ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真実を知る・・

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは


ご訪問・コメント ありがとうございます





お休みだったのに珍しく掃除~


ゆっくり休めばよかったんだけど
ちょっと今日は興奮というか
感動というか
切ないというか
眠れる心理状態ではありませんでした


今朝子猫ちゃんにご飯をあげて
パウチだったので夢中に食べていて絶好のチャンスでした
ところが・・・
子猫に夢中だった私
ノンチが顔を出していることに気付かず
気付いてビックリし声が出ちゃって失敗に終わりました

子猫ちゃんはまたローズマリーの茂み隠れちゃった
(子猫ちゃんはローズマリーの茂みに身を潜めています)
悔いが残ってモンモンとしていました

いつチャンスがくるか分からないので
猫たちはリビングにいてもらうことに・・・


夕方の餌やり


全員欠席


しばらくしてふと下を見ると

6864.jpg

子猫ちゃんがご飯を食べていました^^



見守るみさちゃんたち

6862.jpg

偉いね
先にご飯食べさせてあげてるんだ~
しばらく眺めながら
これなら大丈夫 と思った



またしばらくしてベランダに出たらチャティが来た

「チャティ!」と呼びながらパウチを持って外にでた

そこで見た光景は・・・



チャティが来て茂みから喜んで出てくる子猫ちゃん
鳴きながら再会を喜ぶ
身体をくっ付けて嬉しそうな




親子だったんだ・・・


チャティは守ってたんだ
自分は怪我をしながら守ってたんだ

チャティにあげようと思ったご飯に
チャティは口を付けず
子猫を誘導し
「食べなさい」と言っているようだった

チャティは「お父さんは此処にいられないんだよ
ここならご飯があるから大丈夫
何かあったらここに隠れなさい(ローズマリーの茂み)
また来るから元気でいるんだよ
ここのおばちゃんは大丈夫だからね」
と去って行きました

チャティ・・・


追わない子猫
チャティの後姿に涙が出ました

チャティ 立派なお父さんだよ・・・

チャティの宝物なんだね
分かったよ
よく分かったよ

私も一緒に守るからね

でもチャティ
あなたにも危険な目に遭わせたくないんだ
お願い
もう一度抱っこさせて
もう一度・・・

真実を知って切なくて
チャティが余計に心配になって
命がけでこの子を守ってたんだ・・・
と胸がいっぱいになりました

ふと見ると子猫ちゃんがちんまり近くにいました
雨が降ってきてもその場を離れません
「大丈夫 おばちゃんはあなたの味方」
と心で呟き 言い聞かせました

「ぶーちゃんが来る前に隠れなさいね」
雨はどんどん強くなってきて
明日の朝また会う約束をして家に戻りました


ああ
なんとも言えません


そして
この親子をなんとかしてあげないと・・・




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆迷子の白い猫しらす


最近迷子になったチョコちゃんです

0001cyaokochan.jpg

千葉市若葉区で迷子になりました
情報などご協力お願いいたします☆猫と昼寝



     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


2ヵ月の女の子

0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/01 01:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/01 08:15 | |

うわー!

なんてことでしょう
にゃんこって愛情深いんですよね!
うちも大変とおもったけど
ノンママさんもっとたいへんですね

厳しい世界でちゃんと守ってあげてる
頑張れ~としかいえないけど
ノンママさんも頑張って~
私も頑張る!

| ヒトミンチョ | 2011/07/01 10:16 | URL | ≫ EDIT

どうりで、似ているわけだぁ!
そっか、そっか…
なんかジ―ンとしちゃいました(>_<)
チャティ、立派なお父さんだったんだ…
チャティ親子が幸せに暮らせる、
ノンママさんも安心出来る環境に、
早く置いてあげられるといいですね。

無理せず、のんびりと
捕獲を頑張って下さい!

| もちつきママ | 2011/07/01 11:10 | URL |

気持がほっこりとしました。

愛情を持っているのは人間だけじゃありませんよね。

犬や猫、鳥だって親愛を示します。
それを知らない、もしくは知らないふりをする人間が多すぎます。

チャティちゃんも小チャティちゃんも無事に保護出来ますように。

人手が必要なら飛んでいきますからね。

| miki | 2011/07/01 11:47 | URL | ≫ EDIT

チャティ君、お父さんだったんですね…
一生懸命自分の子を守っていたんですね
子猫ちゃん達、そしてチャティ君が保護できますように…。
応援してます。
焦らずに頑張ってくださいね

| しっぽな | 2011/07/01 17:15 | URL |

こんばんは

そうなんだ。
チャティ、まだまだ子供みたいだけど偉いね。
一番良い状態になるように僕も祈るから。

ぶーちゃんはぶーちゃんで必死で生きてるんだ。
みんながそれぞれに問題無く生きて行ければ良いね。
チャンスはまだまだあるからね。

| クリちゃんです | 2011/07/01 22:12 | URL |

チャティは大事な大事な宝物を、
ノンママさんを信じて近くに置いてるんですね。

無理せず焦らず、
ノンママさんのペースで頑張って下さいね。
みんなが幸せになれるよう応援しています。

| みーちゃん | 2011/07/01 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

