ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャティ 生きていて

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございます


春ってなんでしょね(o-w-)o ムー
今日は頭痛でした
頭はモヤモヤしています
モヤモヤ病
更年期障害

もプラスされているかも・・・

皆さんも体調崩さないでくださいね




さて
チャティですが
まだ若い男の子です
出会ったころは1歳にもなっていませんでした

3288.jpg


丁度去年の今頃です

みさちゃんたちには受け入れてもらい
毎日ご飯を食べに来て
みさちゃんたちとも仲良くしていました



私が体調が優れないとかでモタモタしていたら
さかりがきてしまいました

それからは時々しか来なくなり
メスを探してフラフラしているようでしたが
とっても元気そうでした



この間も来たよね

GRP_0116.jpg


まだあどけないチャティです
チャティは来ると必ず可愛い声で
「来たよ~ご飯ちょうだ~い!」
と鳴いて催促します
本当に可愛い声でした



そんな可愛いチャティに・・・



ぶーちゃん

PA0_0302.jpg
(顔が大きいのは喧嘩を何度もし強い証です)



喧嘩をしかけました


ものすごい叫び声がしたので
ノンチもビックリし
裏の空き地を凝視していました

私は目がわるいので何が何だか分からず
でも
物凄い猫同志の喧嘩だとは分かりました

メガネを慌てて取りに行き見たものは
猫の取っ組み合いです
最初は誰だか分かりませんでしたが
あまりの叫び声に
裏のおじさんが止めに入りました

そこで初めて
ぶーちゃんとチャティだと分かりました
叫び声はチャティです
チャティは逃げて行きましたが
ぶーちゃんは憮然と何事もなかったように
ブラブラしていました

チャティが一方的にやられたんだ・・・
と思いました
ぶーちゃんが憎たらしく思えました

でも
厳しい外猫ちゃんの世界なんですね
平和だったのに・・・

私が早くTNRしてあげていればよかった
チャティを危険な目に遭わせることはなかったはずだ


後悔しています
チャティが怪我をしていないか気になります

でも
もうここには近づけないでしょう・・・


ごめんね チャティ
そっと来て
来たら教えてちょうだい

無事でいてね
ごめんね
本当にごめんね

チャティ生きていてね




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 00:09 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

顔が大きい猫が、ケンカ強いって初めて知りました。
チャティくん、また来てくれたらいいですね。

| 黒猫 | 2011/05/19 02:40 | URL | ≫ EDIT

すごい・・・
なんて顔のおっきいにゃんこ!
チャティ君大丈夫かな?
とってもかわいいにゃんこですね
怖くて近づけないかもしれませんね
お外は厳しいです
ぶーちゃんに隠れてきてくれるといいけど
心配ですね・・・

| ヒトミンチョ | 2011/05/19 10:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

まあまあ、ぶうちゃんを憎んじゃ駄目だよ。
猫は縄張りで生きてるんだから。
家の中でも自分のテリトリーってあるよね。
チャティがまた元気に戻って来る事を信じて。
甘えん坊さんはまた来るよきっと。

| クリちゃんです | 2011/05/19 15:26 | URL |

遅くなりましたが
まいこちゃん、お誕生日おめでとうございます。
小さかったですね。
元気になれて本当に良かった!

外猫さんの縄張りは厳しいですからね。
ぶうちゃん、なんとお顔の大きいこと
お顔が大きいのは強さの表れといいますが
見るからに強そうです。
チャティ君、元気な姿を見せてくれるといいですね。

| にゃんこ | 2011/05/19 17:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/20 00:21 | |

すっかり遅くなってすみません;;;
まいちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(*^ω^)ノ∠※PAN!
あの頃はどうなることかとヒヤヒヤだったんですよねぇ(*'-')シミジミ
病気も克服してほんとに頑張ったまいちゃん、これからも
元気で長生きしようね☆

チャティくんは…猫界のルールがあるし戻ってきてくれるかは
わからないけど、きっと元気でいると思います。
猫ちゃんの間でのルールだから、ぶーちゃんを悪く
思わないであげてくださいね(^^;
(ノンママさんの気持ちもよくわかるんだけど!)

| みにころね | 2011/05/20 11:17 | URL |

ご自身の体調も優れないなかチャティちゃんの心配も重なって…
悲しいけど、お外で生きていくには縄張り争いは避けられないんでしょうね。
うちの近くでもたまにケンカしてる猫さんがいますが、
去勢・避妊済みのオスメスでケンカしています。
不妊手術しても争いは起こるのかもしれません。
チャティちゃんがまた元気な姿を見せてくれますように。
ぷーちゃんとバッティングしないで過ごせますように。

| たすくママ | 2011/05/20 13:14 | URL |

チャティ君とブーちゃん、ケンカしちゃったんですね。
外猫ちゃんの世界は厳しいですからね(/ _ ; )
ブーちゃんも悪くはないし…
でもチャティ君なら生きていてくれますよ(^-^)
チャティ君がまた元気な姿を見せてくれますように。

| しっぽな | 2011/05/20 17:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/21 00:15 | |

チャティちゃん、心配ですよね。
でも外猫ちゃんはテリトリーがあるから
男の子同士だと仕方がないですね。
こればっかりはお外のルールがある事だし…。
ノンママさんのせいではないですよ。

| うり | 2011/05/21 01:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/21 02:42 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

