ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんのこと・・

皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます


※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います



皆さん
♪皐月賞おめでとう♪コメント
たくさんありがとうございます

まあ
お給料日前だったこともあり
うん千円も買ったわけではないのですが
応援していた馬が勝ってくれるのは嬉しいですね

血統が素晴らしい・・・
とかマニアックなお話しは置いときますね^^





さて
キイちゃんのことを書きたいと思います




こんなに酷かったキイちゃん


PA0_0442.jpg


直ぐに病院へ行って抗生物質をいただいてきたかったのですが

なかなか都合が付かず
D-フラクションでしばらく我慢してもらおうと思って
ご飯に惜し気もなくドボドボ垂らして
食べてくれるか心配で
少し離れて様子を見ていました


キイちゃんの食べている姿に・・・


涙がツーと出ました



キイちゃんはお口が痛いのに
喉も痛いようで
吐きそうになりながらも
キイちゃんの「生きたい」という気持ちが
必死に食べている姿でした

とっても辛そうでした
食べられなくなって
衰弱していくキイちゃんなんてイヤ 見ていられない・・・



私は休診日ににもかかわらず
病院へ急いで行きました

ラッキーなことに院長先生がいてくれて
キイちゃんの携帯の写真見ていただいて
私が見る限りの症状を伝えて

「抗生物質から試してみましょう
ステロイドは様子を見ながらにしましょうね」

抗生物質を出せるだけ出していただきました


D-フラクション(ドボドボ量)と抗生物質で数日・・・






0060.jpg


キイちゃんです

お顔もキレイになったと思いませんか




0067kiichi.jpg


お鼻もピンクになってきました^^

まだ食べ難そうにしていますが
確実に良くなっていると思います

このまま良くなって完治させてあげたいです




0061.jpg


みさちゃんといつまでも仲良く暮らせますように・・・



★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

☆。*゚+.*.。トライアル中で~す゚+..。*゚+☆
かわいい2にゃん
猫のひたいのこまちさんが仔猫の兄弟の里親様を募集されています

仲のいい兄弟だからぜひ2匹一緒に

0001atushiryou.jpg
     左↑あつしくん   右↑りょうくん

こまちさんが一生懸命にお世話をしてくれて
こんなに綺麗に可愛くなりました
温かいおうちを見付けてあげてください
よろしくお願いいたします

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイチ | 21:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キイちゃん、見た感じ良くなってそうですね!
よだれも出てないし、
キレイになったと思います。
ノンママさんの思い、ちゃんとキイちゃんに伝わってますね。

みさちゃんとずっと仲良く暮らしていって欲しいです。
どうかキイちゃんが痛い思いしませんように。

| | 2012/04/17 22:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/17 22:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/18 05:02 | |

外の猫がヨダレを垂らしていると、悲惨です。(自分で病気を治すことは出来ない)
せめて薬を与える事しかできません。
保護してまで病院へ・・・・とは言えませんから薬を与える事がどんなに重要な事か!
そんな親切な行為をしてくれる方がそばに居るのが、外の子には幸せです。
見捨てないでくれて、有難うございます。

| Sabimama | 2012/04/18 06:39 | URL | ≫ EDIT

良くなりましたね。
薬をあげるだけで全然違うと思いますよ(^^♪

忙しい中・・・ノンママさんありがとうヽ(*^^*)ノ

| komomo姉 | 2012/04/18 13:05 | URL |

こんにちは。

良かったね。
キイちゃんも頑張ったね。

やっぱり健康が一番だよ。
ノンママの思いはちゃんと伝わってるよね。

| クリちゃんです | 2012/04/18 19:15 | URL |

お外のにゃんこさんですが、キイさんは幸せものだなぁ。
ホントダ!キイさんヨダレ垂れてない!
猫さんの口内炎って本当に大変な病気なんですよね。
それでも一生懸命食べようとしてる、生きようとしてる!!
そのお手伝いをしているノンママさん、本当にすごいです。
早くキイさんが良くなりますように。みささんの為にも。

| ひな | 2012/04/18 21:31 | URL |

よくなってきてますね~
優しいな~ノンママさん
その調子で完治しますように!
応援しかできないけど頑張ってね~

| ヒトミンチョ | 2012/04/19 19:19 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら 皐月賞おめでとうございます。
キイちゃんのDフラクションやお薬代!?

ノンママさん頑張って!

| ふ~まま | 2012/04/20 09:58 | URL | ≫ EDIT

キイちゃん治ってきてるようで良かった~
ノンママさん自身も体調が優れない中、キイちゃんの薬を
貰いにいってくださって…。
ノンママさんのキイちゃんを治してあげたい気持ち、しっかり伝わってると思います。
みさちゃんと一緒に、仲良く、穏やかに過ごしていって欲しいですね。

| たすくママ | 2012/04/20 14:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

