ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国道を渡った子猫

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは


ご訪問・コメント ありがとうございます



え~
残念なお知らせ
この間受けた面接・・・


落ちましたー

「遠いですね 高速できましたか?」
と聞かれたのが引っかかってたけど
勿論年もね
運送・・・やりたかったな

また頑張って探します
できれば資格を取って働きたいです!
コンビニじゃダメなのーーー




タイトルでゾッとしたと思います
私もまさかあの子が・・・と思いました


私の働いているコンビニにある日子猫が現れました
数ヶ月前のことです
でも
賢い子猫は車に気を付けて
(駐車場が広いのでトラックも多いのです)
目の前の国道を渡る素振りも見せませんでした

駐車場でいつもある人を待っていたのです

毎日猫のパウチを1つ買うおじさん
端っこにいつも車を止めて
子猫にご飯をあげてくれていました
「ありがとう おじさん」
心の中ではそうつぶやく毎日

こんなに可愛がっているのに連れて帰れない理由があるんだろうな
目の前が国道なので時期がきたら捕獲器で・・・
と思っていました
でもここにまたリリース?と悩む日々・・・


私は夜のシフトが多いのです
週に1度の昼間のシフトの日
行きと帰りでは道が違うのですが
帰るとき国道を渡って右車線に入ろうとしたら
小ぶりな猫が横たわっていました
近付いたとき・・・





あの子だと分かりました
もう血だらけになっていた
しかし
後続のトラックが避けてくれなかった
ほぼラインのところに横たわっていたのに
避けられるはずだ
トラックってそうだよな

なぜ渡ったの?
何かに驚いたの?
悪戯されたの?
追いかけられたの?
誰かが通報でもしたの?
(はっきり言って上り車線に店があるので客層悪いです)


名前もないあの子は
短い 本当に短い猫生を終えました

平和な日々だったんです
いつも駐車場でコロンコロンしたり
安全なところで寝ていたり
おじさんが来るのをずっと待っていたんです
寝る場所は裏の工場だったようで
ご飯を食べるといつも裏の工場に行っていました

子猫ちゃん
いい子で賢い子だったね
あなたは天使
危険なことも
お腹が空くことも
辛いこともないと思う
まだ小さいあなたには
いっぱい遊んで
いっぱいお友達を作ってほしい

そして生まれ変わるとしたら
温かい家族を知ってほしい



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆迷子の白い猫しらす


最近迷子になったチョコちゃんです

0001cyaokochan.jpg

千葉市若葉区で迷子になりました
情報などご協力お願いいたします☆猫と昼寝



     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 00:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はぁ~辛い記事ですね
いままで何度もこんな光景みてきました
次はきっと優しい人のところに生まれてきてほしい・・・

| ヒトミンチョ | 2011/06/22 10:29 | URL | ≫ EDIT

辛いです…

他に言葉が無くてごめんなさい。

| miki | 2011/06/22 11:34 | URL | ≫ EDIT

道路で息耐えた猫ちゃんを見ると、
直接手を下した訳ではないのに、
「ごめんね…本当にごめんなさい」
という気持ちになります。
次は、幸せな飼い猫として、
生まれ変わって欲しいです。

| もちつきママ | 2011/06/22 11:36 | URL |

辛い現実ですね・・・。
ノンママさんもやりきれない思いでいらっしゃるでしょう。
ほんとに…言葉がでてきません。

| たすくママ | 2011/06/22 12:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/22 20:30 | |

命の終わりを見るというのは、
本当に辛くて悲しいものですよね。

子猫は純粋で純真だから、
すぐに生まれ変われると聞きました。
きっとその子もまた生まれ変わって、
いつもゴハンをくれてたおじさんのような、
優しい人のお家の子に、
きっと今度はなれると思います。
そう願います。

| みーちゃん | 2011/06/22 21:05 | URL | ≫ EDIT

胸がつまります。

次に産まれてくる時は、
きっと幸せが待っていると思います。
そう思わなければやりきれないです。

| ひな | 2011/06/22 22:24 | URL |

こんばんは

ニーニと同じだね。
ニーニもじゅんちゃんのおばちゃんが凄く可愛がってて、とにかく
元気で毎日跳ねてたんだ。
ちょっとした事だったんだよ。
きっとちょっとした好奇心だったんだ。
今はもう自由に楽しくしてるから。
そして次は家族として迎えて貰えるからね。

| クリちゃんです | 2011/06/23 00:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

