ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイーブ?なハーヤン

おはようございます! 久しぶりの更新です

皆様 温かなコメントありがとうございましたm(._.)m
有難く読ませていただきました!



半年振りの ばーちゃんとの再会だったハーヤン
母が着くなり そわそわしてドアの前で待っていました^^

なんともいえない甘えた声で お出迎え(私達にはしません)
ばーちゃんだ♪ と嬉しかったんだと思います
けど匂いを嗅ぐと。。。ばーちゃんだけど ばーちゃんの匂いがしない!

そう 千葉にいたときとは違う ハーヤンにとって理解し難い匂い
すぐに反応し ピリピリモードになってしまったのです

ハーヤンにとっては 複雑な心境だったのでしょう
机の下から 出てこなくなってしまいました
本当はばーちゃんに 甘えたかったはず。。。

母もショック ハーヤンもショック (_ _|||)
そっとしておくことに。。。

一方ノンチは大歓迎してました^^ (お客様は苦手)
ばーちゃんのお土産も


あんこだよ!
0406.jpg
「......♪」


美味しい?
0407.jpg
「うんまい♪」 ご機嫌ノンチ^^


ノンチは知らない人が来ると 隠れて出てきません
やっぱりばーちゃんに可愛がってもらっていたので
嬉しかったようで スリスリしたり 抱っこしてもらったりしてました

ハーヤンが慣れてきたのも 後半。。。
机の下から出てくるようになり ばーちゃんにご飯のおねだりしたり^^
もう帰っちゃうのに・・・



また来月来るって! よかったね ハーヤンヽ(*’-^*)。
0412.jpg
「うん!」


な~に?! 寂しいの?
0411.jpg
「大丈夫よ! もう赤ちゃんじゃないもん!!」 イジイジ......


なんだか寂しそうな ハーヤンでした
今回は見事に ず~~~っと雨 (@_@;)
来月は梅雨かしら?? 晴れたらどこか行きたいな^^


こんな雨続きの中 カンパニュラが咲きました
0418.jpg


ずい分大きくなったので 植え替えしようと思います

来月母が来る頃は ラベンダーが満開かな^^


人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 07:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す♪
久しぶりですね!
ニャンコさんたちの反応も色々ですよね。^^
ハ~ヤンさんはお母さんの
顔とニオイが一致しないので『・・??』って、
なったんですかね?
でも、後半楽しく過ごせたのなら
良かったです♪♪
ノンちゃんはあんこ・・食べちゃいました??(笑)

カンパニュラ綺麗に咲いてますね!
と、言うか・・・
花もさることながら、、、
デジイチも力を発揮してます!(笑)

| ワイフ | 2009/06/01 10:08 | URL |

お母様と猫ちゃん達それなりに
仲良くできて良かったですね。
ハーヤンちゃん来月もお母様に
会えたら次は大丈夫かな。

「うんまい♪」のノンチちゃん
おひげも開いて可愛いわぁ。

カンパニュラ綺麗に咲きましたね(*^。^*)

| うり | 2009/06/01 15:29 | URL | ≫ EDIT

ハーヤン、どうしたんでしょうね^^
期待していただけに、ちょっと違ったのが許せなかったのかな?
なんでニオイが違うの~!って・・・(^^;
むずかしいな~^^

ご機嫌ノンチちゃん、かわいいですね。
本当に喜んでいるみたい^^
あんこ、食べるんですか?
うちのキジ猫Miumiuもコーヒーとか、変ったもの好きです。

カンパニュラの花とっても綺麗です。
けっこう大きいんですか?

| hoppetan | 2009/06/01 16:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/01 16:40 | |

そっか~。
住まいが変わると、匂いも変わっちゃうものね。
ハーヤンちゃん、複雑な心境だったんだろうなぁ;;;
ノンチちゃんは最初から甘甘できて、良かったですよね♪
来月、お母様がいらしたときは、今度こそ
ハーヤンちゃんもしっかり甘甘できるといいですね☆
ところで、カンパニュラって綺麗~!
どのくらいの大きさなんですか??

| ころ | 2009/06/01 22:24 | URL |

ハーちゃんにだけわかる変化があったのでしょうか?!
でも、今度会うときはきっと最初から大喜びでしょうね^^
楽しみだね~、ハーちゃん!

カンパニュラ素敵~♪上品な感じの花ですね。

| koro | 2009/06/02 07:59 | URL | ≫ EDIT

★ワイフ様

本当に久しぶりで^^
甘える声は母にしかしないことなんですよ!
匂いを嗅いだたら、違いが分かったんでしょうね^^;
実は母、再婚したんですよΣ(゚艸゚;)
だから、違う人の匂いも敏感に感じたんでしょうね!
ノンチは。。。甘いもの大好きなんですよー!
猫か?!って感じですよね(;;´ω`)

カンパニュラ、雨の中やっと咲きました^^
風のガーデンの影響です^^;
デジイチ、キャノンですよ(v^ー°)


★うり様

慣れてきたころに、帰ってしまったので。。。
来月は慣れるの早いかな?と期待してます^^
ノンチも可愛がってもらっていたので、
喜んでいました☆^▽^☆

風のガーデンの影響のカンパニュラ。。。
暑い夏は大丈夫なんですかね?


★hoppetan様

甘えた声は母にしかしないんですよ!
猫って匂いに敏感ですねー!!
母は実は再婚で(*ノωヽ)違う人に匂いがしたんでしょうね。

コーヒーって飲むんですか??
私と一緒のコーヒー好きね☆^▽^☆

カンパニュラは・・・う~ん5cmくらいの花です?!
暑い夏が心配ですねー(ノ_‐;;)


★ころ様

実は母、再婚して旭川に行ったんです^^;
だから違う人の匂いがしたんでしょうねー!
ず~~~っと母1人だったので、私としては
よかったと思ってますが、ハーヤンには分かりませんものね^^;
来月は慣れるの早いといいんですが。。。
カンパニュラは、5cmくらいの花です^^
ちょっとブルーがかってるんですよ(*^_^*)


★koro様

違う人の匂いがしたからだとおもいます。。。
母には甘えた声出してたのにな~(≧∞≦)
来月は慣れるの早いといいんですが。。。

ブログのお引越しどうなりましたか?
大変なのかな。。。

| ノンママ | 2009/06/02 09:58 | URL |

親孝行おつかれ様でした^^
天気が悪くて大変でしたね・・
感動のハーヤンちゃんとお母様との対面・・
ニオイが変わっちゃうと、ハーヤンちゃんの中でも「確か、この人はお母さんなのに・・ ニオイが違う・・」って?状態の時間だったのでしょうね。
でも後半はなれて甘えることもできてよかったですね。ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

ノンチちゃんあんこたべるんだぁ~♪
それもなんとまぁ 美味しそうに食べること(o´艸`)

カンパニュラキレイに咲きましたね^^
これからがさらに楽しみですね^^

| 蕗まま | 2009/06/02 15:44 | URL |

★蕗まま様

ず~~~っと雨でした( _ _ )..........o
自称晴れ女なんですけどね( ´艸`)ププ
人間て、なんでお腹が空くんだ~とボヤキ^^;

ハーヤンはすぐにばーちゃんと分かったんですけど、
匂いに異常な反応をしていました!
2人共、なんか可哀想になっちゃいましたよ(ρ_;)

カンパニュラ、意外に花は早く終わってしまうんですよ。
つぼみは沢山ありますけど。。。

| ノンママ | 2009/06/02 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/84-dcfd47ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

