ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面会

昨日の夕方 まいこに会いに行きました

ドキドキしながら。。。

先生は笑顔で「朝電話なかったから どうしたのかと思ったよ!」
笑顔と言葉で なんだかそれだけで 安堵しました

まいこは他の入院 猫ちゃん ワンちゃんと一緒に
入院用ゲージにいました
前はキャリーに 入っていたんですよ
小さいのに なんかいっちょまえでした^^

ゲージの中には 先生が作ってくれた 段ボールのベット
横に穴が開いていて 自分でそこから出入りするそう

そして そして すっからかんになった器
まいこはご飯も完食です!
お腹いっぱいになって 眠っていました

先生「ご飯もキレイに食べて(笑)
   まだ下痢してますから 薬は使っています
   パルボだったらこんなもんじゃないですよ!
   便の検査では 虫もいないし 細菌も見当たりません
   おそらく相当の間 ミルクを飲んでいなかったんでしょう
   人間が1ヶ月間 飲まず食わずだった状態と同じですよ
   それが仔猫ですから 相当なダメージがありますね
   生きているのが奇跡かも 
   回復するのに時間がかかるので まだお預かりしますね!」


まいこは いったいどのくらいの間 空腹に耐えていたのだろう
そういえば センターでまいこに会ったとき
物凄いお魚のにおいがしていた おそらく缶詰のにおい
センターの方が ミルクはあげられないけど
食べられる子にはと 缶詰をあげてくれていたのでしょう
まいこは いや乳飲み子はほとんど 食べれなかったと思います
考えたくもないけれど 空腹に耐えて
生死を彷徨っていたのかもしれません

生きててくれてよかった あのとき出会ってよかった
運命を感じます そしてまいこが生きているのは奇跡です

まいちゃん もう少しがんばってね
おうちで みんな待ってるからね

と 病院を後にしました。。。
 

まいこは 本当にがんばっています

0494.jpg


穏やかな日が 賑やかになる日が 待ち遠しい

0497.jpg



あの子の 生命力を強く感じます
あの子の 生きたいという声が聞こえます


皆様に応援していただいて 励まされ
まいこもがんばっています

私達家族は どんなに救われたでしょう

どんなに励まされたことか

本当に 本当に ありがとう


まいこ みんなが たくさんの人が応援してくれているよ
がんばろうね まいちゃん



人気ブログランキングへ

| 保護猫 | 08:17 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ、良かった(*^。^*)
まいこちゃん、落ち着いてましたね。
バルボでも虫でもなく、長期の断食のせい。
これはとても悲しいことですよね。
本当に改めて思います。
まいこちゃんをセンターから
救い出してくれてありがとう。
生きてるのが奇跡、確かにそう。
まいこちゃんにはノンママさん家族と
めぐり合った「運」がついてる。
みんなの応援もある。
だから奇跡と運と応援で3つも
強い味方があるからね。
きっと良くなる!
そう信じています。

| うり | 2009/06/12 09:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/12 09:56 | |

うん、うん・・・

良かった、まいこちゃん、良かったね。
理解ある優しい先生だし、安心してお任せできますね。
まいこちゃんを引き出してくださりありがとうございます。
ノンママさんのその優しさと勇気、心から敬服いたします。
誰にでも出来ることではありません。
その1歩の大きさに私は胸いっぱいです。
たとえ1にゃんでもその記録や成長があとに続く大切な命に繋がると思います。

本当にありがとう。

久しぶりに心が熱くなりました。

まいこは強い!^^

| KAZU | 2009/06/12 10:02 | URL |

はじめまして

こたろうくんの件以来ずっと読ませていただいていました。
あまりの急変だったのでコメントを入れるタイミングを
外してしまってただただ応援するばかりでした。
今日の記事を読んでパルボでも細菌でもないとのことで
安心しました。
センターで死のカウントダウンが始まっていたのに
優しい手に抱かれて必死になって生きようと
がんばってくれてるんですね。
まいこちゃん、強い子です!
早く体調が戻ってお家に帰れるようお祈りしています。

| あび | 2009/06/12 10:15 | URL |

まいちゃん、
よかった!!
仕事中なのに
うれしくて
うるうる眼になっちまいました!

| ねこねこ,ねこ | 2009/06/12 10:49 | URL |

良かったですね。検査の結果どこも悪いとこなくって。まいこちゃん頑張れ生きたいよね。それにしても何日も食べてないなんて可愛いそうです涙出そうでした。無責任な大人たちに腹が立ちます。責任もって飼えないだったら飼うな最後で見れないだったらそんな人に売らないで欲しい犬も猫も可愛いそうです。まいこちゃんもう大丈夫だよ。安心していっぱい食べ元気なろうね。

| みい | 2009/06/12 11:56 | URL |

良かった

まいちゃん、良かった。少し安心しました。
ごはんたくさん食べているんですね。本当に、生きよう!って頑張っているんだなぁ。ノンママさんに巡り合えたのはもはや運命だなと思っています。
でも、その手に包まれる前、まいちゃんはどれだけお腹を空かせ、さみしい思いをしてきたのか。それを考えると胸がいっぱいになってしまいます。
まいちやん、ノンママさん、あと少しです。頑張って下さいね!

| ゆうたん | 2009/06/12 12:28 | URL | ≫ EDIT

安心しました。よかったです。少しずつでいいから元気になるんだよ、まいちゃん。おなかが空きすぎていたお話、胸が痛いです。KAZUさんやこはる日和さんのblogでセンターの事を読む度に泣きます。命に重い軽いなんてないのに。私もできる事をと思って地元の野良にゃんの避妊手術します。ノンママさんまいちゃんに勇気もらいました!私もがんばります。

| ゆっこ | 2009/06/12 12:39 | URL |

今度こそ安心ですかね♪
毎日本当にご苦労様です!

まいこちゃん頑張ってますね。
生命力って凄いですよね。。
人間で言う一ヶ月の断食、、、
・・・切なくなりますね。

ノンママさんホントにありがとう!
子猫が生きようとすることの大変さ、大切さ、
救おうとしている人の大変さも、もっとたくさんの人が
このブログを読んでわかってくれたらと思います。
特に、センターに持ち込む方達。。。
命は物ではありませんよね。

もうひと踏ん張りですね~♪
早く元気になって帰って来ますように!!
しっかりと祈っておきます^^

| ワイフ | 2009/06/12 13:45 | URL |

センターで何も食べられずにいた
という事を考えると、たまらない気持になりますね。

そんな状態から救い出されて
まいこちゃんは本当に強運の持ち主です!
生きたい!という気持ちも、きっと猫一倍強いんですね!

まいこちゃんは強い子だ!!
ハーヤン、ノンチちゃんを追いかけまわす日が
待ち遠しいです^^

| hoppetan | 2009/06/12 15:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/12 15:55 | |

まいこちゃん、だんだん回復してきたようでよかったですね。
退院までもう少しかかりそうですが
心配がなくなってよかったです。

ノンママさんの想いがちゃんとまいこちゃんには通じてますね。
よかったよかった。

早くにぎやかになるのが楽しみです。
ハーヤンちゃんとノンチちゃんがそんなにゆっくり
寝ていられるのはいつまでかしら(笑)

まいこちゃんのコレまでを思うと胸が
苦しくなりますが、これからを思うと
未来が明るく見えますね。
ノンママさん、ひとまずよかったですね。

| ねこねこ | 2009/06/12 16:10 | URL |

そうだったんですね。
でも、回復してきて良かったです。
センターって、仔猫の面倒は見てくれないのですか?
あまり詳しくなくてすみません。

ハーヤンもノンチも首を長くしてまいこちゃんを待っているでしょうね!

| adchan | 2009/06/12 16:48 | URL |

まいこちゃん良かったですね(^O^) 回復して早く元気になって駆け回る姿を見たいです。頑張れまいこちゃん

| たかあき | 2009/06/12 17:45 | URL |

まいこちゃん。
つらかったんだね・・ 苦しかったんだね・・

でもこれからは、もう大丈夫だからね^^
みんなみんな待ってるからいっぱい食べてポンポンの調子整えて帰っておいでね^^

| 蕗まま | 2009/06/12 18:13 | URL |

センターってそういうものなんですね・・・
ノンママさんに迎えてもらえてなかったら、今頃どうなってたんだろう。
他のちっちゃなコたちはどうしてるんだろう・・・
まいこちゃん、もうちょっと!って感じですね。
退院が待ち遠しいですね~^^

| koro | 2009/06/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

先生のお話する感じだと、命の危機って感じじゃなさそうですね!
まだホッとするには早いのかもだけど、イイ先生がいらっしゃって
心強いですよね( ´∀`)
こんなに小さな身体でも力強く生きるまいちゃん。
みんな応援してるからね!

| ころ | 2009/06/12 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/94-ef8011e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

