ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶・・・

皆さん こんばんは



皆さま ありがとう
神さま ありがとう

本当に感謝したいと思います




地震の日の記憶
1000年に1度と言われている今回の大地震
被害の大きさは想像を絶するものだと思います


私の携帯は緊急地震速報が鳴ります
その日も鳴りました
慌ててTVをつけて
心を落ち着かせるのと猫たちがどこにいるか確認しました

最初の揺れはとても小さくて
「これは大きくならないな」と思っていたら
段々大きくなり
家がきしみ 家中の物の音が激しく鳴り
家具が動き始めました

立っていられない・・・
猫たちはパニックになってるのにどうしよう・・・
まいこの姿が見えない
揺れている時間が長くて
棚からいろんな物が落ちてくる

猫たちを目で追いながら
テーブルにしがみ付いていた

階段からものが落ちる音
食器棚の食器の音
扉の音やきしむ音
そのうち殆どの引き出しが飛び出し
電子レンジまで飛び出した

食器棚が動いてる・・・

どれだけ長く感じたか
どれだけ恐怖を感じたか
生まれて初めての経験だった

猫たちはパニックになっている
私は恐怖で震えている

猫たちを確認するとまいこはロフトにいた


PA0_0280.jpg

余震がすぐにきたので降りてこない
それに加え
コスモ石油の大爆発
爆音と爆風と熱風・・・
猫たちはパニックだ
怖くてこの場から去りたかった


千葉で震度5強
宮城はいったいどうなっているのか
TVでもなかなか情報が入らず
都内のことばかり

電話もメールもずっと繋がらなかった
「津波警報」
車を出すかずっと迷っていたが
高速道路が閉鎖になり車は列をなしている
車を出すことは諦めた

電話が繋がらない・・・

PA0_0306.jpg


守ってあげられるか
1人で不安で仕方なかった

PA0_0038.jpg


繋がったときの安堵感は忘れられない
そして
1人と3にゃんの夜
私は徹夜をした

一生忘れないでしょう
忘れてはいけない

被災された方の辛さ
ご家族 ご親族 ご友人 お知り合いを亡くされた方の
悲しみ・・・



いつも願う

皆さんが無事でいますように

被害が広がりませんように
早急な救出と
復旧を願います



東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報


※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html



     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす

   
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 未分類 | 02:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

元気出しましょう!

ママさん
守ってあげさせてくれた子達に感謝です。
亡くなられた飼い主様、ご家族、家族・動物達の
ご冥福をお祈り致します。

| ウサギのちゃぴこのパパ | 2011/03/21 14:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

僕は震災の後に生まれたから知らないけど、チョミさんは被災してるからね。
その恐怖はとっても解るって。
家が潰れても怪我も無く、家族が無事だったからね。
それだけで十分だって。

今度は規模も全然違うけど、気持ちは解るって。
はなこ、のんこ、まいこ、ノンママ、パパさんが無事で本当に良かったよ。
僕も心から神様に感謝します。
ありがとう。

| クリちゃんです | 2011/03/21 19:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 20:15 | |

ほんとに怖かったでしょうね
読んだだけで怖くなりました
みんにゃ少しは落ちつきましたか?

| ヒトミンチョ | 2011/03/21 21:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/22 22:23 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

