ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な命ですから

皆さん こんばんは^^


え~
オットは2度目の忘年会でございます( ̄、 ̄)チェッ
「電車がないんだけど・・・」
という電話がこないことを祈ります!
泥酔は勘弁してほしいものです(--;)


昨日チャトランにおやつをあげていて
間違って私の指をガブッ!!!
凄い興奮して食べていたので
勢いも半端じゃなく 傷が深くて
ポタポタポタ・・・ と血がヽ(☆д◎;)ノ

パンパンに腫れた人差し指
まだ血が滲んでいます(涙
病院行かないとマズイかな・・・


外猫ちゃんですが 明らかに増えています
餌の減り方が尋常ではありません
お隣はちゃんこい器で
あげたり あがなかったり気まぐれなんです

迷いました
話し合いとなると大げさだし
幸い娘は出て行きました
お母さんは意外とおっとりタイプなので
いままでのこと  これからのこと を伝えに行きました

いままでのことに関しては
やっぱり他人事のように話します
自覚がまったくありません

いままでのことは目をつぶるとして 肝心なのはこれからです!


餌はうちだけでは相当な負担になるので
朝 晩と必ずあげてくださいとお願いしました

そして増えている猫に関しては
捕まえて病院に連れて行くのは私がしますので
掛かった費用に関しては半分ずつ負担することで合意
(ちょっと疑ってますけどね)

私もとっても言いにくいことだったと
でももう協力してもらわないと
増えて取り返しがつかないことになることを強く伝えました

「お願いします!」と納得いかないけど頭を下げて
これからいい方向に向かうことを
期待するのでした


猫には責任はないのです
餌をあげる・・・
優しい気持ちだったのかもしれません
ただ
責任は人間の方が持たないといけません


出来る限りがんばります

5382.jpg

大切な命ですから




ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ





★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

           SOS


      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982


      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html



     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ニャンコのこと | 22:37 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/03 22:51 | |

大変です・・・

こういう問題は難しいですね
うちの近くにもいますけどね
怖くて近づけません(幽霊屋敷みたい)
変な病気もらいそうで・・・
近所の人は迷惑してるみたいです
うちへんまではやってこないですけどね
ほとんどお外飼いなんです
あと別なところではお年寄りが飼ってるにゃんこ
そこも増えてるみたいですが
難しいですよね
子供さんが寂しいだろうと連れてきたみたいです
もうすごい高齢です
そのあとはどうするんでしょうね
考えると田舎も問題山積です

| ヒトミンチョ | 2010/12/04 09:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/04 13:18 | |

こんにちは。
難しくデリケートな問題ですね。
ウチの周囲では外飼い猫さんはおりませんし
野良猫さんもいないようなので問題はないようです。
大切な命・・・
私たち人間が弄ばないようしっかりしないといけませんね。

| じょにパパ | 2010/12/04 16:29 | URL |

動物に咬まれたら、病院に行く方が良いと思いますよ。
腫れてるならなおさらです、黴菌が入ってる可能性があります。

| レオンママ | 2010/12/04 19:22 | URL |

「とりかえしのつかないことになる」
それが欠けてるんですよね、餌「だけ」やりさん。
そこにノンママさんがいなかったら、まさに取り返しのつかないことになってたかも。

娘さんが出ていったのはラッキーでしたね。
でも、お金を出すとなると、お母さんが娘に相談するかも?

指の具合はどうですか?動物の噛み傷は用心しないと。

| まぐろ | 2010/12/04 23:14 | URL | ≫ EDIT

噛まれたら病院ですよ~~~
お口って菌がいっぱいなんでしょう???
違ったっけ?・・・

本当に難しい問題ですね(>_<)
うちの近所は外猫さんだけど
帰るうちがある・・・みたいな子が
数匹います(=^・^=)



| NIKO | 2010/12/04 23:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/05 01:20 | |

jこんにちは

「お願いします!」と納得いかないけど頭を下げて
これからいい方向に向かうことを
期待するのでした


よく頑張ったね、ノンママ。
怒りを相手にぶつけるよりも、伝えたい事をしっかりと心を込めて伝えて、
理不尽でも相手にちゃんとお願いする。
これが出来ると出来ないじゃ、全く展開が違ってくるからね。

そうそう、猫達に罪はない。
僕もお祈りするからね。

| クリちゃんです | 2010/12/05 10:42 | URL |

ノンママさん
勇気を振り絞って良く頑張りましたね!!
ノンママさんの猫を思う気持ちが相手にも伝わる事を
祈ってます
応援するしか出来ないけど
ノンママさんの頑張りに、いつも応援してます

| いたずらっこ | 2010/12/05 14:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/06 00:03 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

