ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長毛の仔猫ちゃん・・


皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます




皆さん すみません

疲れ過ぎて伺えませんでした(´;ω;`)


キイちゃんの心配もしてくださって
本当にありがとうございました

先生は外猫ちゃんのことも
本当に真剣に診断してくださいます
お忙しいのに
にゃんこいないのに
嫌な顔もせずお話を聞いてくれるんです

お陰さまで
キイちゃん薄っすらお毛毛が生えてきましたよ^^
上手く薬を避けるんですが
少しは摂取できているようです


なんか
本当に
皆さんのコメントが有難くって 嬉しくって・・・

でも私が間違っていたりしたら
ダメ出ししてくださいね
鍵コメでもいいですよ




え~
とっても皆さん気になっていたと思う仔猫ちゃん

保護する4日くらい前から鳴き声と
ちっこい動く姿を見かけていた
もうすぐ手で触れそうなくらい近付けたけど
捕まえられなかった

長毛で特徴のある手足・・・
なんか普通の猫ちゃんじゃない
今日こそ捕まえなきゃ

急いで帰ってきたら・・・


2軒お隣のSさんが
「○○○さん ほら!」と仔猫を持ち上げた
エ!!(`・ェ・´ノ)ノなぜ??

Sさんはお友達とプチバーベキューをやっていて
お腹を空かせた仔猫ちゃんは
食べ物に釣られてあっさり御用

しかも人懐っこいそうで離れなくなってしまったと・・・

「今日こそ捕まえようと思ってたんだ~」
と仔猫を抱く
その時はうちで預かってまた里親さんを探そうと思っていた

でも里親さんは目の前にいた!


「Sさん 最近三毛ちゃんいなくて寂しいでしょう?」

Sさん「猫嫌いじゃないからね
    ビビリ(キイちゃん)来るけど懐かないし・・・」


そう!Sさんはキイちゃんにご飯をあげてくれている人
キイちゃんの為に餌も買ってくれていて
可愛がってくれている


「ねぇねぇ 猫飼ってみれば~

Sさん「別にいいよ


私は急いで家に戻り
猫のトイレ・砂・爪とぎなどなど用意して
勝手にSさん家に上り込んで設置する^^

Sさん「もらっていいの?」

「いいの うちのお下がりだから」


保護したといってもほんの数分・・・
しかもその仔猫どうみても普通の猫ぢゃない

Sさんと調べた
手足に特徴があり異常にデカくて少し短い
耳から毛がボワっと出ててとんがった耳の先に毛がツンツン
長毛でしょー


この子メインクーンじゃないのーΣ(・ω´・ノ)ノ     



ではメインクーンぢゃないか?!

仔猫ちゃんお披露目しま~す




0170aaa.jpg

とにかくスリベタちゃん^^



0171aaa.jpg

Sさん当日に・・・



0172aa.jpg

もう猫タワーやシャカシャカトンネルを購入^^



0173aaa.jpg

めっちゃ可愛がってくれています(≡^∇^≡)ニャハハ


長毛ちゃんだから
今日はドイツ製のブラシを買ってあげたそうです^^

ブラッシングしている姿を見てきました
めっちゃ気持ち良さそうでした

こう見えてまだ1キロ弱
もうすぐ3ヶ月って感じです
なのにライオンみたいな手足
どんだけ大きくなるか知りませんよ(* ̄m ̄) ププッ

まったく将来が楽しみです^^


仔猫めんこ~~~い


長くなりました^^;
裏話があるのでまた次回・・・



★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 保護猫 | 00:43 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最高な流れですね。
おまけにキィちゃんを面倒みてくれてる人?
これからもキィちゃんにもエサをあげてくれるかな?
(少し心配)ですが、ご近所に良い方がいましたね。
嬉しい話しで気持ち良く寝れます(もう朝日が・・・)
ウチのブログのおみくじ引いて下さいね(宣伝)

| Sabimama | 2012/05/31 04:59 | URL | ≫ EDIT

ふふぅ、やったね(^_-)-☆

幸せひとつ増えましたね♪
キィちゃんも良くなってるみたいだし
これからもよろしくねノンママさんヾ(=^▽^=)ノ

| komomo姉 | 2012/05/31 09:28 | URL |

うわぁ!なになになにーー!!!
理想的な展開ーーー♪( ´▽`)
よかったですねぇ、仔猫ちゃん!
もしかしたら、自分でここんちの子になろ!
て決めてたのかもしれませんね(笑)
とにかくよかったぁ~
ノンママさんも、一安心ですね!

| もちつきママ | 2012/05/31 09:30 | URL |

「ず~っとココん家の猫ですけど?」って顔になってますね・笑。。
文字通り、猫可愛がりされそうな予感♪

| なお丸 | 2012/05/31 12:19 | URL |

こんにちは。

良いことが続いたね。
キイちゃんに効果があって良かった。

高価な猫が居たんだね。
そして人間に慣れてるね。
経緯はどうであれ、可愛がられてね。

| クリちゃんです | 2012/05/31 15:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/31 16:42 | |

お久しぶりでございます。
まぁ~なんて可愛い仔猫さんでしょう!
それに素敵な里親様が
なんと近くに居たことか、本当に良かった!

キイちゃんのこと心配してました。
二人で頑張っていたんですね。
それに皮膚病の原因も解って
これでいい方に向かいますよね!
それに仔猫さんの里親さんがキイちゃんにご飯あげていたなんて
世の中悪い事ばかりでありませんね。

| にゃんこ | 2012/05/31 21:49 | URL |

キイさん、少しずつ良くなったって。。。
嬉しいです!なんだかほっとしました。
気がかりがいっぱいで大変ですが、
キイさんが元気になってくれるのが嬉しいですね。

保護猫さん!保護されただけでもとっても幸せなのに、すぐにお家がみつかって。。。
ホントに良かったです!
よく知ってる方みたいだし、ノンママさんもすぐに会いにいけますね!!

| ひな | 2012/05/31 22:25 | URL |

すごいすごい!
即効でお家決まっちゃいましたね!
メインクーンがお外にいるのもビックリですが、
そんなことはもう関係無いですね。
仔猫ちゃん、幸せになるんだよ~。

キイちゃんも、少しずつでも良くなってきてて
よかったです。
お外の子は何かと厳しい環境にありますが、
それでも頑張って生きていって欲しいですね。

| みーちゃん | 2012/05/31 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

本当によかったですね。
これからこのニャンコちゃんはずっと幸せに暮らせていけますね。
よかった!よかった!

キイちゃんはお外で暮らして時々御飯もらえるのが幸せなのかもしれませんね。

| 孝ちゃんのパパ | 2012/06/01 14:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/02 13:43 | |

なんか辛い系の話題が多かった(気がする)後で
こういうめでたい話は嬉しさ倍増ですねっ!
ご近所さんなら様子も伺えるし~
PC前でひとりニマニマしちゃって、怪しいヒトになっちゃってるわー(笑)

| koro | 2012/06/02 15:15 | URL | ≫ EDIT

良かったですね
尻尾がボワーンは うちの末っ子に似てる!
可愛いなぁ 嬉しいです!

| ふ~まま | 2012/06/02 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

