ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生きる力

今日は病院に行かず 電話をしました

まいこに会いたかったけど。。。

先生「だいぶ下痢がよくなってきましたよ
   もうだらだらするようなことはなくて
   減ってきました
   ご飯もよく食べて 欲しがるんですよ(笑)
   よくなってきていて 薬も効いているので
   ウィルスの方の 検査はしなくていいでしょう
   明日また電話くださいね」


下痢の回数が減れば 体重が増えてくれるでしょうか
食欲があるということなので 期待しています^^

まいこの生きる力は 凄いな~と思いました!
あんなに小さな身体で 本当にがんばっています

今日のお天気のように 私も明るい気持ちになりました


まいこが帰ってきたときのために
ゲージとフードを注文したり
加湿空気清浄機も準備OKです!
とっても気分の良い 1日になりました


2人のお姉さん達は 大丈夫なのでしょうか。。。

ハーヤン まいちゃんと仲良くできる?
ケロちゃんも 貸してあげてね!(一緒に寝ているカエルのぬいぐるみ)

0302.jpg
「う~ん」



0495.jpg
ノンチはリラックス

幸せの種を温めてくれていました

こぼれ落ちないように しっかり温めてね


穏やかな 金曜日でした


皆様 コメントありがとうございます!
大切に読ませていただいております
とても励まされています

ありがとう

皆様も素敵な週末をお過ごしください




人気ブログランキングへ

| 保護猫 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったですねぇ。
ゴハンをモリモリ食べてれば体重なんてあっという間に増えますね、きっと。
早く元気なまいこチャンの写真をアップしてくださ~い。
待ってます。

あと、先住にゃんズとどうなるのかも気になります。
我が家はオス同士でした。
弟クロキチが怖いもんなしで兄ニャーコにシャーッされてもどんどん向かって行ってました。今も~。

| ymk | 2009/06/13 00:56 | URL |

良かったですね。
下痢も少しずつおさまって、
食欲もあるみたいだから徐々に体重も
増えていくでしょう。
まいこちゃんの生命力は大したもんです(*^。^*)

ハーヤンちゃん・ノンチちゃん
妹が帰ってきたら仲良くしてあげてね。

| うり | 2009/06/13 01:52 | URL | ≫ EDIT

良かったね^^

まいこちゃん
良かったね^^
わたちもね、時々ポンポンが元気なくなっちゃう時があるんだけど・・・
パパちゃんったら、泣きそうな顔して
お薬したり、先生連れてったりしてんだよ
ほんとは・・・どっちもやなんだけどね^^
でもね、パパ大好きだから・・・
まいこちゃんも(お薬、チックン、やかも知んないけど・・・)
がんばれ~!

| ウサギの ちゃぴこ | 2009/06/13 02:13 | URL | ≫ EDIT

良かったですね

回復してきたようなので安心しました。運命的な出会いとまいこちゃんの生命力がもたらした奇跡なのかもしれないですね(^O^) まいこちゃんの駆け回る姿を楽しみにしてます。

| たかあき | 2009/06/13 08:15 | URL |

回復のお知らせを聞くのは本当に嬉しいです。
まいこちゃん、絶対幸せになるんだもん!って
一生懸命食べてるのかもしれないですね(^-^)
一体どんな環境で生きてきたのか…
想像するのも恐ろしいです。
あとはもう食べて遊んで甘えて寝て…そんな猫生が
待っているのがわかっているのかもしれません。
きっと抱っこされた温かさを覚えてて、あのお家に帰りたい!
って頑張ってるんですよ(^-^)
彼女の天性の生きる力に「あたたかい記憶」が
パワーを与えてるんだと思います。
もうまいこちゃんは家族として生きてるんですね♪
早く完全回復しますように!

| あび | 2009/06/13 09:50 | URL |

こんにちは♪

もうホントに大丈夫だね~^^
良かった良かった!!
病院でしっかりご飯を食べて、
少しでも大きくなって帰ってきたらいいね♪

ノンママさんも良い週末を~e-266

| ワイフ | 2009/06/13 11:54 | URL |

まいちゃん、落ち着いてきたみたいでほんと~に良かった。これでノンママさんも笑顔かな^^
まいちゃんを迎え入れる準備もちゃくちゃくと進んでいるようで、ブログから明るい光がさしてくるようですよ~^o^

おうちに帰ってからも、まいちゃんのおなかがまだゆるくなるようなことがあった時のために「ビヒラクチン」を置いておくことをオススメします^^
うちのコはおなかが丈夫で、あまりお世話になったことがないんですが、1度だけおなかのゆるい状態が続いている時に知人からもらいました。
ネコさん用のビオフェルミンです。
ちとお高いかもしれませんが、たくさん入っているし無味無臭なのでまいちゃんにも違和感が無いと思います^^
免疫力がダウンしないように時々うちもカリカリにふりかけています。

まいちゃん、あともうちょっとだよ^^
がんばろうね♪

| ゆうたん | 2009/06/13 15:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
まいこちゃん、回復してきたようで本当に良かったですね^^
下痢の回数も減って食欲も出てきたなら、これからどんどん大きくなりますよ!
まいこちゃんの生きる力に私も元気を貰いました♪
まいこちゃん、良く頑張ったね、あとちょっとで退院だね!
ノンママさんも本当にお疲れ様でした!

| Pino | 2009/06/13 18:14 | URL | ≫ EDIT

早くまいちゃんを抱っこしたいですよね^^
きっとふっくらして帰ってきますよ♪
2お姉ちゃんずもマイペースでマイちゃんを支えてくれますよ^^ きっと(o´艸`)

今日は天気もよくて、気分も晴れ晴れしてよかったです(*¨)ウンウン

| 蕗まま | 2009/06/13 20:39 | URL |

下痢が落ち着いてきたっていうのは、すごく大きな進展ですね!
良かった~(≧ω≦。)
これから体重も増えてくると思います♪
ほんとに小さな身体で、精一杯生きようとしてるまいちゃん。
今はまず生きることを頑張るときだからね!
応援してます☆

| ころ | 2009/06/13 20:39 | URL |

まいこちゃん、元気になってきてるみたいで、
よかったですね~
ゴハンいっぱい食べてるなら、あと少しですね!
ほんとに頑張りやさんですね~

ノンチちゃんの幸せの種が、まいこちゃんに届きますように☆

| naokoko | 2009/06/14 00:42 | URL |

ちぃ君ブログからやってきました!
まいこちゃんがんばって・・・・
まいこちゃんってあのまさるくんなのですね!
1日も早い回復を…
またおじゃましますね!

| ヒトミンチョ | 2009/06/14 09:51 | URL |

頑張ってるか~い(^-^)

まいこちゃん
元気にな~れ!

| ウサギのちゃぴこのパパ | 2009/06/14 11:31 | URL | ≫ EDIT

ねこねこさんの所で、ご一緒してますね♪
まいこちゃん、頑張れ!!
早くお家に帰れるように、願ってます
仲良し3姉妹になれますって^^

| いたずらっこ | 2009/06/14 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/95-67fd88ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT