ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫らの動線・・

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは

ご訪問・コメント ありがとうございます



純情仔猫物語のKAZUさんが必死で動物たちの為に取り組んでいらっしゃるご活動です
1人でも多くの方にご協力していただきたくお願いします
(締切は8月末です)

KAZUさんにエールとご協力をお願いいたします

-----------------------------------------------------------------

詳細につきましては、下記サイトをご参照ください。
ご協力お願い申し上げます。

環境省HPパブリックコメントについて
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

募集要項
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=17981&hou_id=14069

----------------------------------------------------------------



うわぁっ♪
またまたお祝いのお言葉ありがとうございます=^-^=うふっ♪
本当にメールすらこない
両親とオットに「おめでとう」と言ってもらって
地味ーーーーーーなお誕生日でした^^;
パート先で「今日誕生日なんだ~」と言っても
大学生のお兄ちゃんですからそこそこの反応だけで
まぁ期待はしていませんが
なんだか
皆さんの温かいコメントがとっても嬉しく感じた誕生日でした

それも仕方のないことで
引きこもってもう何年にもなります
元気だったら遠くの友達にも会いに行くけど
電車は乗れないし 長距離運転も自信がない
今はパートで働くだけで精一杯だけど
前は明るくて行動的だった私・・・
前を見て生きて行かなきゃいけないけれど
やっぱり

やっぱり恨んでます



重くなってしまってすみません
ああ
今日ご紹介するのは
我が家の猫たちの動線です



こちら

7195.jpg

はなこさんこのトレイの高さはいいみたいです^^



キッチンの横は全て猫たちのものです
(物置も・汗)

7198.jpg

静かな場所でトイレができるように一番奥に置いてます



7220.jpg

まいこはお外を見るときに
この棚を階段のように使います^^

意外とジャンプ力があるのがノンチなんですよw(゚o゚)w オオー!
体重が増えても運動神経は変わらないみたいです


あ それから爪とぎが1つここにあるんです
これはまたたび用に
普段は和室にいることが多いので
爪とぎは和室に3つ
壁では絶対にしません

ロフトがノンチとまいこのアスレチックになっていて
立派なタワーは買ってあげていません
お外を見学するときに使っています
(あと爪とぎ)

はなこ姐さんは運動しない??
いいえ
はなこは階段を上ったり下りたりしてます^^
ちょっとギャーギャーうるさいですけどね( ̄_ ̄;)

果たして
猫たちは快適でしょうかねヽ(*’-^*)。



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


2ヵ月の女の子

0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数


★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね
ブログのバナー

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| ニャンコのこと | 00:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何かあったのね。
でも、恨めば自分に還ってくるから、もうどうでもいいことにしちゃわない?

なんだか。
ノンママさんとワタシ。似てるかも。
そんな気がする。

こだわり過ぎると体によくないですよぉ。
深呼吸とか、ハーブの香り、好きな音楽。
ゆったりする時間。作ってくださいね。

最近ね、いい本買ったの。
まだゆっくり見てないけど、気分がすぅーっと楽になる本なの。
今度ブログで紹介しますね。

お誕生日はいくつになっても、その日はなんとなくハイな気分になりますよね?
ワタシももうすぐです。

| kokika | 2011/08/12 00:36 | URL |

大変遅くなりましたが…
ノンママさん、ノンちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ブログは覗いていたのですが、
なかなかコメント残せなくてすみません(>_<)
素敵な一年になることをお祈りしています☆

てか、にゃんこスペース素敵ですねぇ!
私も、ノンママさんちみたいに、一か所に
まとめちゃおうかなぁ…
ちょっと…かなり参考にさせて頂きますね(笑)
まだ、サビーズのえさ場も決まってなくて、
仕方なくカウンターであげてるんですが、
なんとかしなくちゃ~( ´△`)

ちゃこちゃん、新しいお宅にも慣れて来たようで、
本当によかったです(o´∀`o):.*

| もちつきママ | 2011/08/12 07:23 | URL |

すてき~

とってもきれいでにゃんこにとっては最高ですね
いいかんじですよ~
私もご飯台がほしいんですけどね
なかなかみつけられません
作るしかないかな?

私は一晩寝れば忘れるタイプなので楽なんですが
こればかりはひとそれぞれですからね
これからも優しい旦那様と猫ちゃん達に癒されながら
過ごしてくださいね!

| ヒトミンチョ | 2011/08/12 08:50 | URL | ≫ EDIT

ノンママさんのお宅、いつも綺麗ですよね~
にゃんずのモノも、綺麗に置かれているし、色も統一されてるし。
うちはあまり猫仕様ではないのでにゃんずたちはちょっと可哀想かな?
そんな中でも好きなように過ごしていますけどね(笑)
お盆はお休みかしら?
ご自身の体を休めることを優先に、のんびりお過ごしくださいね。
うちは長男長女なので、それぞれの実家の墓参りとか
親戚まわりとかetc・・・・。
はっきりいってメンドクサイお休みです(涙)

| たすくママ | 2011/08/12 13:40 | URL |

ニャンズの場所は綺麗に整理されていますね。
ノンママさんのお宅はご夫婦ともに綺麗好きなのね。
 
焦らずに行こうね。
ノンママさんは何も悪くないんだもん。

| うり | 2011/08/13 22:46 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん

おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!
おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!
おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!
おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!
おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!
もっと言ってもいいですか?

| するる | 2011/08/14 02:51 | URL |

こんにちは

ノンママ、みんなからのおめでとう、本当に良かったね。
するるさんなんて叫んでるって感じだよ。


ノンママ、ちょっと僕からの言葉を聴いてね。
ノンママが受けた傷は非常に深い。
想像以上に深いのは知ってる。
ただね、相手がどんなに悪くて100対0であっても、人を憎んだり
怨んだりする気持ちは駄目だよ。
それはね、自分の心と身体を蝕むから。

その人を許してねって言ってるんじゃなくて、いつまでもそのことに
捕らわれてても何もいい事なんて無いんだ。

自由に楽しく昔の様に生きるには、ノンママの気持ち一つだよ。
結局最後は自分の人生は自分で創って行くしかないんだよ。

辛い過去に捕らわれて良いことなんて何も無いよ。
パパさん、はなこ、のんこ、まいこと楽しく暮して、人生は本当に
楽しいって感じて生きたいのなら、前を向いて生きるんだ。

ノンママを傷つけた人のせいでこうなったんじゃなくて、そんな人の
為に心と身体を辛くして、人生の大切な時間を無駄にしてる事が問題だよ。

僕はノンママの気持ち全てを知れないけど、でもね、本当に辛かったって
理解する事は出来るよ。
だからこそ言うよ。

いつまでも踏みとどまってても駄目だ。
しっかりと未来を見ないと。
なりたい自分になってる未来を見ないと。
自分の中にある塊を取り出さないと、心も身体も元気なれないよ。
これが真実だから。

今日は満月だから、ノンママのことをいつも以上に僕はお祈りするよ。

| クリちゃんです | 2011/08/14 16:37 | URL |

こんばんは
すご~く遅くなってしまったけど、
ノンママさん、のんこちゃん、お誕生日おめでとうございます!

きっと、私なんかが計り知れないほど、お辛い事があったんですよね。
でも辛かった事ばかりに目を向けないで下さいね。
また辛くなるだけですから…

のんこちゃん、はなこちゃん、まいこちゃんがノンママさんのこれからの道を明るく照らしてくれることを信じていますね。
(もちろん、旦那様もデス♪)

| ちゃびmama  | 2011/08/14 22:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

