ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極の節電・・

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは


ご訪問・コメント ありがとうございます



6821.jpg



な なんと戸建で今月の電気代


5000円よ~~~v( ̄ー ̄)vヴイヴイ


頑張った甲斐がありました


頑張ったと言いますか
電気に詳しいオットが分析?!

何kwを何時間使うとどーのこーのと・・・

な私に例えて「これだと電子レンジを何時間使っていることになる」
フムフムなんとなく分かるゾ


除湿機…夜洗濯する我が家は6時間タイマーで使っていましたが
    電子レンジを6時間使いっぱなし状態だそう!!
    除湿機撤去 ランドリーは窓全開にする

風呂場…換気扇停止
    元々お風呂に入った後は水気をタオルで拭いていた
    (カビ防止のため)
    窓を開ければ換気扇は必要ないので使わないことに

食洗機…今まで乾燥にだけ使っていましたがこれも電気くう
    水切りだけに利用して(たまに洗浄のためスピーディー使用)
    食器は拭くことに


私はテレビは1人でいるときは観ないのでつけません
電気はリビングのみです
エアコンは冷やしたら止めます
空気清浄器もいらないよね~なんて話も持ち上がっています^^;

まぁ 冬はそうはいかないでしょうけど
暖房器具だけに控えたいと思います




あ 本当の無駄は

6799.jpg

多すぎるアホ国会議員



税金払いながら・・・

6783.jpg


これが一番無駄なんじゃ~(`´)怒怒怒


お役人さんだけでいいぢゃ~ん




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆迷子の白い猫しらす


最近迷子になったチョコちゃんです

0001cyaokochan.jpg

千葉市若葉区で迷子になりました
情報などご協力お願いいたします☆猫と昼寝



     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| つぶやき | 00:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え~~っ!
うちは、除湿器、持ってない、
お風呂場乾燥機、使ってない、
電子レンジ、ほとんど使わない
食洗機、持ってない
空気清浄器、持ってない
エアコン、まだ使っていない

うちは何に電気を使っているのでしょう???
だれか、電気を食べるやつがいるのかな?

| 人間せんせい | 2011/06/25 01:30 | URL | ≫ EDIT

あはは~

うちもまだエアコン使ってない
空気洗浄機もない
除湿機もない
食洗機はたまーに
でも姪っ子が毎日夜中まで起きてるからな~
今年は節電頑張らないとね~

なんでみんなこんなにかわいいの~
お目目パッチりでなでなでしたい!

| ヒトミンチョ | 2011/06/25 08:49 | URL | ≫ EDIT

なるほど、なるほど、
色々と勉強になりました…
反省しなきゃ^^;

便利=電気喰う
なんですね(汗)

わが家は節電する所がいっぱいあるかも…

| ちゃびmama | 2011/06/25 09:10 | URL |

こんにちは

凄いね。
僕も勉強になったよ。
ありがとう。

| クリちゃんです | 2011/06/25 13:12 | URL |

今日からネコさんの部屋だけ
エアコン(除湿)使用してますv-388
私は我慢 我慢 
タオルを首に巻いて 頑張ってます!
まいこちゃ~ん達 まんまるお目目で可愛いねぇ!
女子は可愛いなぁ・・・

| ふ~まま | 2011/06/25 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

