ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母猫と子猫の悲劇

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございます


皆さん
皆さんにも喜んでいただいて
私もとっても嬉しかったです
ありがとう

でも一夜明け状況は一変しました

悲劇です・・・



友人は仕事で家を数日あけるので
身内に猫の世話をお願いしたそうです

いろんな猫の飼い方がありますが
その方は自分の家の猫はドアを開けっ放しにしても
外に出ないのでいつもの癖で
ドアを開けたままお世話をしていたそうです

半野良猫だった母猫
外の匂いに誘われたのでしょうか

子猫を残して・・・





外へ逃げてしまいました

車の通りが激しい場所
心配になった友人は
5時間も母猫を探し回ったそうです


小ぶりな母猫は他の猫が怖いそうで
いじめられて怪我をしていないか

今まで人からご飯をもらっていたので
お腹を空かせていないか

事故に遭っていないか

心配で仕方ありません
友人も憔悴しきっていました

首輪もしていません
写真もありません


とりあえず私は仕事が終わったあとすぐに
捕獲器を届けました
小心者の母猫だから昼間はどこかに潜んでいる可能性があります
夜にいつものご飯と子猫の匂いの付いたものを
中に入れておくようにアドバイスしました
猫は嗅覚が優れています
子猫を探しているはずです


子猫はまだ小さいです
本来ならまだオッパイを飲んでいる時期
300gくらいじゃないかと思います

でも母親がいなくなってから
トイレで排泄をし
母親が食べていたカリカリをたべるんだそうです
でも毛玉用の大人のご飯・・・
慌てて子猫用のご飯を買いにいきました



女の子は意外とケロッとしています

GRP_0126.jpg



でも男の子の方は

6715.jpg

玄関で泣くんです

お母さん
お母さん

泣くんです


もしお母さんが戻ってこなければ
兄弟は引き離せないです

無事に戻ってきてくれることを祈るばかりです


私もかなり
いや
物凄く落ち込んでしまいました

上手く書けません


親子猫の命を救ってくれた友人なのに
一番ショックを受けているのは彼です
できるだけのサポートをしたいと思います

母猫が無事でいることを祈ります




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆迷子の白い猫しらす


最近迷子になったチョコちゃんです

0001cyaokochan.jpg

千葉市若葉区で迷子になりました
情報などご協力お願いいたします☆猫と昼寝



     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| ニャンコのこと | 00:29 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はぁ~・・・
これはなんとも・・・
いろいろ書きたいことはありますが
いまそれを書いてもって感じだし
(うまくまとまらないし・・・)

ただただ、ママ猫ちゃんの帰還を願うばかりです。
子猫ちゃんが待っているよ。
パパさんも心配しているよ。
はやく戻っておいで(;_;)

| maquio | 2011/06/13 09:49 | URL |

無事で帰ってきてくれますように
何度か 同じ思いをしている者としては
あの 心臓をつかまれるようなドキドキと
冷や汗の出る思いを 忘れることはできません。

遠くの地からですが 心より祈っています。

| ふ~まま | 2011/06/13 10:05 | URL | ≫ EDIT

なんて・・・
どこにいるんでしょうお母さん猫ちゃん
でも仔猫がいるからきっと帰ってくるはずです
みんなで待ちましょう
心配ですが信じましょう

ママさんのとこといいこれはちぃ君にも
お願いしなきゃ!

| ヒトミンチョ | 2011/06/13 10:18 | URL | ≫ EDIT

母猫ちゃん心配ですね。
人からしかゴハンを貰ったことがない仔であれば
戻ってくるとは思うのですが…。
久しぶりのお外だからすぐには帰ってこないかもしれないけど。
あとは事故や怪我に遭わなければいいですね。
子猫ちゃんのためにも母猫ちゃんの無事の帰還祈ってます!

| たすくママ | 2011/06/13 10:47 | URL |

ううむ、ご無沙汰コメントですが・・・つらいですね。
ノンママさんのお気持ち、何となく分かります。
とにかく今はお母さん猫のことが心配ですね!
ノンママさんの素早い行動が吉と出てくれるといいのですが。

1日も早くお母さん猫が帰ってきてくれることを祈っています!

| ゆうたん@ | 2011/06/13 12:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/13 16:13 | |

こんにちは

これはもう祈るしかない。
そんなに遠くには行かないから。
きっと近所に居るよ。
子猫の声が聞こえるときっと戻ってくるよ。
まだ子離れは早いからね。

みんなで沢山お祈りしようね。
大丈夫、きっと大丈夫。

| クリちゃんです | 2011/06/13 18:06 | URL |

うわぁ~なんて言うことでしょう…
どう言ったらいいのか…言葉になりません…

ただお母さん猫は、子どもの事が絶対心配になると思います。男の子の声を聞いて帰ってくるかも…
それを祈るしかありません。
帰ってきますように…
そして、交通事故なんかに遭いませんように…
祈っています。

| ちゃびmama | 2011/06/13 19:24 | URL |

お母さん猫さんが無事に帰ってきてくれます様に。
男の子の声がお母さんに届きます様に。
祈っています。

| 萌猫 | 2011/06/13 20:30 | URL | ≫ EDIT

心配ですね。
300gの子猫、まだまだ小さいですよね。
うちは脱走したメス猫を、一緒に住んでいたオス猫と一緒に探しに行き、
鳴き声に反応して出てきました。
家から50~100mくらいのところでした。
はやく帰ってくることを祈ってます。

| 黒猫 | 2011/06/13 21:00 | URL | ≫ EDIT

お母さん猫が子猫を心配して戻って来ますように。
子猫の鳴き声がお母さん猫に届きます様に。
大丈夫、大丈夫。
たくさんたくさん祈ってます
お母さん猫ちゃん、どうか帰って来て…

| しっぽな | 2011/06/13 21:10 | URL |

保護されたお家が母猫さんのテリトリーならば
必ず戻って来ますし、テリトリーではなくても
必ず近くにいます。この季節、外の猫の匂いに誘われて太っちょも脱走しました。
でも、凄く近くに隠れていました。
10日以内が勝負ですが、大丈夫必ず見つかります。

| 太っちょの母 | 2011/06/13 21:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/13 22:09 | |

ママ猫ちゃん、きっとそう遠くに行ってはいないと思います。
どうかどうか、無事で帰って来てくれますように。

お友達さんも、ご自身を責めないで下さいね。
皆でママ猫ちゃんの無事の帰宅を、
精一杯心から祈りましょう。

| みーちゃん | 2011/06/14 00:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/14 01:42 | |

ご心配ですね
きっと近くに隠れているでしょね
ママ猫さん、仔猫のもとに帰ってきますようにお祈りしています

| てんてん | 2011/06/14 03:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/14 03:32 | |

ノンママさん、お辛い気持良く判りますよ。

出来る事を一つずつやっていくしかないんでしょうね。(自分にも言い聞かせてます)

あまり落ち込まないでね。

頑張りましょう、ネコ様達のために!

ママ猫さん、早く見つかりますように。

| miki | 2011/06/14 16:10 | URL | ≫ EDIT

ママ猫さん本当に心配ですね。
きっと近くにいると思うんです。
早く、そして無事に帰ってきてくれることを
遠くからお祈りしています。

| ひな | 2011/06/14 23:53 | URL |

ご無沙汰しております。
いつも読み逃げばかりですみません(>_<)

ちょっと…
いえ、かなりショックで思わずコメントを。
早く見つかるといいのですが…
そして、子猫ちゃん達も
無事に大きくなってくれることを
心から祈るばかりです。
ノンママさんも、ショックが大きいですね…
お母さん、帰って来れますように(T_T)

| もちつきママ | 2011/06/15 01:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/15 13:54 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

