ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこ出血!

皆さん こんばんは^^


え~
お年玉の段ボールハウスですが
まいこの噛み噛み攻撃で
もはや テープで補強しています( ̄_ ̄;)

猫グッズは増えますね~
リビングの隣の和室はもう猫部屋です^^;
しかも畳がヤバイのでカーペット敷いてるし
ロフトはまいこの秘密基地(* ̄m ̄) ププッ

オットはなぜはなこを『親方』と呼ぶのでしょうか?!
ええ
なんとなく私も分かります
しかも最近私にまで『親方』と呼びます(-"-;)
ん・・・
デラックスになってしまっては何も言えません
絶対痩せるーーー(。-`ω´-)




爪を切っていると

5704.jpg

と大騒ぎのはなこ

本当に血が出ちゃいました


アクネが酷くなっていたんです
黒い固まりが増えていたのは分かっていました
その固まりが取れてしまうと
出血と痛みを伴なう可能性があるので
そっとオキシドールで拭いていたんです

今日拭いていたら
血ーーーΣΣヽ(○□◎)ノ!!
でも固まりは取れていなかったんですよ
暴れて抵抗するので
どこから出血しているのか分からないです

病院に慌てて電話しましたが
まだ抗生物質は必要ないらしく
顎だけシャンプーできたらいいらしいのですが
はなこは無理
毛を剃っていつも清潔にするのもいいんですけどねー
アクネのために鎮静剤で毛を剃る・・・
そんなことは避けたいので
とにかくそっと拭いて消毒してあげてください
とのこと

先生の家猫ちゃんもアクネらしく
完治は難しく(体質もあるので)
いつも拭いてあげているそうです


とにかく出血でビックリしました



5708.jpg

はなこ食べながら歩くからだよ



5709.jpg

自分でもキレイキレイできるでしょー!
(はなこしないタイプ・汗)

もうビックリでした


これから食後の「美味しい 美味しい」(キレイキレイ)
を覚えさせるのは無理なので
暴れるはなこと戦って拭き拭きがんばります
私も流血しないように気を付けますね(--)(__)


ではでは^^



ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

           SOS


      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982


      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html



     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆


↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| ハーヤン | 00:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

猫ちゃんグッツは増えちゃいますね^^;
 
はなこちゃん、アクネから出血しちゃったんですね。
実はうちのももちゃんも今あごにきびです。
どうもお口の下側は自分で綺麗に出来ないみたい。
お顔綺麗きれいができないのは
はなこちゃんだけじゃないから(^^ゞ
なので私もご飯の後、嫌がられながら
口の周りを拭いています^^
お互い頑張りましょうね(*^。^*)

| うり | 2011/01/05 00:50 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
年末ご挨拶に来てくださったのに、伺えなくてごめんなさい!
昨年はハーちゃんの病気がキッカケでノンママさんと
お友達になって、いろいろ勉強させていただきました。
今年も変わらぬお付き合いさせていただけたらと思っています♪

うちもセナとルークにアゴにきびが出来てます。
1年前くらいはレオンも出来てて、毎日消毒液で
拭いていたらきれいに完治しました。
でも結構時間かかりましたよ。
治そうと思ってお手入れするのではなく、
毎日の習慣としてしまえば気負わなくて済むかも。
私もレオンのときはアゴを拭くのは習慣になってって、
気がついたら治っていたって感じでした。
レオンはお手入れを嫌がらなかったから毎日出来たけど
セナとルークは…(ため息)
お互い頑張りましょう~♪

| たすくママ | 2011/01/05 14:59 | URL |

おひさしぶりです。
そして、ちょっぴり遅れて あけましておめでとうございます。

はなこちゃん、出血だいじょうぶ?
猫は出血しても消毒とかさせてくれないから大変ですね。

トン、引越しました。不定期更新でブログ再開しました。

| ぶくぶくペンギン | 2011/01/05 16:04 | URL |

あらら出血?ハーヤンさん大丈夫ですか?
痛いし痒そうだし気持ち悪そうだし。。。
毎回そっと拭いて消毒。
なかなか根気がいりそうですけど、
頑張って早く治ってほしいですね。
食後のキレイキレイが出来たらホントによかったんですけどね。。。
どうぞお大事にです。

| ひな | 2011/01/05 22:54 | URL |

きゃー

大変だったねハーちゃん
これは気長に治すしかないですね
がんばれノンママさん
がんばれ~ハーちゃん!

| ヒトミンチョ | 2011/01/05 23:47 | URL | ≫ EDIT

にゃんこグッズは、ホントに増える一方ですよね。
わが家なんて、ボロボロの爪研ぎがそのまま放置されていますよ(^^;)
おもちゃなんてへんな所から出てくるし…
困ったもんだデス。

ハーヤンちゃんのアクネ、大変そうですね。
ハーヤンちゃん暴れなきゃとっても楽に手入れできるのに~
お願いだから少しがまんしてネ
そうしたら、痛いの治るからネ

ノンママさんも大変でしょうが、気長に治療して下さいね。

| ちゃびmama | 2011/01/05 23:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

