ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の朝は・・・

おはようございます!

こうして普通にPCを使える ちょっとした幸せを味わっております^^
まるで新しいものを 買ったような気分です♪



月曜日 今日からまた 5時半起床!

猫達も目覚ましで 一緒に起きます
目覚ましで起きる 習慣になっているみたいです


0312.jpg



休日の朝・・・

起きるんです! いつもの時間に ?(((((゚д゚;ノノ
起こすんです! 起きないから・・・

大声で鳴く ドアをカリカリする 人の上に乗り顔を覗き込む^^;
主人は「起きない人」 と理解しているようで
被害を?被るのは いつも私 (>△<∥)

明日は寝坊ができる♪ と おもいっきり夜更かしをしている私
最近では 休日の朝の方が 辛くなってる。。。



0317.jpg
(起きたって またすぐ寝るくせに!)



考えました!

起きてすることは ご飯を食べて トイレに・・・
 そっか! ご飯が食べれて トイレに行ければいいんだ!!

寝る前に ご飯を入れておき リビングのドアを開けておきました
ギャング達が起きたら 寝室のドアを開けてあげればいいんだわ~d(^_^o)



結果は。。。

ノンチは ご飯を食べてトイレを済ませ また戻ってきました

ハーヤンは 同じく用を済ませたものの 1人だと落ち着かない様子
ウロウロしたり ケロちゃんを咥えて変な声で鳴く (ノ_‐;;)

なんだか寝た気がしない私。。。


これからも苦戦しそうな 休日の朝です( _ _ )..........o



*旭川の母 お誕生日 ・.。*・゜・゚,。ヽ(´∀`*)人(´∀`*)ノオメデト~
ハーヤンと電話しました^^


人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 08:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す♪
ノンママさん5時半起床なんですか??!
はやっ!!
私は7時から8時の間に起きてます(笑)

・・・ニャンコに休日は関係ないですよね。
でもせっかく寝坊が出来る日なのに、、、
5時半起床はつらすぎるe-263
ノンちゃんとハーヤンさんはノンママさん達と
同じリズムで生活してるんですね~。
同じ部屋で寝て、一緒に起きて、ご飯を食べて、
トイレに行って・・・。ん~~習慣て難しいですよね?!
我が家は私が夜勤とかをしてたので、
基本的に子猫の頃から置き餌です。
・・遊び食い?・・食べ放題??
だから朝起こされることはないですが、
朝起きたときに缶詰を少しずつみんなにあげるので、
なかなか起きない日などは、寝室の前で待ってますね。
ドアを開けると3~4匹っ!みたいな(笑)
今はもんちゃんと、しまちゃんを隔離するために寝室のドアは閉めてますが、、、
あとは全て開放状態なので?皆さん自由にされてます。

ノンママさんの憂鬱とは逆に、2ニャンの寝姿、、癒される~♪
良い写真ですね!
ニャンコ達は用事が済むとすぐ寝ますよね(笑)
休日対策がんばってくださいねe-276

| ワイフ | 2009/05/25 09:56 | URL |

毎朝早いんですね!
夜更かしの翌日が休みだったらゆっくりしたいと思って当たり前~
休日も一応普段どおり(7:30~8:00)にゴハンをあげてから2度寝が基本ですが
寝過ごしたら起きるまで一緒に寝てますよ。
鳴いても騒いでもゴハンが出ないことを知ってるので、ムダな労力は使わないみたい^m^
食べ終わるとまたベッドに戻ってきて一緒に寝ます。
正しい(?!)休日の過ごし方でした~

| koro | 2009/05/25 13:20 | URL | ≫ EDIT

猫は朝が早いです!
うちも寝る前にご飯を出しておくんですけど
早朝起こされて見ると、お皿はきれいに空っぽ
または嫌いなご飯が残ってます・・・(--)
私が起きた時に猫たち全員が食べてくれたらまだいいですが
時間差で起こされることもありますよ。。。
ホント、まいりますね~(T_T)

| hoppetan | 2009/05/25 13:48 | URL |

ノンママさん早起きですねぇ。
私は大体7時起床です^^;

うちも休日関係なく7時過ぎに
起こされます。
平日その時間にをご飯を貰えるから
なんでしょうね。
起きないとところ構わず噛み付きますよ。
旦那さんは同じく起きない人と
思われているので被害がありません^_^;

| うり | 2009/05/25 14:05 | URL | ≫ EDIT

分かりますよ、ご苦労が。
我が家も同居人が以前の仕事の時は
四時起きでしたから。私が。
向こうは朝食とかの用意ができてから起きてくるのに
休日は疲れているからと、絶対に起きない。
猫は絶対起こしに来ますね、女性を。
分かってるんですよ、ちゃんと面倒見ているのがどちらか。
でもご飯置いておいてトイレに行ければ、慣れたら起こさないかも知れませんね。
ホント、休日くらいゆっくり寝たいお気持ち分かります。

ワタクシ、一度疲れがたまりすぎて全く起きなかったことがあります。
それ以来、我が家の子達はたまに諦めることを覚えました(笑)
なんとかノンママさんが楽になれる解決法が見つかると良いですね。

| ねこねこ | 2009/05/25 18:40 | URL |

5時半かぁ。
夏は明るくなってるからまだいいけど、冬にそんな時間に起きるのは
ツライですよね(^▽^;)
毎朝たいへんですね~。
しかも休日まで起こされちゃうなんて!
それはなんとしても策を練らねば。
カリカリを用意してトイレに行けるようにって、
いい作戦だと思ったけど、なかなか難しいのね;;;

| ころ | 2009/05/25 21:14 | URL |

★ワイフ様

こんばんは~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
主人の仕事場は、普通の会社より1時間早く始まるんで
朝早いんですよ~><
私も仕事していたときは、5時に起きてました^^;
起きるのが辛くて、ほらほら3大疾病なんですよ(笑)
低血圧・低体温・貧血( ´艸`)ププ
最近じゃー早くも更年期障害まで!!
もう、生きていけません・・・(;´Д`)ウウッ…

休日の朝は、ご飯置いておいてあとは慣れてもらいましょっ!
ハーヤンはうるさい子なので、(おしゃべり娘)
少し静かにしてもらいたいです!

ワイフさんはしまちゃんと寝てるんですよね?
マシューくんは?
猫は寝るのが仕事です!朝早く起きるのはやめて~~~e-350
あ、楽しみは食べることですかね(。--)ノ 


★koro様

主人の出勤が早いので、朝ははやいですね~e-263
フラフラで、起きてます(-ω-lll)
夜更かしは、ちょっとした楽しみですからねー!
鳴いて騒いだら、私が起きることを学習しちゃったんですかね?!
おっとっと、しつけを間違えたか(;-_-) =3
しんちゃんはいい子に育ちましたね!
私もそんな休日がいいです~!!


★hoppetan様

猫って、なんで朝早くからハイテンションなんでしょうか!
冬は結構寝坊してくれたんですけど。。。
もう私、フラフラですよ(_ _|||)
時間差は辛いですね!!そうですよねー、いっぱい猫ちゃん
いますもんね!クロエちゃんも朝から元気いっぱいですか?
ノンチは大人しいですけど、ハーヤンが。。。


★うり様

7時起床、いいですね~♪理想的ですね^^
猫ちゃんは起きる時間はいつも一緒なんですよね!
腹時計でしょうか?!
やっぱり、うりさん起こされるんですね(;;´ω`)
不思議と主人は起こされないんですよねー!
私も起きないでおこうかな^^
けど、ハーヤンはしつこいタイプです^^;


★ねこねこ様

4時ですかーΣ(゚艸゚;)新聞屋さんもビックリですね!
凄い、ねこねこさん!頑張ってたんですねー!!
私も仕事していたときは、5時起きでした。
それでもメチャメチャ辛かったです(ρ_;)
男の人はいいですよね!女性がどれだけ苦労しているか!
稼いでくれているので、あまり文句もいえませんが^^;

そうそう!もう猫達には慣れてもらわないとe-282
ハーヤンはしつこいので、諦めることは無理ですねー^^;
ご飯が食べたいのか、トイレが我慢できないのか。。。
ご飯でしょうねー(_ _|||)


★ころ様

早起きは辛いですねー(×_×;)
仕事しているときは、もっと早かったです!
また仕事始めたら・・・自信ないですね^^;
やっぱり、休日の前の日は夜更かしが楽しみなんですよ^^
冬は結構寝てくれたんですけど、陽気のせいですかね?!
ノンチはご飯食べて、また戻ってきたので大丈夫なんですけど、
ハーヤンはうるさくて。。。

| ノンママ | 2009/05/25 23:07 | URL |

あらあら^^;
ノンママさんもいろいろ考えたのに、結局寝た気がしなかったなんて・・ おつかれさまでした┏○))

やっぱり猫は気ままな生き物なんですよね(o´艸`)

| 蕗まま | 2009/05/26 11:41 | URL |

★蕗まま様

いろいろ考えましたけど(_ _|||)
ハーヤンがうるさくて。。。
女の子の方が気ままなんですかね??

お昼寝することにしたんですけど、
イマイチ熟睡できませんねー(´`)=3

| ノンママ | 2009/05/26 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/81-c1b9e657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

