ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんの原因は・・

皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます




皆さんすみません
ちと大人気なかったです・・・

今までいろんなコメントがありました
それも そういろんな人がいるから・・・と
いろんな意見があるから・・・と
削除したくなるようなコメントもありましたが
さら~~~っと流してきました

今回鍵コメが多く
「貴方は・・・」というたった一言に
(いろいろ書かれましたけどね)
爆発してしまいました

ご心配お掛けしました
冷静になれました^^
精一杯生きているキイちゃんを一生懸命サポートしていきます




さて
キイちゃんの原因ですが


GRP_0099.jpg






疥癬ではありませんでしたー


①疥癬は移る→他の子には移っていない
②疥癬はもっと酷くガビガビになる



では何かの皮膚病か?
ダニやノミが原因か?

①一緒にいたみさちゃんには症状がなかったので
 移るような皮膚病でもダニなどが原因でもない


GRP_0118.jpg




先生考えながらカルテをさかのぼっていく・・・


「あれ?○○○さん いつもこの時期に
外猫ちゃんの毛が抜けるって薬出してますね
この猫ちゃんもしかして花粉によるアトピーかもしれないな~
痩せて見えるのは毛が抜けてるからで
ご飯沢山食べてるから心配ないですよ
皮膚にもいい抗生剤出しておきますね
勿論口内炎も少しは緩和されますから」


マジですかせんせ~~~(TωT)ウルウル



ちょっとホッとした
でも口内炎がきになるんですが
キイちゃんはもりもりご飯を食べていて
カリカリはおかわりします
なのにキイちゃんお薬残さないでね^^;


しかもー
2軒お隣のうちでもご飯をもらっていたーΣ( ̄◇ ̄;)


キイちゃん大丈夫だね^^
口内炎がよくなるといいね


そんなキイちゃん騒動の中
また仔猫ちゃん保護しちゃったヾ(≧▽≦)ノヒヒー


次回へ続く・・・



★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイチ | 00:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/28 10:21 | |

キイちゃん花粉アレルギー!?
にんげんでもかなりの症状がでますもんね。
にんげんよりうんと小さな猫さんならもっと症状が大きくなってしまうかも。
なるほど・・・花粉の症状、はやくおさまるといいですニャ。
たくさん食べて乗り切ろうねキイちゃん!!

そしてそして☆
子猫、キターーー!?
どんなこでしょう?次回待ち遠しい(>▽<)!

| maquio | 2012/05/28 17:54 | URL |

いつでも、ノンママさんの味方ですよ。
そういう時もありますよね。
だって、人間だもの。(相田みつお風)
なので、don’t worry~♪

| kokika | 2012/05/28 18:08 | URL |

あらあら・・・拾っちゃいました??
まあ大変!!里親募集その他
なんでもお申しつけ下さいね!

それにしてもキイちゃん・・・・・
疥癬では無いか・・・・先生が言うなら信じましょう!
キイちゃんは心配してますから。
何かあったら言って下さいね。

| Sabimama | 2012/05/28 21:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

花粉アレルギーの犬や猫っていますが、キィちゃんもその疑いがあったんですね。
(ウチの実家の犬も花粉アレルギーです)

でも、先生スゴイですね。
ノンママさんの悩みとかも考えて、色々考えてくださったんですね。
キィちゃん早く元に戻ることを祈っています。

子猫さん、どんな子かな~。

| らいすばーど | 2012/05/28 22:30 | URL | ≫ EDIT

キイちゃん、アレルギーですか。
頑張って一生懸命お外で生きてるんですもんね。
少しでも症状が緩和されるよう願ってます。

仔猫ちゃん、来ましたね。
どんな可愛い子たちなんでしょう?

| みーちゃん | 2012/05/28 23:31 | URL | ≫ EDIT

キィちゃん、疥癬とか大変な病気じゃなくて良かったです。でも花粉アレルギーて猫にもあるんですね。それもお外で頑張っている子には辛いですね。
急に痩せて出てきたらノンママさんもどうしたのかと心配になりまし、案外猫さんは濡れたら体が細いですからね(^∀^)

| きよ | 2012/05/29 13:14 | URL |

あーよかった!
あたしてっきり、お隣さん関係かと…ごにょごにょ(爆)
キイちゃん、お薬のんで早く治るといいねぇ。

世の中には色んな人が居るし、
わざわざ鍵コメで言ってくる人の話しなんて、
さくっと削除しちゃえばいいんですよ!
きっと、ブログをやっている人は、
経験してる人多いですよね。
あたしも何度もあります!
ノンママさんを応援している方の方が、
はるかに多いんですから!!!

で、子猫ちゃん~♪
季節ですもんね(汗)
どうか、お体に気をつけて~
写真楽しみにしてます(笑)

| もちつきママ | 2012/05/29 13:33 | URL |

こんにちは。

良かったね。
多分それが正解だよね。
原因が特定出来ると安心だよね。

仔猫保護したの?
僕ん家はみんな家族が決まったよ。

| クリちゃんです | 2012/05/29 20:28 | URL |

ちょっとだけほっとしたけど
まだまだ気をつけないといけませんね

仔猫・・・
大変です
うちも4匹になってから本当に大変ですよ!

| ヒトミンチョ | 2012/05/30 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

