ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警戒区域内の動物たちとチャティ・・

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは

ご訪問・コメント ありがとうございます



皆さん風邪のご心配いただきまして
ありがとうございました

風邪薬からロキソニンに替えて大分楽になりました^^
でも
今日は風邪薬とロキソニンを飲んで仕事に行ったら
眠くて眠くて・・・
仕事になりませんでしたー
明日はお休みなのでたっぷり寝ようと思います♪



さて
震災から7カ月
これから寒い冬になります

警戒区域内にいる動物たちのことが気になり
災害対策本部に電話しました(環境省は事務的なので・・・)

警戒区域内で生き残っている動物たち
今は毎日餌をあげられる状態にまでなったそうです
保護できる子は保護し
なかなか捕まらない子は檻を仕掛けているそうです

今後は餓死させることはなく
保護して引き取られなくても
殺処分は絶対にしないというお話しでした

そして弱っている子や病気の子は
獣医師の元手厚い看護を受けているそうです
安心してください

飼い主さんもさまざまな事情があってのことだと思います
せっかく生きて 生き抜いてきたペットたち
犠牲者なんです

活動やペットたちの現状を
こちらで見ることができます→福島県ホームページ

せっかく助かった命
飼い主さんに会いたいと思いますが
新たな幸せを待っています

多くの動物たちが犠牲になってしまいましたが
生き残った動物たちがみんな幸せになってほしいですね




今日はチャティのお話しもさせてください
久しぶりのチャティのこと・・・

チャティはちゃこちゃんを保護したときと
ちゃこちゃんが旅立って行った日に
不思議と姿を見せてくれました
動物の勘なんでしょうかね

そして何カ月も姿を見せず
久しぶりにちゃこちゃんに再会した日にまた姿を見せました

動物の勘ですね!!!

警戒しながらご飯を食べるので
食べ終わるまで代わりに見張っていてあげます^^


ここ最近2度ほどチャティが来ています
前回は夜 私が帰ってきたとき
そして
今朝チャティが玄関先でご飯を待っていました



久しぶりのチャティです

GRP_0157.jpg



いっぱい食べてね

GRP_0158.jpg


と監視していたらキイチが起きて


GRP_0159.jpg

横取りしてしまいましたーーー


やっぱりキイチのテリトリーなんですね
チャティはサッと身を引きました

チャティはこうやって生きていくしかないのかな・・・
ちょっと切なくなりました



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif

          


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


5ヵ月の女の子

0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数


★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね
ブログのバナー


チビちゃんです
性格もかわいさもお墨付きですよ

0001chibichan1.jpg

詳しくはぷにぷに×2 猫日記

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 00:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 03:01 | |

ほんとに・・・

切ないですねチャティ君には
がんばってほしい
そして幸せになってほしいです
頑張れ~チャテイ君
応援してるからね!

| ヒトミンチョ | 2011/10/13 10:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 10:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 12:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 13:24 | |

こんにちは

チャティは他でも御飯食べてるから大丈夫だよ。
だってそおじゃなかったら、生きてないよ。
臆病な猫も居るからね。
でもさ、臆病だから無理もしないで生き延びるんだよ。
生きる術をみんなそれぞれちゃんと知ってるよ。

| クリちゃんです。 | 2011/10/13 18:12 | URL |

たくましく生きる 外ネコさんを見ていると涙が出そうです。
心の中で 「ガンバレ!」って祈りながら見送ります。
家族になった弟達が捨てられたネコさんだったので
なおの事 お願いだから捨てないで下さいと・・・思います。
すべてのネコさんが幸せに生きれる世の中が来ると良いなあ
ねぇ ノンママさん 微力ながら何かを見つけて 頑張ります。 

| ふ~まま | 2011/10/13 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
これから本当に寒い季節がやってきますね。
お外の猫ちゃんには、厳しい季節…
チャテイちゃんには、頑張ってとしか言えませんが、
どうかたくましく生きていって欲しいです。

震災で犠牲になった仔達も…
少しずつ良い状態になってきているんですね。
とはいえ、人間と同じく、震災のショックはとても大きいと思います。
本当に、みんな幸せになって欲しいですね。

| ちゃびmama | 2011/10/13 23:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/14 08:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/15 22:43 | |

ノンママさん本当に頑張ってる。
頑張り過ぎ。:)でも、凄いパワーですよ。
ブログを通して伝わってきます。:)

福島の動物達の件、本当に安心しました。
>今後は餓死させることはなく
>保護して引き取られなくても
>殺処分は絶対にしないというお話しでした
こんな嬉しい情報が日本中から聞けると良いですね。
”野良猫野良犬、全て保護!”:)

| 太っちょの母 | 2011/10/16 08:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/17 00:18 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

