ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再入院

昨日 時間を見計らって 病院に電話を入れた
休診日なのに 電話に出てくれた よかった!

まいこの今の状況を話すと
ミルクでもいいから 飲ませるようにと言われた


ミルクを作り まいこの様子をみる
また吐いている 下痢も止まらない

哺乳瓶を口元にもっていくが 飲まない
何度か試みたが 飲んでくれない

まいこは私にくっ付いて 離れない
小さな身体を 抱きしめた
まいこは安心したように 眠った


しばらく抱きしめていた 
でも嘔吐と下痢は 止まらない 鮮血も出ている
「まいちゃん。。。」泣き崩れる私。。。

助けなきゃ! 私がしっかりしなきゃ!
再び病院に電話をし 指示を仰ぐ
「すぐ連れてきてください」
急いで支度をし 車を出した

まいこは車に乗せると なき始めた
「まいちゃん頑張ろうね!まいちゃん疲れるからなかないで!」
ずっと話しかけながら 運転していた


まいこはまた入院になった
回復したかと思っていたのに。。。
血液検査をして 原因が他にあるのか調べるそうです

退院した日は 元気だったのに
ご飯も食べてくれていたのに
何がいけなかったのだろうか。。。


まいこ ごめんね。。。 頑張ろうね!
0486.jpg


まいこに辛い思いばかりさせて
まいこにがんばってとしか言えなくて
まいこに何もしてあげられなくて

でもねまいちゃん たくさんの人が応援してくれてるよ!
まいちゃんのために 祈ってくれているよ!
嬉しいね まいちゃん
感謝しようね まいちゃん


皆様 本当にありがとうございます!
私達家族 まいこは 感謝の気持ちでいっぱいです
まいこは きっと頑張ってくれるはず
どうか 見守ってください


皆様コメントありがとうございます!
お返事できなくて ごめんなさい
とても励まされています 感謝の気持ちでいっぱいです 
本当にありがとう!




人気ブログランキングへ

| 保護猫 | 08:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張れまいこちゃん 回復祈ってます。

| たかあき | 2009/06/10 08:25 | URL |

生きろ!

うちのウサさんも一週間も入院したけど、頑張ってたよ~
頑張って元気になろうね まいこちゃん^^

| ウサギのちゃぴこのパパ | 2009/06/10 09:45 | URL | ≫ EDIT

まいこちゃん、きっと元気になるよ!
回復を祈ってます。

| hoppetan | 2009/06/10 11:17 | URL |

大変でしたね!
毎日の看病お疲れ様です^^

ただ、まいこちゃんの写真を見て、
以前よりは顔つきがしっかりしたような・・
大きくなった感じがしました^^
・・・気のせいかな?!

大丈夫ですよ!
きっと良くなります!
そう信じて、前向きに頑張りましょう!!
私も祈ってます。。。

| ワイフ | 2009/06/10 12:23 | URL |

まいこちゃん、きっと良くなります!
ノンママさんがこんなに頑張ってるんだから。
みんな応援してるからね!
再入院になっちゃったけど、今度こそしっかり回復して元気な姿みせてね^^

| Pino | 2009/06/10 13:35 | URL | ≫ EDIT

皆応援してるから大丈夫です。
まいこちゃんが元気で退院できるように祈ってます。

ノンママさんも心配でしょうけれど
今のうちに休んでおかないと。
心配しないでいるのは無理でしょうけれど、あまり心配ばかり
すると体に来ますから。
まいこちゃんが退院したら忙しいですからね。



| ねこねこ | 2009/06/10 14:11 | URL |

休日なのに診てもらえてよかったですね。
ノンママさんのせいじゃないですよー!
まいこちゃんと一緒に頑張ってくださいね~

| koro | 2009/06/10 14:15 | URL | ≫ EDIT

まいこちゃん、頑張って!
せっかくママたちに出会えたのだから!
他のブログさんで、野良ちゃんを引き取って、しばらく下痢が続いていたので診てもらったら、寄生虫が腸にへばりついてなかなか離れなかったのが原因だったとありました。
こんなに小さい仔猫だから、寄生虫とかだと、かなり大きな症状が出るんじゃないかな?
まいこちゃんつらいけど、病気でなくて、寄生虫ならまだいいのだけど。。。

| adchan | 2009/06/10 14:43 | URL |

病院に入院できて良かったですね。

抱きしめると眠ってくれる。
まいこちゃんノンママさんにそうして
貰うと安心するんですね。
これにはうるってしちゃいました。

ノンママさん家族の思いと
みんなの思いが届きますように。

| うり | 2009/06/10 19:03 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん心配です。まいちゃん頑張って!応援してるよ。

| ゆっこ | 2009/06/10 20:48 | URL |

仔猫ちゃんにミルクを飲ませるのって、難しいって
聞いたことがあります。
コツがいるのかもですね。
入院してちゃんと栄養が摂れれば、きっと良くなると
思います( ´∀`)
まいちゃん、みんな応援してるからね☆

| ころ | 2009/06/10 21:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/11 03:00 | |

まいちゃん いいこ
まいちゃん えらいね
まいちゃん ちっちゃいのにつよいこ
まいちゃん おかあさんいてうれしいね
ノンママちゃん 泣いちゃダメですよ
つらいのは充分にお察しします
でもちっちゃなちっちゃなまいちゃんが
生命の限りにただイキテイルんです
彼女はただただイキテイル
何にも絶望せずにがんばってるんです
その小さな輝きに
手をさしのべて いま 守っている
それがノンママちゃんのやっていること
すばらしいことなんです
自信を持ってね
ちっちゃなまいちゃん
不安になっちゃうから おかあさんは泣かないで
だいじょうぶだよ♪
だいじょうぶだからね♪
嘘でもいいから笑ってなでてだきしめてあげてくださいね

ココロから祈っています
いつも ずっと。

| ちぃママ | 2009/06/11 03:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/92-73a33d8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

