ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定!

昨日 月曜日 まいこに会いに行きました

午前中だったので ちょっと混んでて
ワンちゃんのご家族と お話ししながら待っていました
ん?まいこ鳴いてないな~なんて思いながら。。。


まいこは元気いっぱいでした

1093.jpg


いいうんPになってきたそうです!
痛々しかったのが 耳の後ろをカイカイしてしまい
出血していたのですー(>_<)
まいちゃん 一難去ってまた一難だね。。。


さてさて 生後約1ヶ月ということで 体重測定しました

1100.jpg

お腹 ポンポン分かりますか?

そーです!そーなんです! 体重増えてました\(・∀・☆)/

250グラム です^^

私はまいこの体重を カレンダーに書き込んでいました
(と言っても 家にいたのは何日でもありません)
最後に書いた体重が 188グラムだったので
62グラムも増えたんですね!

嬉しいです 感動です(人´∀`).☆.。.:*・

仔猫らしい 仔猫になったまいこ
先生に言わせると 『お転婆』 だそうです^^;
「はなちゃんに嫌われるぞー!」と笑っていました


そしてお蔭様を持ちまして 退院は土曜日に決定しました!
それまでに 傷も治るといいね
(本当に 痛々しいんです><)
お転婆まいこの 育児がんばらないとですね^^
 


コメントありがとうございます!

大切に読ませていただいておりますm(._.)m




人気ブログランキングへ

| 保護猫 | 00:09 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

退院が決まったんですね、
おめでとうゴザイマス♪

おてんばまいこチャンが戻ったら、てんやわんやで大変だと思います。
クロキチも昨日まで出来なかったことやトロくさかったことが、今日はちゃちゃちゃ~と出来たり。
油断は出来ませんぞ!
でもかわいくってたまらーん時期ですので楽しんでくださいね♪
頑張ってくださ~い。

| ymk | 2009/06/16 00:38 | URL |

ああ~増えましたね(^^)
子猫の62gって大きいですよね~♪
いいうんぴも出るようになったとのことで
お腹の中もしっかりと成長してきたって
ことでしょうか。
お腹が空いてる状況からのレスキューならスポンジのように
吸収するかと思ったらそんな単純な話ではないんですね。
改めて猫の消化器官の弱さを感じました。
まいこちゃん、ほんとに必死でがんばってくれたんですね。
自分から死にたいと思うのは人間だけ。
動物は本能で生きることを選択すると聞きました。
まいこちゃんの強い意志を感じます(^^)
あと一息、カイカイも心配ですが「生きたい」という強い気持ちが
あるのでなんでも克服できそうですね!

| あび | 2009/06/16 07:05 | URL |

退院決定おめでとう

良かったですね(^O^) 体重も増えてp(^^)q 先生方に感謝です。 お転婆まいこちゃん これから幸せになるんだよo(^-^)o

| たかあき | 2009/06/16 08:41 | URL |

ノンママ家に幸あれ!

まいこちゃん
青い瞳の美人さんだね^^
これからのニャン生が楽しみだ~
いやさか、いやさか、
いや~さか~!

| ウサギのちゃぴこのパパ | 2009/06/16 09:20 | URL | ≫ EDIT

感動!!

ウウウッ~(嬉し涙)
頑張ったね~まいこちゃん!本来なら、まだまだお母さんの温もり、鼓動を聞いていたいよね・・・・ノンママさんが、愛情一杯に、まいこちゃんを育ててくれるからね♪たくさん思い出作っていこうね。ワタシも、ずーと見守っていくから。輝け命!

| みけ | 2009/06/16 10:33 | URL | ≫ EDIT

退院決定おめでとうございまーすv-315
美味しいものいっぱい食べてもっとぽてぽてになってね!
青い目が美しい~v-353

| koro | 2009/06/16 12:28 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

★ymkさま

ありがとうございます!

かなりお転婆のようです^^;
仔猫の成長は早いですからねー!!
じっくり、そして楽しんで育児したいですけど、
余裕があるかしら~ヾ(;´Д`A
頑張りますね!


★あびさま

いつもありがとう♪
たった62グラムですが、お腹ポンポンになって、
仔猫らしくなってました^^

消化器系、かなり弱っていたんでしょうね。
ミルクも消化できないなんて。。。
やっと、やっとここまでたどり着いた感じです!
まいこの生命力も凄いですが、いつも応援してくださって、
本当にありがとう!


★たかあきさま

いつも応援してくださって、励ましてくださって、
一緒に喜んでくださって、本当にありがとうございました!
私は個人で保護していますので、限界があります。
小さなことしか出来なくて、悔しいです。
まいこは幸せに、大切に育てますね^^
小太郎くんの分まで。。。


★ウサギのちゃぴこのパパさま

いつもありがとうございます!
励まされました。まいこも、わたしも!
有難かったです。本当に。。。
辛かったとき、悲しかったとき、落ち込んでいたとき、
救われましたよ!ありがとう!
ちゃぴこちゃんは元気にしていますか?


★みけさま

みけさん、ありがとう!
私もどんなに励まされたことか。。。
一緒に喜んでくれて、見守ってくださって本当にありがとう!
まいこはどんなに辛い思いをしたか、寂しかったか。。。
私がこの子を絶対に幸せにする!と決めたので、
何があってもこの子を守り、幸せに、大切にしますね!

| ノンママ | 2009/06/16 12:31 | URL |

★koroさま

いつもkoroさん、ありがとう!
伺うことしかできなくて、申し訳ないです(*;ω人)
退院したらどうなるかしらー?!
ゲージはどこに置くかとかもめています^^;
おっかなびっくりだけど、頑張ります!

| ノンママ | 2009/06/16 12:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/16 14:29 | |

退院が決まって、一安心しました
少しずつ、少しずつ・・・大きくなれば、いいんだから
まいこちゃんも、ノンママさんも、頑張ったです!
まいこちゃん、青い目の美人さんね♪
お転婆さんの子猫ちゃんだなんて、めっちゃ、可愛いんじゃない!
賑やかな家族になるって、想像してます♪

| いたずらっこ | 2009/06/16 15:26 | URL |

ようやくひと安心ですね。
体重が増えて良かった!
まいこちゃんが加わって、女系家族になりますね^^

| adchan | 2009/06/16 15:52 | URL |

こんにちは♪
まいこちゃん退院が決まったんですね!おめでとうございます!!
カイカイの傷は心配だけど、体重62gも増えて、確かにお腹ぽんぽんですね(笑)
本当に本当に嬉しいです^^
お転婆も元気な証拠ですね!
元気でいてさえくれたら他には何もいらないですね;;
心からおめでとうございます!

ぽちぽちっ☆

| Pino | 2009/06/16 17:43 | URL | ≫ EDIT

まいこちゃーーん

りっぱなぽんぽんになりました!
退院できるのですねー
よかった!よかった!

| ヒトミンチョ | 2009/06/16 18:19 | URL |

わぁ お腹ぽんぽこりんだ(*^。^*)
元気になって来て良かったですねぇ!
「お転婆」の兆しありと先生に言われたのなら
きっとお姉ちゃん達と駆け回る日も
近いですね^^
退院も決まってノンママさん家族も
ホッとした事でしょう。
本当に良かったですね。

| うり | 2009/06/16 18:57 | URL | ≫ EDIT

お腹がぽっこりして(o´艸`)かわいさも倍増ですね^^

退院決まったのですね♪
おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

お耳の傷も早くよくなりますように♪

| 蕗まま | 2009/06/16 20:59 | URL |

土曜日に退院なんですね!
おめでとうございま~す☆
体重が増えてきましたね( ´∀`)
お転婆だなんて、元気でなにより!
入院中に傷も良くなると思うので、ハーヤンちゃんと
ノンチちゃんのメンタルケアもしつつで大変だと
思いますが、がんばってくださいね(≧ω≦。)

| ころ | 2009/06/16 21:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/16 21:55 | |

よかった~♪
体重増えたんですね~。ごはんをよく食べるようになると日々大きくなっていきますから、すぐに標準体重に戻りますよ^^
退院の日も決まって、まずはメデタイです♪
おうちに帰るまでにお耳の傷が良くなっているといいですね~^^
でも、傷のこととかそういうことに意識が向くようになったってことは安心してまいちゃんを見ることができるようになったってことだし。
ほんっと、大変だった分、まいちゃんが幸せになることを祈っています。
いやいや、ノンママさんがついているからきっと幸せになりますね!

| ゆうたん | 2009/06/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

★いたずらっこさま

ありがとう!
本当に少しでも増えてくれたら嬉しいです^^
目の色って変わるって本当ですかね?
多分、、、黄色っぽくなるんじゃないかな~と。
まいこ美人じゃないんですよ( ´艸`)
当初は男の子だと思っていたので気にしませんでした^^
賑やかになるでしょうね!ドン引きされなきゃいいけど。。。


★adchanさま

いつもありがとう!
体重が増えて嬉しかったです^^
ホッとしました!
本当に!3姉妹で、女系家族ですΣ(゚艸゚;)


★pinoさま

ありがとうございますm(._.)m
ホントにお腹がぽっこりして、仔猫らしくなりました^^
先生の手を焼いているのでしょうか。。。
お転婆ですよー!と念を押されました^^;
元気でいてくれたら、もうそれ以上は望みませんね!


★ヒトミンチョさま

ありがとうm(._.)m
仔猫らしくなりましたよね^^
まだ小さいけど。。。
頑張って育てないとー!


★うりさま

いろいろありがとうございましたm(._.)m
お腹ポンポンになってました^^
少し体重が増えただけで、こんなに違うんですね!
かなりお転婆らしいです^^;
ハーヤンとノンチに受け入れてもらえるか
心配になっちゃいましたヾ(;´▽`A``


★蕗ままさま

蕗ままさん、色々ありがとう!
お腹ポンポンで、仔猫らしくなりました^^
これからは、順調に育って欲しいです!
耳カイカイは困りました(;;´ω`)


★ころさま

ありがとうございま~すm(._.)m
やっと、やっとです!
体重も増えて安心しました^^
お転婆さんだとは思いませんでした^^;
ハーヤンとノンチがドン引きするんじゃないかと、
ちょっと心配です(_ _|||)


★ゆうたんさま

いつもありがとうございましたm(._.)m
励ましていただいて、応援していただいて、
本当に感謝しています!嬉しかったし^^
体重が増えて、本当に嬉しかったです!
ホッとしましたね^^
そうですね、今は傷の心配してますものね^m^)
ハゲちゃって、出血してて痛そうでした(><)
退院したら、頑張って育てます!
守ってあげる、幸せにするって約束したから☆

| ノンママ | 2009/06/17 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/97-883789b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

