汗)
薬が抜けきっていませんが
気分的に楽になり
希望が湧いてきたんです^^

それに
ロッテが勝ってぇ
(昨日の負け方からして 今日の試合展開が心配だったけど
よく守って 打ってくれました♪)
あと1つ
あと1勝です

パレード観に行きたいんだ
名古屋ドームだけど
頑張ってくれ


本日もお付き合いに感謝します^^





ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ





★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

           SOS


      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982


      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html



     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| つぶやき | 00:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハーちゃん・・・お股おっぴろげ~~に癒されるぅ~(*^^*)アハハ
まいこちゃんv-352黒目率アップが可愛いね(=^・^=)

昨日の試合結果聞いて
パレード行けそうですね\(^^@)/なんて思ったけど♪

副作用の話をすると まれに!!ってよく言われますね(;´▽`A``
まれって何だ?って思います・・・
お互い気をつけましょうね(^_^)v

| NIKO | 2010/11/05 10:50 | URL | ≫ EDIT

おおーっ!

ハーちゃんいい感じ・・・
まいこちゃんとーってもかわいいぞ~
お洋服もいいね!

お薬手帳・・・
思い出しました
姪っ子甥っ子が病院へ通ってた頃
薬の種類をシール式のやつもらって貼っていました
あれは病院が替わっても使えるのでいいですよね
でも病院によってはなかったり難しいです
副作用ってほんとに怖いです(見たことあるので)
気をつけてくださいね!

| ヒトミンチョ | 2010/11/05 11:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

はなこさ、やっぱり女子だからね。
でも、おっぴろげ具合は、僕から見ても素晴らしい!
僕のおっぴろげに憧れてるのかな?
まいこはお目目くりっくりだね。
これもまた僕みたいだ。
(自画自賛失礼しました)

お~~~い!
のんこ~~~!
何処なの~~~~?


今度またお薬で解らない事があったら、チョミさんが訊いてみるって。
実はチョミさんの妹はね、心療内科の薬剤師さんしてるんだ。

だからお薬にもうるさいよ。
乱用絶対にしないよ。
チョミさんのママンの年齢の人って、みんな薬剤師みたいに薬勝手に
調合して飲むじゃない?
いつもチェックして要らないお薬は処分されてるよ。

| クリちゃんです | 2010/11/05 14:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/05 14:35 | |

こんにちは。
僕も今何種類か薬を飲んでいますが
説明書にどんな副作用の可能性があるか書いてあります。
その中の1つがバッチリ当っていますが・・・
中には声明を脅かす副作用もあるかもしれません。
副作用についてはしっかり説明してほしいですね。

ロッテ王手掛けましたね。
土曜日は成瀬ですっきり胴上げとなるでしょう・・・
昨夜の圧勝劇今朝帰宅してからスポーツニュースの録画で堪能しました。
明日が楽しみです・・・

| じょにパパ | 2010/11/05 15:59 | URL |

お薬は怖いですよね。ホント。
ワタクシはなるべく服用しないようにしていますが
どうしてもっていうときは以前の事があるので
念入りに調べてから服用してます。
種類が多いと大変でしょうけれど、お薬手帳なんかを
活用して気を付けてくださいね。

はっ、今更気付いたけどハーヤンちゃんとお嬢って
同い年なのね~。

| ねこねこ | 2010/11/06 00:05 | URL |

本当お薬は恐いです。
最近ではやっと貰えるお薬に説明書が
付くようになりましたが
口頭でもきちんと説明が欲しいですよね。
今後の為にもぜひお薬手帳貰って。 
 
はーちゃんのおっぴろげと
まいこちゃんの大きな黒目
どっちも可愛くて大好き(*^。^*)

| うり | 2010/11/06 01:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
調子がおかしかったのは、薬の副作用のせいだったんですか。
大変なことにならないうちに気が付いてよかったですね。
本当に怖いです…
沢山薬をのむ人にとって、お薬手帖は必須アイテムですね。

ハーヤンちゃん、あいかわらずのお姿…(笑)
舞ちゃん、お目々でか~い!(^_^)

| ちゃびmama  | 2010/11/06 02:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/06 13:06 | |

病気を抱えながら頑張ってるノンママさん
気分が良くなって良かったです
たまにはゆっくり出来る時間が持てると良いですね~

健康に成るために飲む薬が
思わぬ副作用があるんですね
うちのおばあちゃんも薬をたくさん飲んでるので
気を付けてあげたいと思います

| いたずらっこ | 2010/11/06 16:50 | URL |

ハーヤンの「おっぴろげ」も
まいこちゃんのビックリ目にも癒されますね~カワユスv-238

体調が悪い時には無理しないのが一番です!
禁煙に励んでいる事自体が素晴らしいと思いますよv-218
もう少し、色々な面でハードル下げて気楽に構えて下さいね。
世の中全て、何となく、で良いのだと私は思っています^^
元気になりましょうね~v-91応援してますv-222

| くろまる | 2010/11/06 21:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

