ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さん お待たせしました!

3月

0693.jpg

ひな祭り

忘れそうだった
我が家は3姉妹なのに

焦って近所のケーキ屋さんに行ったけど
大混雑のもう品薄~
仕方ないのでスーパーに入っている

0694.jpg0695.jpg

これで我慢
雰囲気だけ味わいました^^



長女は長男みたいで

0690hana.jpg
(ブレブレ・汗)



次女は間に挟まれ苦労?して

0681.jpg



末っ子はいつまでも子猫

0686.jpg


まいこは決して美人さんじゃない
でも
「どうして?!
どこが可愛いのか分からないけど
なんでこんなに可愛いんだろう・・・」
とオットがしみじみと言う

小さいからじゃないのぉ

と言ってみたものの
この子の持って生まれたものだと思った


みんな元気にひな祭り

『ありがとう』






さて
皆さん大変お待たせいたしました

お風呂体操です!!!


皆さんにだけ教えちゃいます
私はこれでウエストー10センチ&ヒップアップ
足は・・・どうかな


では始めますよ

お風呂の温度は最初低めからで追い焚きに設定してください
お尻をつけて座り足を伸ばします 背中はつけてて大丈夫です
足をピーンとつま先まで伸ばし湯船から出してみてください
なんか・・・足が重く感じませんか?
そうなんです!湯船から足を出すと重く感じるんです!
これを利用します

つま先を伸ばして上げられるところまで上げてください
ここで足全部・ヒップ・お腹が固くなっています
お腹とヒップを意識して5秒 片足ずつ行います
いい湯加減になるころには汗が滲んできますよ


足だけでは勿体無いのでお顔もです
以前はコロコロを二の腕を意識しながらやっていましたが
TVを観て変更^^
「あ・え・い・う・え・お・あ・お」
大きなお口で顔の筋肉を鍛えましょうね!

毎日できるので続けられると思います

のぼせには気を付けてくださいね
最初は温度を低く・・・です
汗が滲んできたら終わり と決めてくださいね

疲れているときは軽くで無理をせず続けてみてください
ぜひ試していただきたいです

分からないことがあったら
いつでも質問受け付けま~す
一緒にがんばりましょうね






※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html



     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


2月26日(土)から
あいちゃんが行方不明になっています
お散歩に出かけた矢先
通りがかりの人に驚き パニックになってしまい
ハーネスをしていましたが すり抜けてしまいました

0001aicyan.jpg

お近くの方 またお近くにお知り合いのいらっしゃる方
どうかご協力をお願いいたします→ぴぐみい日記
  
   
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| ニャンコ全員集合 | 03:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうですね~

ノンママさんちはおんにゃのこばかりでしたね
ちゃんとひな祭りしてあげて・・・
うちはなんにもしてあげずちょこに悪いことしました
おいしいかりかりあげるのも忘れたし
今日こそあげなきゃ~

まいこちゃん
とってもかわいいですよ
ノンママさんご夫婦が助けた命ですもの
ハーちゃんもノンちゃんも
がんばった命ですもの
これからも見守っていきますよー

あいちゃんおかえり
良かったね~
人ごとじゃないので心配してました
よかったよかった!

| ヒトミンチョ | 2011/03/05 13:02 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、きゃ~、きゃ~。:)
さりげなくこんなに素敵に登場をさせて頂いて
とっても嬉しいです。:)
カレンダー活躍してくれて嬉しいです。
みんな人間先生のカレンダーの猫達の様に
生き生きと生きて欲しいですね。:)

それとあいちゃん無事に保護されたようです。
私も勝手に自分のブログで応援しておりました。
ご協力本当に感謝致します。:)

ノンままさんは精神的にご自分も大変なのに
地域の方と良い関係を築き
お外猫ちゃんも面倒を見ていらっしゃる。
本当に、本当に頭が下がります。:)
早く春が来ると良いですね。

| 太っちょの母 | 2011/03/05 17:04 | URL |

こんにちは

そうそう。
僕ん家の末っ子シャーシャーも、お顔が特別美人じゃ無いけど、
チョミさんが溺愛してるよ。
末っ子特有の感じで、上手いんだよね。
何時までも、赤ちゃんみたいだよ。
だからまいこの感じがなんとなく分かるんだ。

お風呂体操、チョミさんが熱心に研究してたよ。

| クリちゃんです | 2011/03/05 17:17 | URL |

ウチも姉妹なのにひな祭りはスルーしました(・ε・;)
ノンママさん、ちゃんとお祝いしたんですね!
3姉妹それぞれ特徴があって、みんにゃカワユイです( ´艸`)

ところで…待ってましたよ!
今日からお風呂体操やってみますね♪
ウエスト-10cmって夢のようだわ(´∀`人)

| みにころね | 2011/03/05 18:42 | URL |

ノンママさん家はみんな女の子ですもんね~♪
ひな祭りいいな~(●´∀`●)笑
ビビももう少しでオカマになっちゃうんですけどね~(笑)

まいちゃんもハーちゃんもノンちゃんもみ~んな可愛いですよ(*´д`*)
だって幸せオーラ全開ですもん(*^_^*)


| しっぽな | 2011/03/05 20:28 | URL |

ノンママさんこんばんは。
あいちゃんの事、心配してくれて本当にありがとう。
正直言って、もしかしたらもう帰って来てくれないかも・・
なんて思ってしまっていましたが
ノンママさんや皆様の、「諦めないで、きっと見つかる」
その言葉に励まされ、あいちゃんをもう1度、この腕に抱く事が出来ました。
本当に本当にありがとうございました。

| pigumii | 2011/03/05 21:02 | URL |

うちは女ニャのこなのに何もしませんでした。
ノンママさんのお宅は3ニャンとノンママさんで
4姫だからおひな祭りも楽しいでしょうね(*^。^*)
 
お風呂体操早速やってみました。
普段の運動不足のせいか、きつかったぁ(^^ゞ
でもウエスト細くしたいので頑張って見ます。
 
あいちゃん見つかって良かったですね。 

| うり | 2011/03/06 00:51 | URL | ≫ EDIT

忙しくて、なかなか訪問できずにごめんなさい。
気が付けばもうおひな祭りも終わってしまいましたね。
わが家もみんな女の子なのに…
何もしてあげられませんでした(反省)
ノンママさんのところのみんなは良かったね~♪

お風呂体操、さっそくやって見ますね。
最近お腹が出てきちゃって(汗)
お顔の運動も良さそうですね(^^)

あいちゃん、見つかって本当によかったですね。


| ちゃびmama  | 2011/03/06 12:03 | URL |

お久しぶりです
ちょっと、この頃忙しくて
訪問してもポチ逃げばかりでゴメンなさいね~
それぞれ個性的な3姉妹に囲まれて
姦しいお雛祭りになったようですね
楽しいガールズトークが聞こえてきようです♪

| いたずらっこ | 2011/03/06 13:18 | URL |

3月3日は娘の誕生日でしたが
お仕事で夜8時までの勤務
結局、次の日にリクエストのコロッケを作ってあげました。
にゃん’Sはいたって普通でしたi-229

まいごの猫ちゃん、戻ってきたみたいですね。
良かったです。
最近迷子猫・犬のポスター良く見ます。
皆早く戻ってこれるといいな!

| にゃんこ | 2011/03/07 00:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

