ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のすったもんだ!

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは


ご訪問・コメント ありがとうございます

皆さん祈りをいつもありがとう
でも
明日里親さまになる予定の方は
ご実家から帰ってきます
ちゃこのことはまた明日に書きますね
ありがとう皆さん・・・

時間がありませんが
ちゃこにピンときたらコメントお待ちしております(*;ω人)



さて
日曜日すったもんだのうちにゃんワクチンでした・・・(゚_゚i)タラー・・・

「できたらはなこちゃんネットに入れてきてくださいね」
無理に決まってるじゃないですかぁ!!!
捕まえるだけで負傷

まいこはまいこで鍵の閉まったキャリーから脱走
キャリーは玄関に転がっていました
まいこを探して必死で捕まえたけど
今度は暴れまくり私の服が・・・
穴だらけ

ドライブは大合唱(--;)


病院に着いて
「先生すいません!はなこキャリーに入れるだけで
精一杯でした」(院長先生ではなく女医さん)
苦笑いで皮手装着




6994.jpg

5,5kg



「はなちゃん シャーは?」

6996.jpg

ご心配なく
触ったら「シャー!」言いまして
歯石もなくキレイだそうです^^



6999.jpg

先生気合い入れ過ぎて
針が曲がったらしい(オットは見た!)
はなこは痛くて飛び上がった
痛かったんだろうな・・・



大人しい子は後回しでノンチの番
体重計って
私が間違いじゃないかと計り直してもっらったけど・・・

7002.jpg

ずっと4,2kgをキープしていたノンチ
急激な体重増なので
「はなちゃんもシニアなのでみんなのご飯を
シニアに切り替えてください」とほほ・・・
ノンチも来年シニアだしね
今度フードを注文するときはシニアにします!



7004.jpg

注射は固まったまま終了!



またまた固まり系のまいこ

7011.jpg



されるがまま

7012.jpg

体重3,7kg



注射も固まったまま

7014.jpg

なんなく終了^^

その後まいこの様子がいつもと違い
抱っこすると「シャー!」
ご飯は食べるけど遊ばない
今日もそうでした
少し熱が出て だるいのかもしれません

しかし
うちにゃんのワクチンは一騒動でした( ̄∀ ̄;)



ちゃことは寝起きを共にし
今では腕の中でへそ天でかわいく寝ています
最初はカーテンに隠れてばかりいたけれど
一緒にいるとずっとゴロゴロさんで
今ではお返事もお出迎えもしてくれるようになって・・・

涙が出てきます
平常心ではいられません
他にご縁がないのであれば
お外で暮らすよりは・・・と考えるしかないです
それしか


ないです



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


2ヵ月の女の子

0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数


猫のひたいのこまちさんが再度募集をされています

1番 シッポ真っすぐちゃん

0001baby1.jpg

オス2ヶ月 離乳済
甘えん坊さんで賢い仔猫ちゃんです


5番 キジトラちゃん

0001baby5.jpg

オス2ヶ月 離乳済
少し天然が入った不思議くんだそうです
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| ニャンコ全員集合 | 01:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/19 14:52 | |

こんにちは

はなこ達大変だったね。
僕ん家はみんな病院では大人しいよ。
それに比べてはなこは暴れん坊過ぎだね。
笑っちゃったよ。

ちゃこの事ね。
パパさんに何がなんでも里親さん探すからってちゃんとお願いしてみた?
時間があれば色んなサイトに載せられるからね。

もう一つの考え方としては、里親さんにしっかりと守って貰いたい事を伝えて、
お願いして譲渡するかだよね。
とっても幸せになるかも知れ無いしね。

ちゃこに取って一番いい環境になるようにって祈るから。

| クリちゃんです | 2011/07/19 18:13 | URL |

ワクチンお疲れ様でした
ハーちゃん、暴れん坊ですね
でもハーちゃんらしくて可愛いです(o^^o)

ちゃこちゃんこと、ちょっとでも不安があったらもう一度、里親さんと話したほうがいいと思います
ちゃこちゃんが幸せになるのが第一ですからね(^ ^)

ちゃこちゃんが幸せになるように祈ってます

| しっぽな | 2011/07/19 21:44 | URL |

ちゃこちゃんの里親予定のご家族とは、
もう一度お話することは出来ますか?
のんびりと一匹飼いをしてもらえるようなお家を探したいこと、
ご理解してもらえると良いのですが・・・

一時預かりさまを募集して、
それからじっくりと探すという方法もありますから、
何とかちゃこちゃんが幸せになれるように、
道を作ってあげられるといいですね。

| みーちゃん | 2011/07/19 22:07 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました
大変でしたねご苦労様でした
もうすぐうちもワクチンなんですよ

ちゃこちゃん
もう少し待ってみたらきっと優しい方が見つかるかもしれません
こんないい子だもの

うちもがんばって探しますから
一緒にがんばりましょう!

| ヒトミンチョ | 2011/07/19 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

