ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島県の回答

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは

ご訪問・コメント ありがとうございます



胃腸炎も落ち着き
今日は胃腸にも優しい鍋を食べたノンママです^^

オットは明日会社のコンペです
お土産に期待ですね




さて
福島県側の回答です


今取り残されているのは殆どが猫だそうです
猫は非常に捕まえるのが難しいと
捕獲専門の方を集めているそうです


7762.jpg


「ボランティアの方のお話しだと
県の職員の方とは遭遇したことがなく
何人体制でどれだけの活動をされているんですか?」
の問いには

何百人も活動してますけどね
休みの日以外は広範囲に当たって巡回し
捕獲を試みています


「何百人も警戒区域内で巡回しているのに
どうして誰も姿を見かけないのでしょうね?」

あ 何百人も活動はしていますが
警戒区域内には頻繁には入れませんからね・・・


「ボランティアさんが捕まえられた猫たちはみんなやせ細り
亡くなる子も多いのですが
餌はあげてますか?」

見かければ置いていきます
猫は餌以外の物を食べお腹に菌が入り
捕獲した猫でも餌は食べますが下痢を繰り返しています


「猫は警戒心が強いです
見かけなくても潜んでいることが多いと思います
見かけなくても餌を置いていってあげてください
少しではなくて沢山置いていってあげてください
何処にいるか分からないですから
いつも決まった場所に餌を大量に置いていくというのはどうでしょうか?」

餌場を作るということですね


「そうです
それも広範囲でお願いします
できるだけ沢山餌をあげてください」

分かりました
できるだけ沢山餌をあげます


「寒い冬が来る前に
捕獲に全力で取り組んでいただきたいんですが」

はい
専門の方を全国から集めていますので
出来るだけ早く捕獲します



7775.jpg


多分問い合わせも多いのか
段々事務的になってきて
シャルターじゃないし
いつまでも置いておけないとか言い出した

「ホームページに
殺処分は絶対にしませんて書いてありますよね!
今回は異例なことです
被害者は人間だけではありませんよ!
ペットへ多くの義援金やフードも
送られてきてるとおもいますけど!!」


はい 確かにおっしゃる通りです
処分は絶対にしません
寄付やフードは沢山いただいています


「見殺しにしないでくださいね!
餓死させるようなことは絶対にないようにお願いします」

分かりました
こちらも全力で対応します


「餌は切らさないようにしてくださいよ!」

はい
できるだけ沢山あげて餌場をつくるようにします


7823.jpg


遅かったのか・・・

病気になって痩せ細って


人間は逃げられる
守ってもらえる

私は経験者ではないので何とも言えないけれど

ペットは家族ではないのか・・・
自分の家族を探さないのか・・・

「要請がないから捕まえない」ということも聞いたことがある
要請があれば探して捕まえてくれるそうです

捕まえても家族が迎えにこない
これないのかもしれない

私は嗚咽した


冬までになんとかしてほしい
生きていて・・・
ただ祈るだけです


私には守るものがある・・・



シロちゃんのかわゆい写真見てね


≪シロちゃん里親様募集≫

シロちゃん避妊手術も無事に終わり
先日抜糸も完了しました


めっちゃかわいいシロちゃんで~す

0001shiro2.jpg

お家生活も慣れて寛いでますね^^


先日元気になって体力の付いたシロちゃんに避妊手術をし
万全を期してこの度里親様の募集を開始しました

0001shiro1.jpg

募集の記事はこちらシロちゃん里親様募集中
にゃんこ先生のブログはこちらねこおもい

シロちゃんにおうちを見付けてあげてください
シロちゃんを家族にしてください




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif

          


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


5ヵ月の女の子
0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数


★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね
ブログのバナー


チビちゃんトライアル中です
応援してくださいね
0001chibichan1.jpg

詳しくはぷにぷに×2 猫日記

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| ニャンコのこと | 00:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

内情はどうなってるのか知りたいですよね
どの子もおうちか里親様がみつかるといいのですが
やっぱりにゃんこが多いんですね
近かったらボランティアしたいです!

| ヒトミンチョ | 2011/11/04 09:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/04 12:42 | |

はじめまして。猫雑貨通信販売店をやっておりますLynx-catと申します。
コメント欄より失礼いたします。m(__)m
少しでも多くの猫の命が救われるように願うばかりです。
私にも出来る事、現在、ショップ内で小さいながらささやかな賞品で
チャリティー猫写真コンテストを開催しております。
ご興味がございましたら下記のURLをご覧になって頂けると幸いです。
http://www.lynx-cat.com/hpgen/HPB/categories/6053.html
よろしくお願いいたします★☆★失礼致します。

| Lynx-cat | 2011/11/04 13:29 | URL |

おばんです。
どれだけの活動がされているのか
無い錠が見えにくい部分ですのでとても心配になります。
ボランテイアの皆様頼みになっているのかもしれません。
どういう形であれ命を落とすペットさんたちが
いないことを願うばかりです。
できる限り協力していきたいと思います。

| じょにパパ | 2011/11/04 21:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

