ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休診日

昨晩は 物凄い雷でした
みなさんのところは どうでしたか?

ハーヤンは雷が怖いので 机の下に隠れたまま
ノンチは余裕で 雷見学していました^^;

まいこは。。。 怖くなかった?
昨日病院は 休診日だったんです
1人ぽっちだったら 可哀想だな

電話もできなかったので 昨日の様子は分かりません
いつも急変したのが火曜日だったので
火曜日は 未だに恐怖心がよみがえります。。。

まいこ 大丈夫だよね
退院したら 1人にしないからね
ずっと ずっと 一緒だからね


この間 まいこに会ったときの写真
ブレブレだけど お気に入りの写真

1097.jpg
まいこは カギしっぽ
幸せを 運んでくれるかな^^


先生に「お腹ポンポンになってー!」とあやしてもらって

1106.jpg
まいこ ご機嫌さん♪


先生には 本当にお世話になって
まいこの命を 救っていただいて
まいこをかわいがってくださって

本当に 本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ハーヤンの頃から お世話になっていますが
先生に出会えて 本当によかったと思います!

動物病院を選ぶのは 人間でもそうですが難しいです
私は知人に紹介していただきました

近所にも 勿論動物病院はあります

実はまいこが急変したとき 電話していたんです
まいこの様子を話すと
「仔猫が自分でミルク飲まなかったら 助からないよ!」
とあっさり言われました!見放した言い方でした

補液とか 点滴とか いろいろあるじゃないですか!
素人の私だって 知ってますよ
頭にきて 電話をすぐ切りました
命を救うはずの病院なのに こんなに冷たいところもあるんです!
連れて行かなくて よかったです
絶対 死んでも行きませんよ ム━(*`з′)━ゥ


今の先生に出会えて 本当によかったと
つくづく思う 今日この頃です

 

皆様 コメントありがとうございますm(._.)m

昨日は感謝の気持ちで お返事を書かせていただきました!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!



人気ブログランキングへ

| 保護猫 | 01:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいこちゃん、おなかがポンポンになってて、短い脚で立ってるのが
なんだかホワ~っと笑えちゃいます(^^)

病院は本当にいろいろらしいですね。
私も最初は徒歩でいけるところを考えていましたが主人の職場の
自称「猫おばさん」のパートさんから薦めていただいた病院へ行きました。
女性の院長さんと獣医さん、他看護師さんもトリマーさんも皆女性(爆
言葉を選んでくださって子猫初心者の私に丁寧にアドバイスをくださいます。
心配症なので症状について聞きすぎて自分で不安になってしまうんですが
電話でも相談にのってくださってありがたいです。
他の病院へ行ったことがないんですがここでよかったと思っています(^^)

命をお金に思う医者は動物病院に限りませんが、正直・・・・
「地獄におちろや!」と思ったりします(^^;)
それだけ飼い主にとっては子供同然、家族として愛しているのに自分では
助けられないジレンマ。
頼るしかないお医者様に冷たくあしらわれたら恨み事も出てしまいます。
いいお医者様に巡り合えてよかったですね♪

| あび | 2009/06/17 06:58 | URL |

今日は水曜日だ~^^

まいこちゃん
もちろん元気だよね^^
まいこちゃんって
幸せを呼ぶカギしっぽだったのか~
ちょっとだけ・・・
ほんのちょっと・・・
パパとちゃぴこにも
分けてね
うふふ^^

| ウサギの ちゃぴこのパパ | 2009/06/17 09:55 | URL | ≫ EDIT

カイカイの飛んでけ~

ノンママさん、感動を頂いているのは、こちらのほうです。こんなに、ちっちゃくて、無垢で、ミルクも自力で飲めなかった子が、それでも必死に生きようとしている姿に感動を覚えずにはいられませんでした。こちらこそ、ありがとうございます。良い獣医さんとの出会いがあればこそ、助かった命です。出会いに感謝!!まいこちゃんの成長を、これからも楽しみに拝見しています。

| みけ | 2009/06/17 10:44 | URL | ≫ EDIT

お腹ぽんぽこりんのまいこちゃん、可愛いですね~^^
1枚目の画像もしっかり立っている感じが良いです!
今日も元気かな~♪

病院選びは本当に難しいです。
私にとって、頼りになり信用できるのは
大学病院(動物のです。念のため)の主治医ですが
ちょっとしたことで手軽には診てもらえないし
評判が良くても、あまり遠いと猫に負担がかかるし
ほんと悩みの種です。

| hoppetan | 2009/06/17 12:40 | URL |

こんにちは♪
まいこちゃん、しっかりと自分の足で立ってますね!
良い先生に出会えて、みんなに可愛がってもらえてとっても幸せそう^^
それにしても、そんな酷い病院があるんですね。
うちは実家に居た時からお世話になっている動物病院でエマもネルも診てもらっているので、他の病院はあまり分からないのですが・・
そんな冷たいあしらい方するなんて許せないですね(-.-")
まいこちゃんがその病院にかからなくて良かったです。
土曜日の退院楽しみですね♪
きっと幸せ運んできてくれますよ^^

応援ぽち☆

| Pino | 2009/06/17 12:53 | URL | ≫ EDIT

病院選びはホント悩みのタネi-202
素敵な先生に出会えてよかったですね!
私はまだ迷ってるところなので、うらやましいです。
退院まであと3日!
どれだけ大きくなって帰ってくるか楽しみですね^^

| koro | 2009/06/17 13:01 | URL | ≫ EDIT

信頼できる先生にめぐり合えて、良かったですね
まいこちゃんをあやす先生の手が、なんと優しいこと・・・
もう大丈夫ですね

うちのみぃちゃんも、カギしっぽです
幸せを運ぶって、言うのね
初めてしりました。ありがとう♪

| いたずらっこ | 2009/06/17 14:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/17 15:06 | |

お腹ポンポン撫でてもらってますね!いい 先生に巡り会えて良かったですね(^O^) さあ退院まで後3日ですね まいこちゃん本当によく頑張ってくれました。ありがとう

| たかあき | 2009/06/17 16:33 | URL |

まいこちゃん一人だと思うと
心配になっちゃいますね。
でもそれもあとちょっとですね^^

病院選びは本当に気を使います。
私はここに来てから初めての猫ちゃん
だったので病院は里親さんの
紹介のところにいっています。
ノンママさんが最初にお電話をした
病院などは行きたくないですよね。
ひどいところですヽ(`Д´#)ノ

お腹撫でてもらってるまいこちゃん
かわいいんだぁ♪

| うり | 2009/06/17 18:20 | URL | ≫ EDIT

手の平サイズで、まだまだ小さいですねー!
ほんとに大切に思ってくださってる先生なんだなぁって、
感動しました( ´∀`)
ご近所にも病院があるのに、先生がそんなで行けないなんて
それもツライですよね。
それこそ、休診日とか時間外とか、何かあったときのために
1つだけじゃなくて他の病院も探しておいた方がいいんですけどね。
でもとにかく、まいちゃんが元気でなにより(≧ω≦。)

| ころ | 2009/06/17 21:46 | URL |

難しいですねー

病院はほんとに複雑で難しいです!
やっぱり1番はにゃんこのことを考えるということですね!
近いとか安いとか色々考えましたが
にゃんこが1番です!
まいこちゃんももうすぐお家へ帰れますがハーヤンたんとノンチたんに
うけいれられますように・・・

まいこって名前本当にかわいいですね!
でも、まさるくんを思い出すとちょっとおかしいです!
ごめんなさい!
もっともっと元気になりますように!

| ヒトミンチョ | 2009/06/17 22:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/17 23:18 | |

明々後日ですねぇ、退院。
楽しみ、楽しみ♪
私も楽しみに待ってま~す。

| ymk | 2009/06/17 23:27 | URL |

昨日はコメントに丁寧な返事を頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。でも、まいちゃんのお世話もあるし、無理なさならいで下さいね(^o^)

私もウチのコがかかる先生を探す時は迷いましたね~。ネットでクチコミを探して調べようと思ったのですが、そもそもその書き込みとかがあまりウチの地域は無くて^^;。今かかっている先生はいろんな相談やお願いをしっかりと受け止めて話し合いができる先生です。いい先生でよかったな~と思います。飼い主さんもいろいろ勉強して先生と話し合いながら納得のいく診療が受けられるのだな・・・と考えています^^

まいちゃんの最初の写真、とっても可愛いですよぉ^^
愛らしさ、炸裂ですv^^。
まいちゃん、元気で過ごしてくれたと思いますよ^^

| ゆうたん | 2009/06/18 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/98-826067b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

