ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件でした!!!

皆さん こんばんは^^



『嵐でシェイプ』はまだ実行していません^^;

今日はダラダラ・・・
週末はどうしても睡眠不足になるので
月曜日はいつもダウンです _| ̄|○



そんな今日
ちょっとした珍事件がありました

お隣から物凄い叫び声 エ!!(`・ェ・´ノ)ノ

何事かと思った数分後
うちに飛んで来ました

「○○○さ~ん!うちの中に猫が入っちゃったのー!」
ん??
チャッティー(ちゃとらん)かな?
と思い
私も飛んで行きましたε=ε=┏( ・_・)┛


茶色い猫?と聞くと
「ううん 白に黒っぽい模様がある猫」


誰じゃ~~~?!


「ここ!ここ!」
とふと見るとキレイな猫で明らかに飼い猫
すんなり抱かさり確保

隣の猫かもしれないからうちで預かっておくね!

「ごめんねー!お願~い!」


あの叫び声にビックリした様子で
ビビっているものの
抱っこ大好き猫ちゃんで^^


PA0_0287.jpg
あんたさんと大違い( ̄w ̄) ぷっ



下の部屋にいたら
なんだか外から人の声がする・・・

外に出てみると2軒お隣の人だった
あ 猫飼ってたな!
すっ飛んでって

もしかして猫逃げちゃった?
と聞くと

「帰ってきたら玄関で待ってて
子供抱っこしてたから 外に出てっちゃって・・・」

あ~
よかった 
うちで預かってるよ~^^

「いや~~~!よかった~!
ありがとね もう外暗くて探せなくて・・・」


ママの顔見てすっかり安心したお顔
私にもベターっと抱かさりかわいいこと^^

ママに抱っこされると
ますますベタベタさんに
うらやましかったりしました^^

首輪してなかったから
首輪と迷子札を勧めました
何度か逃げたことがあるそう
でも
首輪していなかったら野良猫さんと間違われる可能性大!

遠くへ行ってなくてよかったです
無事におうちへ帰れてホッとしています^^


うちは絶対脱走されるのが怖くて
リビングは2階
基本リビングと和室 ベランダオンリー生活してもらっています

玄関の前にはストッパーとして
ベビー用のを設置してあります
みんなが家に居て
出掛ける用事がないときは自由にさせています

でもはなこ以外はウロウロしませんね^^;
寒いから
みんなリビングにいます


もしも
もしも脱走したら

パニックになるだろうな(((( ;゚д゚)))アワワワワ


PA0_0286.jpg


でも迷子の猫ちゃんも沢山います
早く暖かいおうちへ帰ってきてほしいですね

おうちの方も猫ちゃんも
とっても辛いと思いますが
諦めないで
帰ってきてくれることを祈っています




※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html



     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


     ≪里親様募集中≫

毎日が猫カフェ気分のにゃんこさんが里親様を募集していらっしゃいます
ちぃちゃん(メス)避妊手術が無事に終わりました!

0001chi.jpg0001chi2.jpg

ちぃちゃんですが にゃんこさんの家族になりました^^
ご協力ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ちぃちゃんに会いに行ってね☆


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| ニャンコのこと | 00:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よかった~

ひとんちに入るなんてやっぱり飼い猫ですね~
でもよかったよかった
無事帰れて!

脱走はほんとに怖いですもんね
うちはお家知ってるから帰れるけど
事故やケンカが怖いです

なので私がおうちにいる時はみんな自由なんですが
私がいない時はそらんはケージです
だってもし脱走したら帰ってこれません
これが一番心配です

ノンママさんちは絶対脱走できませんね
お互い気をつけましょう

| ヒトミンチョ | 2011/02/08 10:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/08 10:11 | |

こんにちは

家猫って分かるよね。
でもその子、人の家に入って賢かったね。
しかもノンママがちゃんと対処出来たしね。

今は出来ないけど、僕もたま~~~に脱走したよ。
みんなが脱走する度に家の塀にどんどん怪しく
脱走防止が作られるんだ。

外の世界は魅力的なんだ。
でもただちょっと行ってみたいだけで、意外に外は
事件が起きたりするんだよね。
迷子のみんな、早く帰って来て欲しいね。


| クリちゃんです | 2011/02/08 13:33 | URL |

脱走は、怖いですね…
ノンママさんに、大人しく抱っこさせる、
懐っこい猫ちゃんで、本当によかったですね~
首輪と迷子札は、例え室内猫さんでも必須!!
ノンママさんのおっしゃる通りです!
ハーちゃんも、ノンちゃんも、まぃちゃんも、
脱走なんて、考えちゃダメよぉ( ´△`)

↓私は、大野くんが好き~
一緒にぼぉ~っと釣りしたいなぁ( *´艸`)クスクス

| もちつきママ | 2011/02/08 15:35 | URL |

無事にお家に帰れて良かったですね
ノンママさんもお疲れさまでした

うちのみぃちゃんも隙あらば脱走します
脱走防止には頭を悩ませてます
人と猫との知恵比べですよ~(苦笑い

| いたずらっこ | 2011/02/08 15:48 | URL |

無事におうちに帰れてよかったですね!
うちは玄関に簡単な柵と(飛び越えれば出られるけど、
ドアを開けた瞬間のダッシュは防げるので)
窓に突っ張り棚を設置しています。
でもチャットはもともと脱走癖のある子で、最近はやらなくなりましたが
ちょっと前まではこちらのスキをついて、リビングの掃き出し窓から脱走することもありました。
チャットは出てもお腹が空けば帰ってくるけど、他の子は
外にでたことがないから脱走したら帰れなくなっちゃいそう。
ルークがきてからは特に気をつけています。
脱走して、外で病気をもらってくるのが一番怖いです。

| たすくママ | 2011/02/08 16:56 | URL |

ノンママさんお疲れ様でした!
隣の隣の猫さん良かったね!無事で何よりです。
皆さん脱走で 大変な思いをされてるんですね。
うちも何度か・・・あの瞬間 凍りつくような思いを
絶対したくありません。
すご~く 気をつけています。

まいこちゃんの 右目の瞳v-238マークになってますね。可愛い!

| ふ~まま | 2011/02/08 22:20 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん、お疲れ様でした。
無事に飼い主さんの元に帰れて良かったですね。
でも、首輪や迷子札が無いのはやっぱり心配。
絶対に脱走しないとは限らないですもんね。
うちは迷子札は絶対駄目で付いてると
取り外すまでジタバタカミカミして
もう不機嫌極まりないのです。
なので首輪に名前と電話番号書いてます(^^ゞ

| うり | 2011/02/08 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

