ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は大晦日にハプニング・・

皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます



本当に皆さん
今年もよろしくお願いいたします
そして
ダイエット一緒に頑張りましょうね^^



え~
大晦日に実は大事件?が起こって・・・

紅白を観ていて
構ってもらえないまいこはテレビの前で

GRP_0165.jpg


アピールしていたのは分かっていたのですが
眠さと次の日の仕事のことで頭がいっぱいで
(紅白観ないで寝ようかと思ってた)

いつの間にかテレビの後ろに回り込んでいたまいこ・・・

0時を過ぎて「おめでとうございます」
なんて言っていたら

テレビが消えた!!!


ええーーーーー


壊れたんかと動揺しまくりで
オットがテレビを調べていたら・・・



肝心なコードが噛み切られていました
あたふたする人間2人・・・

あっ!
下のテレビのコード使えばいいじゃ~~~ん
ってことになり観れるようになりましたが
コードはテープでぐるぐる巻き
何度もまいこには電化製品をダメにされていたので
テレビの裏のコードもそれなりに防止策はしていたのですが
甘かった・・・

今年は完璧にしたいと思います


こうやってPCを使っていますが
マウスのコードもかろうじて繋がっている感じですwww


悪戯が過ぎますまいこさん


のんこお姉ちゃんを見習ってください

PA0_0388.jpg


こうなったら知恵比べだね



仔猫虐待のこと
保護猫ちゃんのこと
皆さんお願いします



※廣瀬は猫虐待の様子を2ちゃんねるに載せていました
何匹犠牲になったか分かりません

気分が悪くなり許せない・・・と震えました
こういう人って異常ですけど
失うものがなくなったら人間でも殺すでしょうね
こんな人こそ重い処罰を!!

マスターの最新記事に載っています
ただ・・・恐ろしいです
     
四次元ポケット静マスター正義のブログ
で署名運動を呼び掛けています

どうか皆さんのチカラをお貸し下さい

法を変えるくらいの波を起こしましょう!


ちーぽーぱんさんも詳しく載せてくれています
これまでの経緯もちーぽーぱんさんのブログをご覧くださいこちら

★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね★
ブログのバナー


交通事故に遭い助けられた「命」です
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
これからもアドバイス
そして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

里親様を募集する際には
皆さまご協力お願いいたします


毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
皆さまご協力お願いいたします

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| ノンチとまいこ | 08:25 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら・・・
それは大変でしたねぇ~
まだまだ遊びたい盛りなんでしょうか!?
まいこちゃんとの知恵比べ、頑張ってください^^;

うちのみぃちゃんもテレビの裏が大好きで
突然砂嵐になったりします
コードは齧らないのですが、コードを抜いてしまうんですよ
困ったちゃんです

| いたずらっこ | 2012/01/05 08:38 | URL |

ノンママー 新年明けましたー。
今年もヨロシク仲良くしてね~(^_^)/

アレレ・・。まいちゃんにそんなクセがあったとは(^^ゞ
maquioさんとこのTico嬢と一緒ね(笑)
100均にコードをグルグルコートするカバーが
あるみたいですよ~。
詳しくはmaquioさんに。ね。
頼んだよん maquioちゃ~ん(笑)

| あかとくろ | 2012/01/05 12:19 | URL |

あちゃ~

まいこちゃんなんですか・・・
うちもカミカミがすごくて
でもコードかじらないからまだいいかな!

まいこちゃん
危ないよ~びりびりするから
気をつけてね!

でもまいこちゃんもノンちゃんもかわいいね~
次はハーちゃんか!

| ヒトミンチョ | 2012/01/05 12:51 | URL | ≫ EDIT

あらら…
大変でしたね…

うちも前にパソコンのアダプターを2回やられました(T ^ T)

テレビの裏、ビビも行こうとします(;´Д`A
でも母が対策をして、テレビの横は100均で買った硬いネット?のようなものを置き、猫よけのとげとげしたものを置いてます(^◇^;)
さすがにここまでやるとビビも諦めたようです(笑)

感電が怖いですよね(>_<)
まいちゃん、何もなくてよかったです(o^^o)

| しっぽな | 2012/01/05 13:08 | URL |

あけおめです~♪
ことしもよろしくです~♪
リンク早速させていただきました!
ありがとうございます(^^)

テレビのコード断絶!!!
やっちまったねまいこちゃんv-12
うちのテレビのコードもカバーでぐるぐるです(^^;)
ただ、面倒になっちゃって1本だけハダカのままで・・・
いつやられるかと戦々恐々です~★
(なら巻いとけってハナシですが。面倒なんだもん←ダメダメ)

こないだは冷蔵庫のコードをあんぐりした瞬間を目撃!!
あぶなかった!!!

カバーできるものはカバーして、
電化製品と猫さまの安全を守らなくてはですね;
でもカバーしてないところを見つけるのが本当に上手なんですよね~
ある意味すごいけど、感心してる場合ではない(笑)

| maquio | 2012/01/05 15:00 | URL |

おくればせながらおめでとうございますっ!
まいちゃん・・・やるなぁ~^^:
よっぽどテレビに腹がたったのね~
「テレビさえなければアタシだけを見てくれるはず・・・」とでも思った?
でも感電には気をつけてねー

| koro | 2012/01/05 15:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

まいこって凄いね。
テレビのコードまで囓るんだ。
感電には十分に気をつけてよ。

僕ん家は誰も囓った事ないからね。
まいこの凄さに脱帽だよ。

まいこ、ちょっと懲らしめたかったんだよね。

| クリちゃんです | 2012/01/05 16:14 | URL |

あららら・・・
まいちゃん、危ないよぉ。

幸い、うちの子はコードはかじりませんが、
かじっちゃう猫さん、多いんですね。
みんな気をつけてね~。

| みーちゃん | 2012/01/05 22:36 | URL | ≫ EDIT

まいこちゃん、コード噛み切ってしまったのですね。
ウチもリューに任天堂DSのアダプターを噛み切られた経験があります。

・・・ところで、実はウチも大惨事になってしまいました。
詳しくはブログを見てください。(とほほ)

| らいすばーど | 2012/01/05 22:58 | URL | ≫ EDIT

あらあら やられちゃいましたか!
私もPC周辺を良くやられていました。
最近は・・・
油断大敵ですね
「気をつけて点検しなさい」ってことなんですね!
まいこちゃん有難うね!

| ふ~まま | 2012/01/06 08:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/06 12:02 | |

遅くなりましたが...

明けましておめでとうございます。
今年も、こまぐ共々よろしくお願いします!!!

まいちゃん、やってくれますね(笑)
我家はコード類かじられたコトは無いですがTVの裏だけはきっちり柵でガードしてありますvv
でも...保護してあるコードも噛み切っちゃうんですね!!
ウチも油断しないように気をつけないと...

| ゆち | 2012/01/06 12:38 | URL |

まいちゃん、決死のアピールですね~。
齧るんじゃなくて噛み切っちゃうなんて、よっぽど
だったんでしょうね~
うちの子も基本みんなコードは齧りませんが、この間
レオンが前の年まで普通に使ってたアンカのコードを
齧ってしまい使えなくしてしまいました。
今年はミウのお世話でレオンと過ごせる時間が減って
「かまって欲しい」アピールだったかもしれません。
危ないから電気のコードは齧るのやめよーね、まいちゃん♪

| たすくママ | 2012/01/06 14:45 | URL |

まいこちゃん感電しなくてよかったですね。
トンもテレビの裏が大好きでコードや外付けハードディスクにイタズラをするのでプラ板でガードしてます。けど上から飛び込んだりで知恵比べが終わることはたぶんないでしょう。

猫ってかまって欲しそうなときにかまってあげないとイタズラがエスカレートするのかも・・・
人間が眠いときとかでかまってあげられなくって物を壊されたこともあります。
最近は、噛みちぎって破壊するのがダンボール箱なので助かってます(各部屋にダンボール箱を置いてる)。

まいこちゃん、かじるのは安全なものにしようね。

まいこちゃんがペロッと舌出してる写真、可愛かった~

| ぶくぶくペンギン | 2012/01/06 21:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

