ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦情・・・

皆さん こんばんは



・・・・・・・・・


外猫ちゃんに関して
動物愛護センターに苦情があったそうです
匿名でしたが
目星は付いてます

その方とは一度猫のことでお話ししたことがあります
どういう経緯で私が猫たちに手術をして
ご飯をあげているか・・・

もし猫たちが排泄などで迷惑をかけたら掃除しますので
いつでも言いにきてくださね
と・・・

センターの方は手術のことも何も知らずにいらしたので
今までの経緯をお話ししました
増えないよう努力していること
私1人では負担が多いこと
色々相談にのっていただきました

「地域猫」をご近所に知ってもらうために
パンフレットを送ってくださるそうです
私がそれに一文を添えて配ろうと思っています


引っ越してきて2年
マンションでもないのに
ご近所との交流は殆どありません
こんなものなのでしょうか・・・
今どきってこんなもの??
寂しいですね

交流があれば猫のことだって相談できたのに・・・
私がしてきたことを
理解してもらえるだろうか

こういうことがあると本当に気分が悪い
ここに住むのも嫌になる

今どきのご近所付き合いってこんなものでしょうか?
外猫ちゃんのためにどうしたらいいでしょうか?

また
がんばらないと・・・・・




日韓戦の侮辱・差別行為

PA0_0285.jpg


スポーツ選手としてどうでしょうか??

私はああいうのは大嫌いです
だから負けるんだ




※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html



     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


     ≪里親様募集中≫

毎日が猫カフェ気分のにゃんこさんが里親様を募集していらっしゃいます
ちぃちゃん(メス)避妊手術が無事に終わりました!

0001chi.jpg0001chi2.jpg

詳しくは空を見上げれば

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| TNR | 23:31 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/28 01:36 | |

うわ~なんで?
一生懸命努力して、説明しているのに、
その方にはわかってもらえないんでしょうか?

でもセンターの方と色々お話できて、かえって良かったかもしれませんね。
(物事は良い方に考えないとね)

私も近所づきあい、ほとんどないです。
子どもがいないせいかもしれませんが…
つながりが何もないんですよね。
町内会の役員やった時に、初めて近所の人の顔と名前を知ったくらいです。
(もう忘れましたけど…)

まあ、こんなものかな、と思っていますが、
実家の方なんて逆に猫嫌いな人が多くて、
苦情なんか来て大変ですから、
うちは帰って干渉されないからイイのかもと、思うようにしています。

でもそういうのって、なんか悲しいですね。

| ちゃびmama  | 2011/01/28 06:55 | URL |

きっと・・・

ノンママさんがちゃんとやってくれてることは
わかってくれると思います
世の中にはいろんな人がいますよね
でもセンターの人に説明できたことはよかったですね
仲間が増えるといいですけど
ノンママさんの努力はみんな知ってますからね

| ヒトミンチョ | 2011/01/28 10:12 | URL | ≫ EDIT

一戸建てでもご近所との交流がないものなんですね…
ひととひと、話し合えば分かり合える部分もあると思うんですがねぇ
話し合う努力もなしにセンターへ連絡するなんて残念ですね。
(そういえばグーグーだって猫であるでもそういう話が…)

繋がりの希薄な世の中ってひとも猫も生きにくい。
隣の晩ごはんでヨネスケさんが突撃するような町は
繋がり濃厚でいいな~って思います。
濃厚ゆえ面倒なことも多そうだけど;

でも今回センターの方と話が出来たのはよかったですね。
いい方向へ向かいますように。。。

| maquio | 2011/01/28 11:30 | URL |

ノンママおはよう♪

世の中にはそういう方がいるものですよ。
でも、理解してくださる方はその何倍も何十倍もいてくださいます。
クレーム付けるような方には怖くて逆らえないから無視するでしょうけど
陰では『ノンママありがとう』って思ってますよ。
この辺も一緒です。
ごくごく一部、外猫ちゃんをイヤな目で見る人がいます。

交流は『イヤだな~』と思わないで・・・
ご近所の方にお会いしたらノンママの方から挨拶するだけでも何かが変わるかもしれませんね。
(もうしてるかしらね!)

| アビmama | 2011/01/28 11:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/28 12:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/28 15:08 | |

ノンママさん、頑張れーー!!

きっとコミュニケーション不足なんでしょうね
町内会が無い事、事態驚きます
でも、応援してくれる人も居るはずです
パンフレットが縁を運んでくれると良いのですが・・・・

| いたずらっこ | 2011/01/28 15:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/28 18:16 | |

こんばんは

その匿名で通報した人のお陰で、違った進展があったよね。
良かったね。
知らないより知ってもらった方がいいからね。

| クリちゃんです | 2011/01/28 18:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/28 20:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/28 22:09 | |

野良猫に関心がない方って結構多いから
地域猫ってあまり知られていない事が多いですよね。
でも、一度はお話してるのにいきなりセンターに
苦情だなんて・・・
うちの方も戸建てでも、交流は少ないです。
町内会の班長をやったりしないと
なかなかご近所とお話はしませんねぇ。
ちょっと淋しい感じもしますよね。
 
ノンママさん、あまり思いつめないで下さいね。
センターの方にはわかってもらえてるみたいだし、
パンフレットの配布で知ってくれる方が増えるかもしれないから。

| うり | 2011/01/30 02:39 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん、お疲れ様です。
今回をきに知ってくれる方が増えるといいですね。
センターの方と話ができたのは良かったことですね!
前向きにいきましょう。
応援してくれる方のほうが圧倒的に多いですから(*^_^*)

| しっぽな | 2011/01/30 18:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/31 00:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/31 00:12 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

