ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有馬記念の・・(黒猫ちゃん里親募集)


皆さん こんにちは^^

ご訪問・コメントありがとうございます




引き続きお願いです

(今日の記事は下にあります)


黒猫ちゃんを保護してくださった

DCさん

お家では飼ってあげられない事情があり

この度里親募集をされています

だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです




0001dc1.jpg



0001dc2.jpg



※ 黒猫(雑種) 性別 ♂ (未去勢)
  山形県で捨てられていたのを保護しました。
  年齢 1~3歳位?(まだ若いと言われました)
  体型はがっしりとした筋肉質 体重3~4kg位。
  尻尾の先端が少し曲がっている。
  目の色 ゴールド
  割と人懐こいので 飼い猫だった可能性大。
  FeLV(猫白血病ウイルス)のキャリア
 (人間には感染しません。)
  FIV(ネコ免疫不全ウイルス)は感染しておりません。
  風邪をひいている(治療中)
  ノミ ダニ 駆除済
  寄生虫はまだ残っていますが現在駆除中です。



今 黒猫さんは入院し、風邪の治療をしてもらっています。
風邪が良くなって 体力が付いたら 去勢&ワクチンをしてもらう予定です。


FeLV(猫白血病ウィルス)のキャリアですが、人間には絶対感染しません。
猫同志では 感染の可能性があるので できれば現在猫を飼っていない方、
または先住猫さんと隔離して飼って頂ける方を広く募集致します。
とても愛想がよくおとなしい猫です。
どうか この猫を助ける為に お力をお貸し下さい!!




ここまでが転記です


捨て猫ちゃんですね
とっても残念ですが
この子の未来のために
この子にも希望を
この子を家族に迎えていただける方
DCさんにお問い合わせください

よろしくお願いいたしますm(._.)m


FeLV(猫白血病)は
上手く付き合っていける病気です
治療によっては陰転することもあります

うちの子たちはFeLVと闘いました
ある治療法にたどり着き(助言をいただいて)
みんな陰転しました

どうか悲観的にならないでください
どんな子にも「生きる」権利があります

私たちには最後まで面倒を看る義務があります





え~

エアコンを点けないで我慢しようと思ったけど

流石に我慢できませんでしたil||li _| ̄|○ il||l




寒いので

はなこさんには


0243.jpg


洋服を着せて

我慢してもらいました^^;;




年末モードのTVも

なかなか面白いのがなく・・・


0245a.jpg


のんちゃんと歌番組なんぞ観て
(のんちゃんラルクとCM観て去っていきました 次嵐だったのに)



スケートは観ましたけどね^^



あとは

有馬記念の準備やら予想やらをしているんですが

荷物が多い(,,-_-)


レジャーシートにこたつ掛け布団に毛布に(3枚)

お弁当に飲み物にお菓子・・・

前なら寝っころがりながら

飲んで食べてタバコ吸えたんですけどね

最近では

場内は禁煙


喫煙所まで行かないといけなくなった

混んでくると

身動きがとれなくなる


多く税金払ってるのにこんな扱いって(-"-;)



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
栄養総合食にしました
今日はおかわりしたよ♪
カリカリは食べないですが
ウエット2つ食べています



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』


                                 
『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg




      ポチっと 励みになりますm(._.)m
               

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ハーヤンとノンチ | 10:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明日ですね。私は競馬の事何も分からないけど、お馬さんが走っているのは格好よくって好きです。

暖かくして楽しんで下さい。
そして、当たりますように!

| miki | 2012/12/22 15:59 | URL | ≫ EDIT

私も馬のことはよくわかりませんが、
好きな方は、本当に楽しみで気合が入るんでしょうね。
暖かくして、風引かないようにして下さいね。
良い結果になるといいですね~。

黒猫ちゃんにも、ステキな未来が訪れますように。
キイちゃん、ごはん食べれて良かったです。

| みーちゃん | 2012/12/22 20:18 | URL | ≫ EDIT

いよいよ明日ですね
寒くなりそうなので風邪には気をつけてくださいね
でも準備万端だから大丈夫ですね!
当たりますように!

| ヒトミンチョ | 2012/12/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

神戸も寒いよ。
明日は一番の冷え込みって言われてるよ。
ホワイトクリスマスかもね。
暖かくしてね。

| クリちゃんです | 2012/12/23 20:33 | URL |

コメントありがとう♪

>mikiさんへ

本当に馬の走る姿はステキです(人´∀`).☆.。.:*・
みんな無事に走ってね・・・と思いながら観ています。

寒かったですが、歩くのが苦しいくらい厚着で行きました^^;;
大好きな馬が勝って、嬉しかったです♪


>みーちゃんさんへ

なぜか毎年「有馬で締め」みたいな行事になってます^^
寒さ対策は万全なので、(荷物は多いけど)
人混みに負けないこと・・・ですかね^m^)
今年も当たってよかったです^^

黒猫ちゃん、FeLVキャリアでも温かいお家が見付かってほしいです。
キイちゃんのこといつも見守ってくれて、ありがとうm(_ _"m)ペコリ


>ヒトミンチョさんへ

寒かったですーーー!
でも準備万端だったので、凍えることはなく寝てました(* ̄m ̄) ププッ
張り切っていたせいで、終わると疲れがドッときますね^^;;
当たらなかったら、きっとダウンしてたと思います!


>クリちゃんへ

本当に寒かったね!
ずっと外にいるから、いくら防寒してても疲れるんだね(^▽^;)
思い出したけど、去年の有馬記念は雪が降ったよ!
毎年この時期は寒いんだね^^;;


| ノンママ | 2012/12/24 10:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

