ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この顔を忘れるな!!

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは

ご訪問・コメント ありがとうございます



皆さん
オット 大好きな小林ちゃんに
お祝いのコメント 沢山ありがとうございました

ノンママ
皆さんもだいすきです

いつも感謝しています
「ありがとう」って何度言っても足りません




さて
皆さんもご存じだと思いますが
(転記フリーということで実名・写真を載せます)
仔猫虐待で廣瀬が逮捕されました

詳しくちぽぱさんが記事にしていますこちら


「ミスティくんを川に投げた」と言う廣瀬
皆さん必死でミスティくんを捜索しました
でもミスティくんは息絶えて発見されました

ミスティくんはあまり人馴れしていなく
もう大きくなっていて譲渡した次の日に川まで抱いて連れて行くのは不可能
虐待されてから川に投げたと思われます

まだ被害は広がると思います

ミスティくんのことで立件はできても
法で決まっている処罰は至って軽いものです
動物愛護法を変えなければいけません

またこういう異常者が正常に戻るとは考えにくく
私としては監視下の元で暮らすか
自由に暮らせないようにしてもらいたいですね
そんなことは日本ではしてくれません

また同じことを繰り返すのではないか・・・
と不安でなりません


この顔を

0001hirota.jpg


忘れないでください

t02200165_0800059911603410507.jpg



Facebookにはこんな顔写真を載せています

0001hirose.jpg


廣瀬勝海の知人はいませんか?
出身地を知ってる方はいませんか?
同級生はいませんか?


許さない
許せない


お前の将来はないと思え!

お前のしたことは殺人と同じだ!




にゃんずからお知らせです

7891.jpg

そうそう^^



7892.jpg

仔猫ちゃんの写真もシロちゃんの写真も
かわいいので見てくださいね



チャらっと★日記 茶トラちゃん
日に日に元気になってふっくらしてきました

0001tasukumama5.jpg

今回動画を載せてくれています

里親様を募集する際には
皆さまご協力お願いいたします



皆さまにお願いです

太っちょの母さんが子猫ちゃんを保護してくれました(女の子です^^)

0001futoccho.jpg

里親様募集中です


0001futoccho2.jpg


皆さん
ご協力お願いいたします

詳しくは
  
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは”白美ちゃん”



シロちゃんのかわゆい写真見てね


≪シロちゃん里親様募集≫

シロちゃん避妊手術も無事に終わり
先日抜糸も完了しました


めっちゃかわいいシロちゃんで~す

0001shiro4.jpg

お家生活も慣れて寛いでますね^^


先日元気になって体力の付いたシロちゃんに避妊手術をし
万全を期してこの度里親様の募集を開始しました

0001shiro1.jpg

募集の記事はこちらシロちゃん里親様募集中
にゃんこ先生のブログはこちらねこおもい

シロちゃんにおうちを見付けてあげてください
シロちゃんを家族にしてください




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif

          


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね
ブログのバナー


チビちゃん正式譲渡になりました
応援ありがとう
0001chibichan1.jpg

詳しくはぷにぷに×2 猫日記

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 未分類 | 01:28 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも読み逃げばかりで失礼しています。

保護し、ケアをし、里子に出した保護主さんの気持ちを思うと絶対に許せません。
力の弱いものに刃を向ける人間を許すような法律は変えなければいけません。
人間と同じ命です。
出来るものなら同じ目にあってもらいたいです。

| おでぶにゃんこ | 2011/11/16 12:41 | URL |

お邪魔します♪

こんにちは♪
コメントお久しぶりです。
先日はこちらにコメントをありがとうございました。

そのお話の前に・・・。
この記事の内容、拝見し、
「こいつか!」と目に焼き付けました。
動物虐待は器物破損と同等罪ってのが
そもそもどうかと思うのですが、
いずれにしてもまた近いうちに社会に野放しに
なることには違いが無い。
この顔・・・覚えておきます。
ありがとうございます。

で、で、当方ブログにコメント頂いた件、
コメント返ししたものの、
自分のコメ返しを読み返して「うーん」と思ったので補足します^^;。

前半はそのままで・・・。
申し上げたとおり、あの仔猫ちゃんは
明日にでも命が危ない!という状態ではありません。
ことの是否はともかく、
このコたちがいる地域は猫に対して優しい街です。
必ずではありませんが、
様子を見て、避妊手術を受けているコもいます。
ごはんを決まってくれるおうちも
中に招き入れてくれるおうちもあるのです。

となれば、
もっともっと、緊急度の高い猫さんはいるなぁ・・・と
私は思いました。
殺処分もしかり、
寒さに震える弱いコしかり。
なのであのようなことを書きました。
読み返すと、文章をまんま読むとキツい言い方に
なるなぁ・・・と思いましたけど、
ノンママさんが、あの仔猫を心配して下さる気持ちは
とっても嬉しかったです。

ですから、もし、あのコの親が育児放棄してしまった
とか、周りの環境が激変してしまったとか、
そういう場合にはまた相談させて下さい。

私も時折、様子を見に行ってみます。

ノンママさん、ありがとうございます^^

| ゆうたん@ | 2011/11/16 12:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/16 15:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/16 15:28 | |

これが里親詐欺というものなんですね・・・
なんかショックです。
怖いです。
こういう現実を見てしまうと、里親募集する側が希望者に
突っ込んだことをきいたり、飼育環境を確認したがるのも
ちょっと理解できるかな・・・
(今までは、どちらかというと「なぜそこまで必要!?」って思ってましたが)

| ひだまり | 2011/11/16 21:13 | URL | ≫ EDIT

おそらく・・

こんばんは

他の方のブログコメにも書いたんですが
廣瀬容疑者?は恐らく心に病を持っているか
障害があるかと思います
今回逮捕されたと聞き及びましたので
警察から家族・親族に事情を説明し
適切な治療をうけさせるべきですね

僕も心療内科に通う身ですが
同じような人たちが
世間から同一視され差別をうけないか気がかりです

| まっとし | 2011/11/17 00:21 | URL | ≫ EDIT

悔しいですよね

おはようございます
コメント有難うございました

僕も世話してた
野良猫たちが死に
(多分一斉に不審な死に方をしたので毒殺かと・・)
辛い思いをしました
餌は充分に与えていたので
特に何の悪さもしなかったし
行儀もよかったのですが
嫌いな人にとっては姿を目にするだけで
虫ずが走るのでしょうし
そんなものに餌を与えるから離れなくなると嫌味や皮肉をよく言われました
離れたところで場所を移動するだけですからどうなると言うのでしょう・・
ただ目の前から消え去ればいい
そんな考え方でしかない
♀ネコは避妊手術をした直後でしたので
二度の苦しみを味わったのかと思うと残念でなりません
顔の見えない犯人を今でも恨んでいますが
因果応報
命を粗末に扱う者は
自分の命もいずれ粗末に扱われるのでしょう
僕に向かって偉そうに文句言ってた爺さんもいつしか見えなくなりましたが
死んでしまったのかも知れないなぁ・・
そう思ってしまう自分も一蓮托生のような気がして嫌なんですけどね

僕が世話していたネコも元はと言えば
どこか近所の家に捨てられた♀ネコが始まり
うちに流れ着いた時にはもう臨月
その子供達も病気で死んだり
明らかに人の手によって殺されたり・・

僕は個人の経済力に頼るのも限界がありますので
できれば避妊手術や予防接種など
自治体や国からの補助が出ればいいなと願っています
そして犬やネコたちに餌をあげたり世話をしたりして
癒されているお年寄りなども実際いるのですから
一定のルールの下で地域で面倒みれたらいいなぁと思います

今回のような事件は論外ですが
出来れば殺処分を少しでも減らしたいですね

| まっとし | 2011/11/17 11:33 | URL | ≫ EDIT

殺人を犯しても、死刑にならないのに、何の罪もない動物は殺処分。
おかしい。そして、許せない。

こんな日本に誰がしたんだろう。

昨日、子どもたちに生類憐みの令の話をしたんだけど。
ちょっと行き過ぎたおふれだったにしろ、野良イヌを保護し、きちんと面倒を見ていた今で言う、シェルターを作っていた徳川綱吉は偉かったな。
(その他のことはあまり褒めれれるようなことはしていないけど)

日本はこのまま、小さな命も大切にしない国でいいのかな?
このままだと日本は、動物だけでなく、人殺し天国になってしまうよ。
それが、豊かな国なのかな?

この男。
見るだけで、ぞっとするね。
だけど、一緒に写っている猫の事を思うと、悔しくって悲しくって、やりきれない。
どうか、天国に行ってね。


| kokika | 2011/11/17 16:41 | URL |

ヒドイですね・・・
Facebookに載せてる写真は全然違うし・・・

猫も犬も同じ命。
なぜ命の重さがわからないのでしょうか。
そもそも器物破損っていうのもおかしな話ですし。

残念な結果になってしまった猫ちゃん達が、
どうか天国に行き、
生まれ変わったら幸せなお家の子になれるよう、
心から願います。

| みーちゃん | 2011/11/17 22:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/17 23:16 | |

さっき・・

こんばんは

さきほど「ひなぎく29」さんのブログから
パブコメ送っておきました
動物にとって少しでも住みやすい地域
少しでも動物から信頼して貰える社会になればいいですね

| まっとし | 2011/11/17 23:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/19 03:22 | |

フェイスブックの写真

太る前の本人ですね。
子猫と一緒の写真は顎と鼻は同一です。眼鏡で別人に見えますけどね。
それから、かずさのすけという名前でauオクで物売ってました。

| 猫大好き | 2011/11/19 03:30 | URL | ≫ EDIT

監視レポートを続けたいですね

旧住所
http://kikendesu.blog84.fc2.com/blog-entry-464.html

出身校:
http://blogs.yahoo.co.jp/rriiccaa0805/29089639.html

| lani | 2012/09/19 21:00 | URL | ≫ EDIT

Facebookの方

あれ?
Facebookの顔写真は、同姓同名の違う方とお聞きしましたよ。

要確認ですm(_ _)m

| まい | 2014/02/21 08:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

