ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捕まえろ!!

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは


ご訪問・コメント ありがとうございます



え~
パンを食べ過ぎて
リバウンドやばいんじゃないの~~~のノンママです
実際やばいのですが
明日からハードな仕事なので大丈夫さ



今日はドタバタ
仕事から帰ってきたら
子猫の里親さん候補のご近所さんが外をウロウロ・・・

「どうしたのー」と聞くと
シャッター開けたら猫が飛び出してしまったらしい
またーーーーー

何時間も帰って来ないと心配顔
前はお隣の家に入っちゃったっけ・・・
しばらく一緒に探して見付からないので
「何かあったら連絡してね」と別れた

ああ
捕獲器まだ貸してるしな
タイミング悪いな
と考えてたら寝ちゃった私^^;


オットは洗車をしていたらしく
「ちょっと助けて!」と外から言ってきた

うちの向かいの売地(元結婚式場)で
ぶーが逃げてた猫ちゃんを馬乗りになって襲ってた
慌ててぶーを追っ払ってたら猫ちゃんを見失ったらしい

近くにいるんだ!

飼い主さんも呼んで捜索
這いつくばって探したり 民家を覗いたり・・・
でも全然気配がなかった
そこでまた一旦解散
でももう薄暗くなってて不安になってた


またまたオット
ベランダで一服していた
「猫の声がするから外行ってみてー!」
ハイハイ・・・

本当だ
唸り合ってる猫の声
しかも飼い主さんちの庭だゾ
「○○○さ~ん!いるよー!」

やっと帰ってきたけど
今度はチャティと遭遇しちゃった猫ちゃん
お互いビックリで唸ってたみたい
チャティは塀の向こうに逃げて
飼い主さんと猫ちゃんだけになった

私が顔出してビックリして逃げちゃうと困るので
玄関先で待っていた
相当興奮している猫ちゃん
「おいで!」と言っても飼い主にまで唸っている
相当怖い思いをしたんだろう
絶対ここまできて逃がす訳にはいかない・・・

「○○○さん!首つかめる?」
シャー!
と言ったかと思ったら玄関の方に走ってきた
私はとっさにドアを開けたらサッと入っていった

「家の中に入ったよ!ちょっと怪我してないかみて?」
とは言ったものの本にゃん興奮冷めやらぬで確認できず
しばらくしないと落ち着かないね・・・
ということで様子見


でも
ぶーちゃんは本当に強いんだー

はなこなら勝てるか

6790.jpg


今日は長くなってすみません
まだまだ猫ちゃんのお話があるんです
悲しい話しになっちゃいますが次回・・・




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆迷子の白い猫しらす


最近迷子になったチョコちゃんです

0001cyaokochan.jpg

千葉市若葉区で迷子になりました
情報などご協力お願いいたします☆猫と昼寝



     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| ニャンコのこと | 23:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

大変だったですね!
外に出たら 敵ばかり・・・
怪我などしてい無ければいいですね!
明日からのお仕事ガンバッテ!
でも 頑張り過ぎないで下さいねv-398

| ふ~まま | 2011/06/20 00:07 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたね。
猫ちゃん、帰って来て良かったですね。
怪我などないといいのだけれど。
 
テトママさん、頑張りすぎは禁物よ(^^ゞ

| うり | 2011/06/20 02:46 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね
うちも脱走防止は大変です
お客様が来る時は
こっちが必死に気をつけます

悲しいお話・・・弱虫の私は読むのが怖いんですよね
向き合わないといけないことも
心がずーんと沈んでしまいます・・・

| ヒトミンチョ | 2011/06/20 09:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/20 13:39 | |

こんばんは

とにかくお疲れ様。
ぶーちゃんとはなこだったら、やっぱり外で暮らしてるぶーちゃんの方が強いかもね。
環境が違うからね。
悲しい話か・・・なんとなく想像出来るかも・・・

| クリちゃんです | 2011/06/20 22:01 | URL |

ぶーちゃん縄張り意識がすごいのですね~
無事帰ってきてくれてよかったけど、怪我は大丈夫だったかな?
外猫さんが縄張りにしている場所は脱走しないよう
気をつけないといけませんね。
ぶーちゃんとハーちゃん、目力だったら互角かも~^^

| たすくママ | 2011/06/21 16:12 | URL |

お疲れ様でした
怪我してないいいですけど…
外猫ちゃんの世界は厳しいですからね…
脱走は本当に気をつけないといけないですね!

ノンママさん、お仕事頑張ってください
でも無理はしないでくださいね!

| しっぽな | 2011/06/21 20:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

