ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せになるまで・・(裏話)


皆さん こんにちは^^
ご訪問・コメント ありがとうございます





いや~~~
また疲れ果てちゃって毎日気絶(--;)
ずっとこの仕事してたら不味いな・・・
と最近思ってるノンママです^^;


仔猫ちゃんのこと皆さん喜んでくださって
ありがとうございます
毎年この時期に仔猫を保護するノンママ家ですが
こんなにあっさり里親さんが決まるのもまた珍しい話しで
おまけにいつでも会えるので
仔猫ちゃんもラッキーだったと思いますが
私としてもとっても嬉しいお話しでした(≡^∇^≡)ニャハハ


ただ裏話があって
私はSさんなら・・・と思っていたのに
去年保護した仔猫をほしいと言って1度里子に出したチャコちゃん
反対の2軒お隣のうちですが
先住猫ちゃんがいるのに酷い飼育環境で(トイレの悪臭は酷かったです)
「猫アレルギーかしら・・・」とか言い出したので
すぐにチャコちゃんを引き取りに行って
殆どうちで飼おうと半分は覚悟していたんですが
その後チャコちゃんは豪邸の一人娘になるのでした(人´∀`).☆.。.:*・

そう
それでまたその方がほしいと言ってきたんです
ちっさな子供が2人いて
めんどーもろくに看れないのに
飼ってる猫ちゃんだって脱走したってうちが探してあげて
ワクチンも打ってなくて
しかも子供は男の子で・・・わやくちゃだね(-_-;)

Sさんに「絶対渡さないでね 酷い飼い方されるから!」
とこそっと言って
なんとかその場をしのいだが
なかなかSさんちから帰ろうとしなくて
子供が泣こうが何しようがお構いなしでキレそうになりました
ホッとしたのもつかの間
メールがきて「あの仔猫ちゃんなんとかならないかな」と・・・

「Sさん喜んで可愛がってくれてるし
ワクチンもちゃんと打ってくれるって言ってくれているので
私としては安心です 今回は諦めてください」
と返信しました
それっきりメールはきません
ワクチン打ってもいない猫ちゃんがいるうちに
渡す訳にはいきません
子供が解らんチンなので脱走も考えられます
仔猫がほしいっていつも言ってるんですけどね

仔猫はすぐに大きくなりますよー!

飼ってる猫ちゃんも可哀想・・・
ただこの人は可愛い仔猫ちゃんがほしいだけ
めっちゃプライドが高いのに
やってることがチグハグなので(ゴミは好きな時に捨てる・怒)
常識がないってことは気の毒さえ思います




また長文になりました

これから仔猫ちゃんの爪きりに行ってきますね
ただ会いたいだけ・・・とも言います^^



写真がないのもなんなので
はなこ姐さんのへそ天が撮れたので載せますね^^



9067.jpg9070.jpg
9072.jpg9069.jpg
 

 嬉しいへそ天でした




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 保護猫 | 12:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

人には本当に考え方ってあってそれぞれで。
チョミさんが良く言うんだ。
こちらの常識はあちらの非常識
こちらの非常識はあちらの常識

人間は複雑だね。

はなこのヘソ天に和もう。

| クリちゃん | 2012/06/03 14:51 | URL |

そんな裏話があったんだね。
色んな人が居るよね・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

仔猫ちゃん、今回はラッキーだったね(^_-)-☆

| komomo姉 | 2012/06/03 17:27 | URL |

本当に色んな人がいますよね。
非常識なわからんちんの人とは
真剣に渡りあわない方がいいのですよ。
聞き流しているうちにあちらが諦めるのを待つのみ(^_^;)
 
仔猫ちゃん 良い人の家族になれて本当に良かったです。

| うり | 2012/06/04 00:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/04 10:45 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

