ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう皆さん・・

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは


ご訪問・コメント ありがとうございます


皆さん沢山のコメントありがとうございます
皆さんの温かいお言葉
皆さんのお心遣い
そして
私の気持ちを分かってくださって
本当にいつも皆さんには支えていただいています

ちゃこの幸せを祈ってくださって
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

(更新の際不手際はございまして
前日のコメントがこちらの方へ移ってしまいました
申し訳ございません○┓ペコリン)



階段を下りてすぐにちゃこの部屋がありました
階段を下りる度に
真っ暗な部屋を見て胸がキュンとなります
この数日間心配事は多かったけれど
ちゃこと過ごした日々は楽しかったです
日々の成長とちゃこの馴染んでいく姿
愛おしかったです

私もいい加減に成長しなければいけませんね
でも今回の経験は
とっても意味のあることだったと
皆さんに気付かさせてもらいました
悩んだことも
心配したことも
決意したこともetc
全部に意味があったんですね



はなこたちは元気です
匂いで何かを気付いていたはず・・・

6964.jpg

一目でも会わせてあげればよかったかな



6965.jpg

ウソはいけませんよ
はなこなら絶対に
シャー!!!
言うに決まってるじゃなの(--;)

会わせなくてよかった
トラウマになっちゃうよ


チャティを探しています
ちゃこと部屋越しに会話を交わしてから
すっかり姿をみせなくなりました
チャティだけはTNRしてあげたいです




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


2ヵ月の女の子

0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 保護猫 | 01:17 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一安心?

里親さんにも気持ちが伝わって良かったですね
ご近所さんていうのもちゃこちゃんと縁があるって事ですよ
保護は本当に辞めてしまうのですか?
まだチャティを捕まえていないじゃないですか。チャティにもちゃこの事を話さないといけないですね

| あび | 2011/07/22 00:22 | URL | ≫ EDIT

さみしい気持ちが伝わってきて、泣けました。
ちゃこちゃん。可愛かったなぁ。
幸せになってもらうしか、ないですね。

チャティも、出来れば幸せになってもらいたいなと、思っています。
いつか捕獲器に、入ってくれますよぉ。

| kokika | 2011/07/22 00:49 | URL |

良い里親さんで安心しました
二軒お隣なら、いつでも会えるし
ご近所に猫友立ちができて、猫話も弾みますね
チャティも様子を見に行ってるかも^^

| てんてん | 2011/07/22 00:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/22 00:57 | |

そっかーちゃこちゃん昨日お嫁入りだったんですね^^
どんなお宅へ…?と気になったのですが
気持ちをしっかり伝えれば分かってくれるお方のようで安心しました!

お外でがんばって生活していたちゃこちゃん。
これからはおうちのなかで満ち足りた生活を送ってほしいです。
やはり淋しいですがご近所さんだし猫仲間が増えたと思えば・・・
今回のご縁はいいご縁だったと思います!!
ちゃこちゃん、幸せにね。。。

あ、チャティのこともどうぞよろしくです(^^)b

お嫁入り当日に載っけてしまったとは~
あぁ、なんてタイミングの悪いワタシ★(笑)

| maquio | 2011/07/22 08:18 | URL |

かわいい!

ほんとにかわいいちゃこちゃん
きっと幸せになりますよ
二件となりなら大切にしてくれると思います
時々見に行けるしね・・・

| ヒトミンチョ | 2011/07/22 08:45 | URL | ≫ EDIT

上に「あび」というお名前の方がいらっしゃいますがわかりにくいので
「テオナナのあび」で書かせていただきますね。

ちゃこちゃんの一連の記事は更新のたびに読んでいましたが、
ノンママさんの苦悩がわかるだけになかなか言葉が見つからず
励ますこともできずすいませんでした。
主人にも写真を見せて相談はしたものの、主人は今のテオとナナの兄妹の関係が
崩れるのではないかと恐れていて首を横に振ってしまいました。
ご協力もできないのにコメントいれるのは・・・と控えていました。
今日の記事を読んで、しっかり話して納得できたみたいなので安心しました。
慣れた猫ボラさんでさえ里子に出すときは身を切られる思いだと
書き綴っていらっしゃるので、それは猫好きな人であれば
必ず味わう理不尽さとせつなさだと思います。
ご近所ということもあって、里親さんもノンママさんの目を気にされるでしょうから
きっとお約束されたことは守ってくださると思いますよ。
ちゃこちゃんが取り持ってくれた縁だと思って、今後も一層のお付き合いをされては
いかがでしょう。
ご実家に帰られる時でも、「うちが預かるよ~」なんて声をかければ
あちらも心強いと思いますよ。

ご主人も本心は辛かったでしょうね。
でも一家の大黒柱としては、ノンママさんや3にゃんを支える事に全力を尽くして
いるんだと思います。
うちの主人もそちらのご主人の事をそんな風に気遣ってました。
お互い一戸建ての主なので(うちは中古ですけど…)背負うものが大きいんでしょうね。
好きというだけでちゃこちゃんを我が子に迎え入れても、また外の子が連れてきたら・・・
受け入れはできないけどTNRやエサやりは続けられるのであれば、
それはご主人のノンママさんへの精一杯のエールなんじゃないでしょうか。
3にゃんを囲んで、ますます家族の絆を深めてくださいね(^^)

| テオナナのあび | 2011/07/22 09:24 | URL |

ノンママさん 良かったですね。
お疲れ様でした。
やさしいオットさまもお疲れ様でした。
何もできなくって 心配しながら祈るだけでしたが
ちゃこちゃんが 新しいご家族と幸せに過ごされますように・・・

| ふ~まま | 2011/07/22 09:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ちゃこちゃん、ご近所さんの家に行ったんですね。
ご近所さん、お話がわかる方のようで安心しました。
やっぱり話し合いは大切ですね。

ちゃこちゃん、おりこうさんで超可愛いから絶対可愛がられますよ。
今はとっても寂しいと思いますが、ちゃこちゃんが幸せになり、本当に里親さんにあずけてよかったと良かったと思える日が来ると信じています。

ちゃこちゃんの幸せを祈っていますね。

| ちゃびmama  | 2011/07/22 10:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/22 12:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/22 14:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/22 14:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/22 15:57 | |

こんにちは

うんうん、良かったよ。
今回の事ってとっても大切な体験だったよ。
もちろんチョミさんやこれを読んでる人達にもだと思うよ。

里親さんに大切な猫を渡す時の心構えとか必要事項とか沢山勉強になったよ。

ノンママの必死な思いを神様はちゃんと分かってるんだよ。
でも僕思うけど、実は一番寂しかったのはパパさんだと思うよ。
男だからね。
色んな思いはあるけど、でもしっかりとして素敵だと思うよ。

ちゃこの物語は無事一旦終了だね。
ご苦労様でした。

| クリちゃんです | 2011/07/22 17:33 | URL |

ちゃこちゃん、新しい一歩を踏み出したんですね。
里親さまとも沢山お話されたようで、良かったです。

二軒お隣にちゃこちゃんがいると思えば、
寂しさも少しは和らぎますよね。
何かあればお預かりすることも出来ますもんね。

これからのちゃこちゃんの未来が、
いっぱいの幸せで満たされますように★

| みーちゃん | 2011/07/22 21:42 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

手元で育てた仔を里子に出すという事は
こういう事なんでしょうね。
私も1ヶ月預かった上司のトイプードルを返すとき、
情が移りすぎて悲しくて、悲しくて
”上司の帰って来る飛行機が落ちないか??”
なんて事まで考えてしまいました。(苦笑)

でも、主人に”どうして泣くの!snowyは生きているし、
飼い主もいるんだから悲しむ必要ないじゃない”••
そりゃ~その通りだけど••
••男性らしい割り切り方です。(笑)

ノンママさん?
ちゃこちゃんは幸せになれます。
写真の里親さんは優しそうな方です。
きっとちゃこちゃんは幸せになります。
もしかしたらちゃこちゃんが選んだ人かも
しれないです。それに近所で何時でも会える。:)
こんなラッキーな事はないですよ~
さ~涙を拭きましょうね。:)
今日は素敵なご主人とお食事に行って下さい。:)
素敵な週末を~

| 太っちょの母 | 2011/07/23 07:08 | URL |

皆さま、コメントありがとうございます。

すみません。不手際がございまして、前回のコメントがこちらへ移ってしまいました。
ハイ・・・私の単純なミスでございます^^;
「まだ使いこなせないんかい!」つっこんでくださいねwww

ちゃこの幸せを皆さんに祈っていただいて、私たちそしてちゃこも幸せ者です。
そうですね、近くに私の目があれば少しは気を遣ってくれるでしょうね^^
厳しいお外で暮らすより、ちゃこは幸せです。
先住猫ちゃんとも時間がかかるかもしれませんが、
仲良く暮らしてほしいです。
里親さんは共働きで、今育休中なんです。
もうすぐ復帰するとおっしゃっていました。
忙しいから遊んではもらえないかもしれないけれど、
先住猫ちゃんと仲良くお留守番ができるようになったらいいですね。

今回のことでは皆さんに本当にご心配いただきました。
保護の難しさと、切なさ、身を持って体験しました。
皆さまの中でも保護活動されていらっしゃる方々、
私もできるだけお力になりたいと思っています。
私はこれからも皆さんの応援をしていきたいと思います。

お返事はご訪問に替えさせていただいておりますが、
(応援ポチでごめんなさい。)
皆さまのコメントはありがたく、大切に読ませていただいております。
それでもいいわよ~♪という方、ここからが今回の記事へのコメントになります。
いつもありがとうございますm(._.)m

| | 2011/07/23 07:09 | URL |

ちゃこちゃん、嫁入りしたんですね
優しい里親さんに嫁入りできて、安心ですね
それにご近所さんならいつでも会えますね(o^^o)

ノンママさん、本当にお疲れ様でした
とても辛かったことも多かったと思いますが、ちゃこちゃんは幸せになりますよ(^^)
この週末はのんびりお過ごしください\(//∇//)\

| しっぽな | 2011/07/23 08:24 | URL |

もう落ちつきましたか~
きっと幸せになりますよ!
555555555555890いうううううう8
まったくみんとのせいです・・・

うちの子も優しい里親様がみつかりますように!
元気出して~ノンママさん!

ハーちゃんほんと?
ちょこと一緒でシャーシャーの嵐だったんじゃ?(笑)

| ヒトミンチョ | 2011/07/23 13:04 | URL | ≫ EDIT

ちゃこちゃんが新しいお家で幸せになりますように。
そしてチャティちゃんが早くTNR出来ますように。

ノンママさん、お疲れ様でした。
お家が広く感じますよね。寂しい気持よくわかりますよ。


| miki | 2011/07/23 15:44 | URL | ≫ EDIT

ちゃこさんお嫁入りされたんですね。
でも、里親さんといっぱいお話して、ノンママさんの気持ちが通じてよかったです。
絶対ちゃこさんは幸せになりますよ!
ノンママさんの気持ちがいっぱい届いてますから♪

| ひな | 2011/07/24 22:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

