ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーヤンの生い立ち

おはようございます♪

今日から 母が旭川から 遊びにきます
たまにしか 遊びに来られないけれど 
ハーヤンもノンチも 母のことは覚えています^^

ハーヤンは 1年半前まで 母と暮らしていました
私達と同じマンションに 暮らしていたので
ハーヤンとは 毎日顔を合わしていました

私が仕事をしていたので 昼間はノンチを預かってもらっていました
だからノンチも ハーヤンと毎日一緒に過ごしてきました


0380.jpg



ハーヤンはオットの仕事場で 野良猫さんが産んだ子です
(餌やりさんがいました)
その野良猫母さん 赤ちゃんたちを自由に見せてくれていました

私が見に行ったときも 見せてくれて
ハーヤンが一番元気で 一番かわいく見えました^^

母にかわいい猫ちゃんが 生まれたよ!
と言ったら 「見に行きたい!」と言いました 珍しいなと。。。

見に行ったら やっぱりハーヤンに 一目惚れ♪
「この子 連れて帰る!」と言い出しましたΣ(・ω´・ノ)ノ 
その頃 母は定年を迎え 少し寂しくなったのでしょうか
猫を飼うと 言うのです!意外な言葉に ビックリしました!

まだ目が開いたばかり 小さな 小さな ハーヤン
哺乳瓶では上手くミルクが飲めず スポイトであげて
その後は哺乳瓶でグビグビ飲んで よく寝る子でした

保護した当時の写真は 残念ながらありません
命を守ることに必死だったのでしょうか
写真を撮るということは 頭にありませんでした


ヨチヨチ歩き 探険を始めたころ
0387.jpg

段ボールの中で よく寝る子でした(この頃 お鼻は真っ黒)
0388.jpg

起きているときは よく遊びました
0389.jpg


少し大きくなって・・・
0390.jpg

お耳が大きな 美人さんでした^^
0391.jpg


1年半前 母が旭川に(生まれ故郷) 引越しすることになり
苦渋の決断だった思います ハーヤンを私達に預けて行きました

いろいろ考えた結果で ノンチのことも考えてくれました
旭川の環境を考えると 連れては行けなかったようです

そしてハーヤンは 私達の家族になりました
けどしばらくは ばーちゃん(母)を待っていたようです
また旅行にでも行ったのかと 毎日 何ヶ月も 待っていました


今はもうすっかり うちの子です
0397.jpg

キレキャラ ユニークな ハーヤンです^^

久しぶりに ばーちゃんとの再会です
どんな反応をするか 楽しみです ^m^)

長い 長い ハーヤンの生い立ちを読んでいただいて
ありがとうございます!

また 今週末までPCを あまり開くことはないと思いますので
お返事や 皆様のところへ 遊びに伺えないと思います
お許しくださいねm(._.)m

皆様 素敵な 楽しい Happy day でありますように LOVE


人気ブログランキングへ

| 保護猫 | 08:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す♪
お母さん遊びに来るんですね。
ハ~ヤンさん喜ぶでしょうね!
ワンコと違い、ニャンコは離れると3日で忘れるなんて
言いますが?ウソですよ。
命を救ってくれた恩は覚えてます♪
お母さんの出身が旭川、、、
ノンママさんは千葉生まれなんですか?
私は広島から出たことが1度もありません。
それにしても、小さいときのハ~ヤンさんもかわいいですね^^
ハ~ヤンさんを見ると実家のマルを思い出します。
って、しょっちゅう会ってるんですが、、
ちょっとしたキレキャラで抱っこは嫌い、
爪は切らせない。。。なんか似てますよね?!
お母さんと楽しく過ごしてくださいね!
待ってま~す♪

| ワイフ | 2009/05/27 10:06 | URL |

お母様がいらっしゃるのですね。
ハーヤンちゃんにとってはやっぱり
お母様がお母さんなのではないかしら。
忘れる事はないんじゃないかぁ。

小さい頃のお写真、ももと似てますね。
キレキャラはハーヤンちゃんの可愛いところ(*^_^*)

お母様とのんびり過ごしてくださいね。

| うり | 2009/05/27 11:46 | URL | ≫ EDIT

おお~ ハーヤンちゃんったら、なんてちっちゃくてかわいいんでしょう♪
そういう生い立ちがあったのですね。
必死に育ててくれたお母さんとの久しぶりの再会。。
想像しただけで涙がでそうです(ρ_;)

ハーヤンもノンママさんも素敵な親孝行をしてくださいね^^

| 蕗まま | 2009/05/27 13:16 | URL |

ミルクの頃から育てたんですね~。
すごいな~!
切れキャラでも元気に育ってくれて良かった^^
お母様とは運命の出会いだったんでしょうね。
もちろんノンママさんとも!
久しぶりの再会、お母様もハーヤンもうれしいですね^^
楽しい時間を過ごしてくださいね♪

| hoppetan | 2009/05/27 20:40 | URL |

お迎えした当初、きっとかなり小さかったんでしょうね。
離乳してないころから育てるのって難しいと思いますが
こんなに元気に育ってくれて、ハーヤンちゃんは
親孝行ね( ´∀`)
大好きなお母様との再会、ハーヤンちゃんはどんな
お顔するのかな?
ノンママさんも2にゃんも、楽しく過ごしてくださいね~☆

| ころ | 2009/05/27 21:52 | URL |

ちびハーヤンちゃん、可愛い~♪
こんな小さな頃から育てたんですね!すごい!
お母様との久しぶりの再会なんですね。
楽しみですね^^

お母様も、ハーヤンちゃんを手放さないといけなくなったときに、
ノンママさんに預けることができてよかったですね。
場所は遠くても、家族ならまたいつでも会えますもんね!

| naokoko | 2009/05/28 00:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/28 11:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/28 11:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/29 18:16 | |

ハーちゃん、久しぶりにばーちゃんにいっぱい甘えられた?
私も先代の茶トラを実家に里子に出したことがあります。
1年に1回しか会えなくなっても、絶対忘れないで顔を見ると喜んでくれて・・・
他にも4にゃんいたけれど、やっぱりあのコは特別でした~
お母様も久しぶりに会えてすごく嬉しかったでしょうね^^

| koro | 2009/05/30 12:56 | URL | ≫ EDIT

ありり??二日前に来てコメントを
書いたつもりだったけど・・・。
書いてなかったらしい(笑)
なんだか満足して帰っちゃったんでしょうね←他人事(笑)

ハーヤンちゃんの生い立ちはこうだったんですねえ。
お母様も寂しかったでしょうけど、
ブログで元気な姿は見れるし、ノンママさんのお家で愛情いっぱい
受けてるので安心ですね。お母様も嬉しかったでしょうね。
私だってあの虎之介でさえ会えるとうれしいですから(笑)

| ねこねこ | 2009/06/01 01:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/83-7965bb1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

