ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滲出性中耳炎・・


皆さん こんばんは^^

ご訪問・コメント ありがとうございます


皆さん
沢山のご意見ありがとうございました○┓ペコリン
初耳だったと思いますが
私が熱くなって記事を書いてしまったために
気分を害された方…申し訳ございませんでした




熱くなったまま「道庁」に物申しました^^;;


私の意見としては

こんな失礼な風習が 存在していいのだろうか?

とういうことです

また

どうしてこんな風習が存在するのか…


簡単に申しますと

道庁側「本州とは違って こちらでは殆どが町内会などで仕切ります

間違いがあってはいけない また他人様にお願いすることから

領収証という習慣ができました」

ということでした


なにも「領収証」じゃなくてもいいじゃないですか

の意見には

「地域には それぞれの風習があって……」

長々とお話ししてくださいました^^;;

風習は変えられるものじゃないんですよね


でも

何も「領収証」じゃなくてもいい気がしますw
知らない人だったら気分害するよね~




皆さんにご心配お掛けしていた耳ですが
沢山のアドバイスありがとう~

0037aa.jpg


滲出性中耳炎 でした~Σ( ̄◇ ̄;)
(しんしゅつせいちゅうじえん)

痛みがないので 中耳炎だとは思わなかったんですが

「水がたまっている」ということでした



0041.jpg

原因は

長引いた風邪のせいで ずっと鼻声で(鼻づまり)

耳が気圧の低い状態が続く

それによって 体内から湧き出る水がたまってしまうらしい


薬を飲むことになったけど…



0044.jpg

これで水が引かなかったら

鼓膜を切開するんだってー(´・д・`) ヤダ


原因が分かってよかったけれど

直ぐにはよくならないので まだ続く不快状態(,,-_-)


鼓膜を切開することのないように…

薬が効きますように…



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg

キイちゃん
パウチを3つも食べたw
大きな缶詰をあげてもいいんだけど
残した場合 サプリがきちんと摂れなくなる
声がちょっとかすれ気味だった


            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

         ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★



| つぶやき | 00:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
耳は原因がわかってよかったですね。
切開しなくてすむならいいのですが・・・
お大事になさってくださいね(^^)

領収書の件は、やはり地域の風習みたいなものだから
変えられないでしょうね〜
秘密のケンミンショーを見てるだけでも、
食文化の違いに驚かされますからね。

お〜〜、キイちゃん、食欲旺盛でよかったーー(^^)/
たくさん食べて、冬を乗り越えてね♪

| おばんです | 2013/02/27 15:18 | URL |

こんにちは。
古くから続いている町内会ですと中々慣習を変えるというkとは難しいのでしょうね。
僕が以前住んでいた町内会では赤十字に関する費用を町内会費とともに強制徴収されていました。
日本赤十字のHPを見ると強制徴収さえるものではなくあくまでも善意での寄付ということでしたので
ウチではこの支払いを拒否し町内会費だけ支払っていました。
町内会によっていろいろあるようなので
納得できないものには納得できない旨を伝えてみないとだめだと思いました。

とりあえず耳が聞こえない原因だけでもわかってよかったです。
鼓膜切開までせず服薬で完治するとよいですね。

| ジョニパパ | 2013/02/27 16:32 | URL |

早くよくなるといいですね
みんともキイちゃんくらい食べてくれるといいんですけどね

| ヒトミンチョ | 2013/02/27 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

