ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の仕事・・


皆さん こんばんは^^
ご訪問・コメント ありがとうございます




いや~
猫グッズが増えて困っております^^;
捨てたい物は沢山あるんですけどね
まだちょっと考えて中で
ぜひファンヒーターを置くスペースがほしい
きっとね
押入れなんかを上手く整理できていないんでしょうね
不要な物は捨てるようにして
また整理します




え~
私が働いている施設はグループホームといって
認知症の方のお世話をしています
本当であれば自立しているはずなんですが
先日は看取りもしました
そんな重度の方もいます
グループホームとは名だけで実態は複雑なものです

大変なことは沢山あります
食事は皆さんが一番楽しみな時間だと思いますが
支度から介助(全介助の方もいます)
服薬に後片付け・・・
目が回る忙しさです

入浴も大変だし掃除もあるし
洗濯物が半端ないです
乾けば畳まなければなりません
それは1日中です(汚すので)

トイレもね~
殆ど自分では歩けないのにご家族が車椅子を認めない
一番厄介なケースです
転倒なんかさせたもんなら首ですね・・・
オムツも認めないのでいちいち清拭して着替えさせます
トイレが解らない人もいるし
めっちゃ汚す人もいるし
車椅子の太ったお婆ちゃんは体力勝負!
暴力凄いしねヾ('A`;)ノぁゎゎ・・

引っかかれたり 噛まれたり
怪我も絶えません

ホームヘルパーの域を超えたものがあります
実習で他の施設に行ったとき
本当のホームヘルパーってこうなんだろうな・・・
と思いました
ナースセンターがあって
お掃除も専門の方がしていて
大量の洗濯物はご家族や専門業者が入ります
ホームヘルパーの仕事に専念できるんです

なのにお給料が安い
私が入って間もないのにもう6人も辞めました
パワハラも無きにしろ有らず・・・です

神経を使って
体力も消耗してまったく遣り甲斐を感じません
多分会社自体がダメなんでしょうね
「この会社おかしいよ!」とみんな言ってます
今度は誰が辞めるんだろう・・・
人の出入りが激しいことにはちゃんと理由があります

私も先々のことをきちんと考えなければならないと思っています



1日行っただけで・・・


9152.jpg


全体力を消耗し

仕事いきたくないーーー(T_T)



9153.jpg


となっちゃう訳です

就活する元気もないし
今度は失敗したくないと慎重になるし



9154.jpg


夢は専業主婦なんですけどね(^▽^;)

もちょっと頑張らないとな・・・


長文になりました
最後まで読んでくださってありがとうございます○┓ペコリン




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| つぶやき | 01:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/19 07:26 | |

介護職って、ほーーーーーんとーーーーに!!
給料安い!酷い!あんなに過酷なのに!!!

ノンママさんの働いている、グループホームは、
特に大変ですよね…以前にもコメントしましたが、
同じ夜勤をすにるにしても、病院系列の老健とか、
法人の大きな施設や、ケアマンション等の
夜勤勤務の方が、勤務形態や給与も、
わずかではありますが、良いかもしれませんね。
それか、いっそホームヘルパーになって、
各々のお宅で、家事や身体介護をした方が、
自給も良いし、一人で仕事出来る分気楽…
という友人も居ます。
その分、責任も付いて回りますが、
結局夜勤で一人でいるよりは、利用者さんと1対1。
ホームヘルパーもいいなぁ…と私も一時考えていました。
どちらにせよ、転職も体力使うんですよね~(泣)
でも、私が思うのは、介護職はどこでも職員不足な訳で、
探せばいくらでもあります。
入れ変わりも本当に何処も激しいので、
ダメなら次!ここもダメなら次!
ってのもアリだと思います。
利用者さんに思い入れが強くなっていくと、
益々辞められなくなってしまいますしね…
ノンママさん自身が壊れてしまう前に、
なんとか解決法が見つかればいいのですが。
介護職は、本当に職員の人生を他人の老後に
捧げるようなもんですよ。
疲れ過ぎて、休日は充実しないし、
何より給料が安い上に、連休は取れないし、
自分の人生を楽しむ余裕がないですもん。
これで、給料がもう少しマシならやる気も起きるのに、
政治家一人、一人、介護施設で半年くらい働いてみて欲しい!
せめて、ぶちまけて愚痴を言い合える同僚でも居ると、
だいぶ違ってくるのかもしれませんね。
あ~近くだったら、ノンママさんと一緒に働きたかったな!
セラピー犬とか呼んだりね( *´艸`)クスクス
↑何度も企画してはボツっていた(泣)

とにかく、いつも偉そうにすみませんが、
無理はしないで下さいね!
いいんですよ、家事なんて(笑)
共働きだから、お互いさまです。

| もちつきママ | 2012/06/19 14:33 | URL |

いつもお疲れ様です。
本当に大変なお仕事ですよね。

好きなことを仕事にしたい、とまでは言わないけれど、
それなりに自分自身で納得して働きたいですもんね。
私も将来の事とか考えなきゃ・・・です。

精神的にも体力的にも、
どうかご無理の無いようにして下さいね。

| みーちゃん | 2012/06/19 21:59 | URL | ≫ EDIT

仕事って本当にたいへんですよね
楽そうに見えても中身はすごかったり
すごそうに見えるのはもっとすごいかな・・・

私も久々に勤めてとても大変ですが
少しづつ少しづつ慣れてきました
毎日失敗しますが頑張りますよ~
なにしろPCとの戦いです!

| ヒトミンチョ | 2012/06/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

お久ぶりです(汗)

介護職は本当に大変ですよね...
私は平日は会社員で、会社が休みの日のみ副業で訪問やってますが...
それだけでもキツイ仕事だなって思います(苦笑)

施設勤務になると他の職員さんとの兼ね合いもあるし、いろいろと問題が多いですよね。

私は訪問の方が基本的に1対1でできるから好きだけど...中には常に家族が見張ってるお宅もあるから恐ろしいですよ(涙)

専業主婦...私もいつも夢見てます...

| ゆち | 2012/06/20 11:43 | URL |

こんにちは。

介護は大変なお仕事なんですね。
国の支援が少なすぎますよね(怒)

もっとしっかりした支援体制が欲しいです。

次の政権に期待するしかないのでしょうか?

| 孝ちゃんのパパ | 2012/06/20 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

